【ばくばクック】炊飯器に入れて炊くだけで美味しいオートミールのバナナケーキ!

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

今回は炊飯器だけで作るバナナケーキです。もともと別のものを作ろうと思っていたのに、気付いたらバナナケーキになってました。

ポイントは炊飯器の中ですべてが完結するということで、ボウルや泡だて器などを使わずに、ポンポンと釜の中に材料を入れて混ぜるだけです。めちゃくちゃ簡単で美味しいのでぜひ☻

——————————————————
使った材料(3合炊き炊飯器)
——————————————————

オートミール(粉砕したものやパウダー状のもの) 80g
卵 2個
バナナ 2本
甘味料 大さじ2~3ぐらい(生地の甘さをみて調整)
何かしらの油・オイル 大さじ2
ベーキングパウダー 6g
※お好みでシナモン1~2g入れても美味しいよ:)
ばくばクック

関連ツイート

バナナのオートミールケーキ美味しいŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
ラカントにしたらもっとよかったかな(*>∀<)ノ
ずっきーに 2022-10-05 08:12:27

今日はオートミールとバナナのケーキ🍌 https://t.co/FyOiMElQrn

私の休肝ライフは【バナナと胡桃の手作りオートミールケーキで腸活✨】

バナナの甘みを活かして甘さ控えめにしたので、罪悪感なく食べられました!⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎✨

#オールフリー休肝部
#秋の休肝ご褒美キャンペーン… https://t.co/kwAZ9BCY1l

みっく 2022-10-06 08:03:41

簡単!!オートミールでバナナケーキ♪ by さっり #cookpad https://t.co/G6yRbAz6cc
日向 夏生 2022-10-06 08:47:39

オートミールパウダーを使ってバナナケーキを作ったけど、何ともねっとりしたケーキができてしまった。
米粉ならしっとりおいしいはずなんだけど、
ネットリ。味はいいのだけれどね。

スポンサーリンク
6日目
前日比+600
朝夜の体重差800g

朝はバナナヨーグルトとプロテインケーキ。昼は蕎麦。夜は豆腐と卵の甘辛煮とアボガドと生ハム(画像の半分)
おやつにオートミールクッキーの失敗作8枚。
#ダイエット
#ダイエット飯… https://t.co/KcfujBZy1Q

まなか 2022-10-06 23:33:31

オートミール残ってたので、レシピ見ながらバナナ蒸しケーキ作ってたら分量間違えた🫠レシピ見てた…筈なのに……
コトノ@今年も喪中 2022-10-07 14:27:51

おべんとぅ~ オートミールの抹茶バナナケーキですしっとり濃厚でおいひ( “´༥`” )

つくっとる途中にミキサー動かんくなったんけどやったかもしれん() https://t.co/0E88g5y8u1

れいる* 2022-10-07 15:23:17

オートミールのバナナケーキ

最近はオートミールや米粉などを使って低糖質でヘルシーなお菓子を作ることが多くなりました!

#手作りお菓子 #お菓子作り
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#コッタ #富澤商店 #おうちカフェ https://t.co/bv8R6tShxB

Mai 2022-10-07 16:20:49

10月は #食品ロス削減 月間です。

完熟しすぎのバナナと消費せず家で余っていたオートミールでバナナケーキをつくりました。

#ごちそうさまチャレンジ
#ゼロハンガー
WFP国連世界食糧計画のキャンペーンもぜひご参加ください。 https://t.co/8ELlyj3Y4s

明日の間食用にお芋とバナナのプロテイン蒸しパンの予定が、、オートミール入れ忘れて、チーズケーキみたいな質感のものができた🤣これはこれでありかしら😽💓とりあえず冷やして明日の間食に食べよう🫶 https://t.co/LDku6IQGu3
もん 2022-10-07 20:44:56

オートミールのケーキが無事に焼けました☺️✨
娘の大好きなケーキなので喜んでくれて嬉しい☺️
バナナとナッツが合って美味しい〜♪♪ https://t.co/KJ6kVLmfPj

オートミールをフープロで粉にしてバナナケーキを焼いた。味は…やっぱりオートミールだ。もっと細かい粉にしないといけないのか。それともそんなものなのか。合っているかどうかわからないのが何とも。食物繊維は豊富だと思う。また作りたいかどうかと聞かれると微妙。
みけねこ 2022-10-08 15:51:05

今度は美味しく出来たよー!
オートミールでバナナケーキ♬♬♬♬♬
#リベンジ https://t.co/FGHP4JTomI
officialcrazy 2022-10-08 18:34:24

間食用につくったお芋とバナナの蒸しケーキが美味しすぎた😽💓オートミール入れ忘れたけど、そのおかげでしっとりケーキみたいになった🤤💓

✍️
芋50バナナ50プロテイン@THEPROTEIN1 黒糖ミルクティー30ヨーグルト40サイ… https://t.co/GvcCuKEr42

もん 2022-10-08 20:02:55

誰かわたしに、オートミールクッキーかバナナケーキかチョコパウンドか作って食べさせて〜🐒🦦🐈🕊もうだめだ〜〜〜

なにがだめかはよく分からない〜🫠
でも今日は昨日より寒くないからいけるはず(なにが?)

明日自分でつくる????????
明日の自分がんばって〜

しゅくしゅく 2022-10-08 20:10:24

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました