【食事処さくら】材料2つでできる最高にご飯が進むおかずサラダの作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
キャベツ 4分の1(400g)

■ソース■
マヨネーズ 大さじ3
ポン酢 大さじ2
ツナ缶 1缶

仕上げにすりごまと海苔をたっぷり!
食事処さくら

関連ツイート

今日の給食

ごはん
ひじきいり厚焼き卵
キャベツとワカメサラダ
味噌汁
デザート=みかん
#保育園給食
#くぢら https://t.co/qXwtrYon1R

空飛ぶくぢら保育所 2023-01-11 12:29:45

テイクアウト頼んだ生姜焼きが想像してたより豪華やった。量多めの肉、キャベツ千切りじゃないサラダ、つけあわせのゆで卵、すべて美味い。ありがとうございました
@barmuichimotsu https://t.co/EmvPrrrSB0
すねお 2023-01-11 12:30:33

今日の昼飯。パン、ソーセージとキャベツの炒め物、カット野菜のサラダ、コーンスープ。 https://t.co/LBBdi7yvUC

1/10
64.9😂


鯖缶納豆ポルサンボル
豆ほうれん草カレー
ココオイコーヒー


マトンカレー😂
ピラフ
ナン1/3
サラダ


発酵酵素玄米
スパイスナッツ
レーズンチーズ
人参玉ねぎビーツのマリネ
佃煮 キャベツ… https://t.co/wsgpbgCwIX

kana2019910🐵 2023-01-11 12:36:21

脳死で付け合わせのサラダ選んだら唐揚げのお皿にキャベツ付いてたので頭悪い人みたいになってる。頭悪いけど
さもかと! 2023-01-11 12:42:54

スポンサーリンク

昼食🥪

前に母親が食べて美味しいって言ってて気になってたハムカツサンドを食べてみた!濃いめのソースとたまごサラダ、しゃきっとしたキャベツがマッチしてめちゃうまでした😍昨日の残りのサラダとみかんも食べた💪

#拒食症 #拒食症克服中 https://t.co/BsXHqxSxRP

緋色 2023-01-11 12:46:39

#サミット亀有駅北店

店内で新鮮なキャベツを千切りにしております🤗
シャキッと感あり亀有自慢の美味しい千切りキャベツ
サラダ🥗として添えとしてお召し上がりください❣️

#キャベツ
#千切り https://t.co/3Zot38SOSG

【昨日作った冬の野菜ポトフ】

じゃがいもが溶けてしまいました。

ニンニク・玉ねぎ・じゃがいも・れんこん・キャベツ・人参🥕

ブロッコリー・ほうれん草・サニーレタス🥬サラダ https://t.co/ue4czT0lFZ

お昼ごはん
・酢キャベツサラダ
・昨日の残りの鶏レバーポン酢
・わかめスープ
・ブラックコーヒー

旦那のお昼ご飯。今日は
豚汁200gくらい、ご飯130gくらい、煮卵1個、角煮50gくらい、ちくわとキャベツのカレーマヨ30g、タコのマリネサラダ150gくらい?
多かったそうで……サラダと汁物減らさなきゃ……まだまだ加減がわからん
くるくる🐣18w🤧 2023-01-11 12:54:21

野菜不足と少しのトリコロール不足を補うランチ🍽🇫🇷

キャベツ半玉分くらいあるんじゃないかと思われるサラダを完食し、二郎を食べた後と同じくらいの達成感を得ました(笑) https://t.co/QAYfMF4Q6G

DAI🇫🇷 2023-01-11 12:55:35

今日のお弁当
キャベツ レタス 玉ねぎ ブロッコリーのサラダ
バルサミコドレッシング
オートミール米化
鮭の西京焼き
味玉
あさげ
推定363kcal

オートミールに味玉を崩してグチャグチャにして食べるのが好き
(あんまり人に… https://t.co/ObtyM9xAW2

昼食です。

納豆もち麦はと麦白胡麻擦りおろし入りご飯🍚と、最後の鶏むね肉の鍋と、キャベツとセロリのサラダ🥗ノンオイルドレッシング胡麻生姜かけをちょっと🤏作り過ぎた💦です。

いただきまーす🙏
#自炊 https://t.co/udo7ENOp7l

イェーイオタクくん見てる……?今からこの変色したキャベツと常温放置してた賞味期限切れのサラダチキンを食べちゃおうと思いまーす……
せゆぎマ👻 2023-01-11 13:07:43

残り物のカレー味のチキンカツと、キャベツとコーンのサラダ
サラダにゆで卵を入れ、からしマヨネーズとブラックペッパーで味付けをし、それぞれを焼いた食パンに挟むとあら不思議!なんということでしょう!
親子サンド~まろやかな味わい~が完… https://t.co/KPfyquGkEa

今日のお昼は千切りキャベツに
セブンのサラダチキン!🤎
おいし〜無限にいける😋
ma 2023-01-11 13:12:32

スポンサーリンク

コールラビのサラダ。 地中海北部原産の野菜。 カブカンラン(蕪甘藍)、カブタマナ(蕪玉菜)ともいう。 味や食感は柔らかいブロッコリーやキャベツの芯に似る。 https://t.co/GH2LnOiyFj
世界の飯テロさん 2023-01-11 13:14:57

紫キャベツのラペ

ラペってなんぞや?って思ったらフランス語🇫🇷で千切り・細切りという意味だそうで。
酢が効いたすっぱい系のサラダかと思いきや、オレンジ?ミカン?のあま~いスウィ~トなサラダでした。好みどストライクっ!! https://t.co/PaDMc9atXV

今日の弁当
朝熱っぽいので会社休みました
弁当は作ったので 魚の日
アオサ玉子焼き、ツナとキャベツ等のサラダ、鳥唐揚げ
ご飯に海苔とマグロ漬け
#お弁当記録 https://t.co/d9BkBWG2QJ
Tomoaki 2023-01-11 13:21:14

大好物は石焼ビビンバとかキャベツとかココスの温野菜シーザーサラダとか
うにがわ 2023-01-11 13:26:30

豆と野菜の具沢山スープにウインナーを足してボリュームアップさせて、常備菜の千切りキャベツの塩昆布和え、ゴロゴロサラダ、人参ラペを食べ切っちゃおう。となると、メインは何にしようかな…。鶏肉あるけど、美味しそうな青森県産ゴボウと甘辛く煮るからなぁ~。どうしよう。
#晩ごはん何作ろう
池上正子(料理研究家) 2023-01-11 13:29:30

しいたけのバター醤油焼き
豆もやしの春巻き
キリチーズ生ハム
きゅうりと長芋の梅たたき
キャベツのサーモンサラダ
よだれ鶏

を、おつまみに出そうと思ってるんだけど、多い??少ない??

₩ёguмΙ 2023-01-11 13:32:07

健康取り組み288日目
2023/1/11:14:33
2回目の食事
カレーサラダ
「キャベツ、トマト、プチトマト、卵、白黒胡麻、ブルーチーズ、舞茸、豆腐、ほうれん草、コーン、アボカド、玄米
シメジ、オリーブオイル
ワカメ、カレー… https://t.co/23gk66KWxW
てんたま 2023-01-11 14:33:08

ただ、これ出したら白菜のサラダというユニークさを差し置いて第一声が、”これキャベツでもいいね”とか言われてさすがに頭抱えた。
No.101/ぬめこ 2023-01-11 14:35:04

今日は兄が3時。レンジでチンする焼きそば大盛り。お湯で温めるおでん。会社の人にもらったブロッコリーと山芋のサラダ😌ブロッコリー2個もらったから、明日はブロッコリーとキャベツでホイコーローにしようかな。
ゆき 2023-01-11 14:42:01

1月6日のお給食♪
・豚とキャベツの味噌炒め
・南瓜サラダ
・ごはん
・七草風汁
・バナナ
#自園給食 #認定こども園 #出来たてごはん https://t.co/TJ656Fk1Ch

ドーナツの後時間置いて丸亀のおにぎりとかしわ天1個食べた。今気抜くと多分吐く…🫠夕飯は千切りキャベツサラダと昨日のカレーのスープだけかな🫠(家族はカレーうどん)

1月11日 朝ごはん
・ライ麦パン1枚 目玉焼きのせ
・イチゴ大粒2個 パルテノかけ
・サラダ(水菜、酢キャベツ)
食前 85
食後 89

昼ごはん
・白米+発芽玄米 65g
・さば味噌煮缶 半分
・ミニ納豆、6pチーズ
・サラ… https://t.co/Gb3ISg0CoD

今晩は…鳥もも肉のみぞれ煮舞茸入り、残り物のコロッケ、ゆでキャベツでなんかサラダ?ん~…

昼食
キャベツ豆苗きゅうりのサラダ
ブロッコリー2房
スナップエンドウ3つ
プチトマト3つ
アボカド納豆(ポン酢)
モス菜摘野菜
オニポテ(オニオンリング2つ、ポテト3本)

食前85⭕️/食後115⭕️
なんか栄養価足りない気が… https://t.co/OfEgYj0EcV

まみ☺︎妊糖5y+32w🎀 2023-01-11 15:21:57

コメント

タイトルとURLをコピーしました