【ばくばクック】安くて美味い!20キロ痩せた時から今でも食べている白菜の無水鍋

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

ただの鍋です。鍋・フライパンのサイズと相談しながらぶっ込んでいくだけです。

白菜からの水分が重要なので、白菜をとにかくたくさん入れます。あとは適当な鍋に合いそうな野菜たちを入れて完成。(もやしを言い忘れていました。もやしも入れることが多いです。)

——————————————————
使った材料
——————————————————

白菜 たくさん 鍋に入るだけ(今回は700~800g)
豚肉など 150~200gぐらい
きのこ類やその他の野菜、豆腐など
塩 ぱらぱらと
ほんだし 塩よりも少し多めにぱらぱらと
大根おろし・ネギ・ごまなど
ポン酢
ばくばクック

関連ツイート

豚白菜とキノコの無水ごま油鍋 場所: Toyoake-shi, Aichi, Japan https://t.co/eUGn7t4Llx
GOTOH 2022-11-11 20:34:05

白菜と豚肉とありったけのしめじ舞茸をぶち込んで無水鍋しました🍲

見た目よくないけどホンマ美味いんですよコレがネ😉

くら★なつ🦀 2022-11-11 22:19:33

白菜豚バラ無水鍋の予定だったけどこれそのまま雑炊にしたら絶対おいしいじゃんってなって雑炊になりました今日のごはん https://t.co/DzQJeqvH9o
ゆう 2022-11-12 04:07:36

夜ごはん
無水鍋
(豚肉、白菜、エノキ)
白菜と塩キクラゲの和え物
酢キャベツ
オクラめかぶ

@bakubaku_pan さんのレシピ参考に作りました
白菜からの水分でいい感じ
白菜が甘い🤤

今夜も食物繊維たっぷり… https://t.co/4qXbTFgnAt

shirolove 2022-11-12 19:05:41

今夜の晩飯は白菜と豚バラのミルフィーユ無水鍋。普段は水を入れるが今回は酒と白だし、味の素だけにした。いつもに比べると味が濃いなあ。あと、物足りなくて餅を焼いたがしゃぶしゃぶ用のゴマだれ、甘いので結構合うね。

スポンサーリンク

ばくばクックさんの白菜無水鍋作ってみました😊簡単で美味しかった😋
鍋ダイエット部員なので投稿してみます👍
@bakubaku_pan
@ugokerukarada40
#みっこ鍋ダイエット部 https://t.co/vHOCbuHa3g
みいこ 2022-11-12 20:37:27

特にお腹は空いてないが白菜と豚バラの無水鍋が食べたい。
こらこい 2022-11-13 01:05:44

おいしそうだなあ。ここで作るには決して安くはないだろう。
【ダイエット】安くて美味い!20キロ痩せた時から今でも食べている、白菜の無水鍋【低糖質 / 低脂質 / 低カロリー】 https://t.co/tHoCzno4BO via @YouTube
Toda_akiko_singing 2022-11-13 01:37:16

昨日いっぱい食べたから
今日のお昼は野菜たっぷり無水白菜鍋!!
美味しいし身体にいい感🥹
またばくばクックさんの動画を見て!

炊飯器焼き芋も作ってる🍠💕 https://t.co/0tVkdjccHf

ろここ 2022-11-13 12:29:21

さっぱりめのキムチと大根のピクルス作ってあとは白菜と豚肉の無水鍋でも作って米大量にかき込みたい
もちこ 2022-11-13 16:09:24

コメント

タイトルとURLをコピーしました