【けんますクッキング】世界一簡単な肉豆腐 の作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

豆腐         1丁
豚バラ肉       150グラム
玉ねぎ        4分の1
長ネギ        適量

調味料一覧!

水          300CC
麵つゆ        100CC
砂糖         大さじ1杯
水溶き片栗粉     適量

お好みで一味唐辛子やラー油、胡椒等で味変してお楽しみ下さい

今回は世界最速で簡単に作る肉豆腐のつくり方の紹介です(^O^)/
沸騰するのと同時に水溶き片栗粉で餡かけにするので煮込み時間は全く無しです~(笑)ですが餡かけにする事で味がしっかり絡まって味が薄く感じる事は有りません!しかも餡かけになので冷めずらいし辛いの苦手な人でもシェアして食べることが出来ます!しかも材料費も安くて作る時間も5分も有れば出来ちゃうので楽ちんです!ガス代の節約にもなりますよ~(笑)
お金がない時、時間がない時、ささっと出来ちゃう肉豆腐!
めっちゃ美味しいので是非やってみてくださいね~(笑)!(^^)!
けんますクッキング

関連ツイート

皆さん❇️おっはよ❇️(ETの日)⛅️
今日は昨日、家事援助で作ってもらった
肉、豆腐とサラダを朝ご飯に、がっつり食べて
今日も1日頑張らなきゃ💪
それでは、今日お仕事の方もお休みの方もゆるふわで過ごそう😺
今日も皆さんが笑顔で良き日が過ごせますように🤲

鶏むね肉に豆腐打ち込んだお団子、手抜きで安上がりだけど美味しいから好き。

年末
鴨肉
せり
鍋の野菜
そば

年始
煮しめ
八幡巻
鰤照
数の子
伊達巻
味玉
水菜サラダ

お雑煮
焼きハゼ
人参
大根
ごぼう
せり
芋がら
高野豆腐
糸蒟蒻

カサンドラ助 2022-12-04 07:30:39

昨日は寒かったのでビールのつまみは鍋にしよう、韓国が決勝進出で朝から驚きでキムチ鍋(具は春菊、ネギ、鶏むね肉、デカいしめじ、豆腐)ワインのつまみはスペインに勝って決勝進出でスペインオムレツ(具はじゃがいも、玉ねぎ、ベーコン)ワイン… https://t.co/iPj9w6mwL3

あ今晩のおかずは肉味噌豆腐にしようってカメッツォさんを見て思いました☺️ https://t.co/VXCIJnKlXv
かめかめえぶりで 2022-12-04 08:06:14

スポンサーリンク

昨夜の4軒目
美味しいお豆腐を食べさせてくれるお店へ
肉豆腐、揚出し豆腐
#豆腐とお酒まほろば
#長野市
#居酒屋
#豆腐 https://t.co/R5UANSa9OA
みそぱん 2022-12-04 08:11:42

昨夜、馴染みの居酒屋でいただいた肉豆腐とお刺身
久々楽しかった

#肉豆腐
#お刺身 https://t.co/3MQJyYSps2

KEN 2022-12-04 08:12:18

お皿を主にタンパク質(卵や肉、魚、豆腐、豆類など)と脂質(ココナッツやチーズ、アボカド)で満たし、ブロッコリーやアスパラガスなどの低糖質野菜を添えるといい。

お酒はやめ、ソースはゼロから手作りする必要がある。 https://t.co/twWU7SRlde

昨日は回鍋肉、金平牛蒡、南瓜の甘煮、豆腐とワカメの味噌汁ほかでした
つくし 2022-12-04 08:29:53

今日の昼はこれを(肉豆腐?)食べました笑しごおわの民です✌️✌️ https://t.co/PMvESIzraP
ごいけ 2022-12-04 08:40:46

☀️ 11/22

朝…焼き鮭、コーンほうれん草ベーコンエリンギソテー、なめ茸おろし、白米、わかめ豆腐味噌汁、水

昼…ウイダー、ポカリスエット、水

夜…青椒肉絲、ブリ照り焼き、きゅうり酢の物、春雨サラダ、白米、はまぐり汁、ポカリスエット、ほうじ茶、水

ありか🌷 2022-12-04 08:41:03

初めての大豆ミート
肉の代わりに…とか言いつつ大豆!って感じなんでしょ?…なんて
疑いつつ麻婆豆腐作る

疑ってごめんね😍
200g、茹でたらかさまし!
マイルドになるかと思い、いつもより辛口味付けグーッド
全然いけ… https://t.co/Pc3P0Rc4vW

hiyo 2022-12-04 08:46:28

沖縄づくしの朝ご飯👀
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)
もずく酢
パパイヤの梅肉あえ
ゆし豆腐
沖縄風ソース焼きそば
パパイヤイリチー
軟骨ソーキ
ソーキそば
美ら卵のオムレツ https://t.co/lGDJgEGUbS
ゆぶなぶ7 2022-12-04 08:56:28

チゲは「鍋」のことで、コチュジャン(唐辛子味噌)や粉唐辛子を入れた真っ赤なスープで煮込まれることが多く、基本的に専用の鍋で一人前ずつ提供されます。豆腐以外の具はあさりやしじみ、野菜や肉など様々で、最後に卵を落として食べるのも人気です。
多田ちゃん 2022-12-04 09:05:47

•大人のカロリミット
8:00 #朝ごはん
•ごはん100g 納豆(ネギ)タレ カラシ 酢
•味噌汁
わかめ 豆腐 ぶなしめじ
•かぼちゃ
•ひじき さつまいも
•茶碗蒸し(蒲鉾 ブロッコリー ぶなしめじ)
•じゃが肉←ほとんど食… https://t.co/j4j83yjSdY
ガマオダ 2022-12-04 09:10:10

THE 男飯😎⑤

肉吸便利なんよね。
野菜ちょと炒めて、肉吸➕豆腐➕水➕うどん入れてほぼ完了🙆‍♀️

材料
・セブンイレブン肉吸
・カット野菜
・セブンイレブン冷凍うどん1玉
・豆腐1/3
・たまご1個
・水
・鍋キューブ1個… https://t.co/oRw9hiXkcN

KEN 2022-12-04 09:13:56

スポンサーリンク
昨日の夕飯🌃
鶏チャーシュー
 鶏胸肉 レタス かいわれ大根
 トマト🍅
カボチャの素揚げ
ゴボウ甘から揚げ
醤油汁
 豆腐 長ネギ
レンチン鶏チャーシューはしっとり柔らかくヘルシーで美味しい😋
そして経済的✌
ただ主人が鶏肉苦手… https://t.co/hju73VeGUY
ガーベラのたね 2022-12-04 09:25:00

野菜中心だとやっぱ免疫と体力根こそぎやられて弱るなって思う
太りやすくなるし風邪ひくし最悪帯状疱疹になる
肉と豆腐最強説派
はいちゃん@🐸⭐️ 2022-12-04 09:28:45

ごはん
蛤のお吸い物
卵焼き
アスパラのハム巻き
肉団子の味噌照り焼き
サラダ
揚げ出し豆腐のカニカマ餡掛け

美味しくできた🥰🥰 https://t.co/7dO4kLi8Kd

今日のガイド飯は、肉豆腐定食+焼き鮭。
焼き鮭なんて、とても朝ご飯的!
落ち着きました

#リバーガイドたんたん #アロハなガイドたんたん #気ままな構図 #こだわりの構図 #構図を大切に #日本橋 #八重洲地下街グルメ… https://t.co/2uHUB9RY7Z

Hidenori Nakamura 2022-12-04 09:42:34

美味しい下仁田ネギを沢山入手!

お鍋、肉豆腐、ネギのグラタン、ネギのアヒージョ、ネギ焼き…ネギ祭りを開催予定😋✨

おはよう!肉豆腐を作ろうと思う!
Potemaru. 2022-12-04 09:50:07

肉豆腐ときんぴらごぼう( •ᴗ•)*♪和食最高。
#肉豆腐
#きんぴらごぼう https://t.co/qReCZtibsv
まーくん 2022-12-04 09:59:45

チゲは「鍋」のことで、コチュジャン(唐辛子味噌)や粉唐辛子を入れた真っ赤なスープで煮込まれることが多く、基本的に専用の鍋で一人前ずつ提供されます。豆腐以外の具はあさりやしじみ、野菜や肉など様々で、最後に卵を落として食べるのも人気です。
多田ちゃん 2022-12-04 10:04:10

【糖質制限ダイエット】

①パン、白米、麺類など炭水化物は控える。
②肉、魚、大豆食品(納豆、豆腐)、チーズなど、良質なタンパク質と脂質はしっかり食べる。
③牛乳、果汁ジュースは避け、豆乳、茶、水を飲む。
④オリーブオイル、魚の油は積極的にとる。
⑤化学合成添加物は避ける。

肉団子
白菜
春菊
人参
鶏もも
豆腐
すだち

つくね
れんこんのきんぴら
ちくわのカリカリ焼き
大学芋

すずめ 2022-12-04 10:41:50

スタッフ限定日替わり弁当デリ始めました!皆んなが体に入れるものなので1週間は自分も食べてクオリティチェック。

土曜日
メイン 麻婆肉豆腐
サイド シュウマイ

麻婆肉豆腐🍖は後からピリッと辛味が来る油ニンニクは控えてる仕様

ヘ… https://t.co/FT7gm3hhoB

パンはあまり食べない
夜、家にいる時は野菜と豆腐が主な主食(つまり肉なし鍋)

コレを1年続けたらどうなるか!?
(今約3週間続けてる)
次の健康診断で結果出るかな

続けられるかどうか😅

りょうめたる 2022-12-04 10:53:27

最近あまり食欲が湧かないし随分と食が細くなったが制限の中でも楽しんでいたいので色々考える。で、明日明後日は湯豆腐、肉豆腐にしよう。今日食べたいが豆腐屋さんが休みだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました