スポンサーリンク

材料一覧!

大根        10㎝位
シーチキン     半缶
カイワレ大根    半パック

調味料一覧!

和風ドレッシング  大さじ2杯半
梅ペースト     小さじ2杯
これを基準として味を自分好みに調整して下さいね~(^O^)/

今回はサッパリしててどんな料理にも合う最高の副菜の紹介です(^O^)/
作り方は単純ですが丁寧に作るとめっちゃ美味しいので是非一度試してみてくださいね~!(^^)!

皆様にとって良い一日で有りますように!
けんますクッキング

関連ツイート

①蒟蒻とシシトウ鶏胸肉の煮物
②ハツと大根梅流し
③オクラのおひたし
④蒸しカボチャ
⑤塩味卵
#タヌキの自炊 https://t.co/BeIr9isFTV
タヌキ 2022-09-10 09:16:16

20220909

ベトナム行きから約3ヶ月が経ち、約3ヶ月ぶりにチキンを食べれるようになりました。(ベトナム行くとチキン食べれなくなる)
チキンカツのスウィートチリソース
大根サラダ
貝類の和え物
ブロッコリー明太マヨネーズ
紀… https://t.co/9Nbfb7oC6B

mimignon ◆ 2022-09-10 10:44:49

忙しい彼氏の為にサプライズ作り置きを作ってみた
唐揚げ
カボチャと豆サラダ
切り干し大根
鯖の味噌煮
梅と大葉と雑魚のおにぎり
生活費がやばい…毎週は絶対無理😖 https://t.co/bn6zcpuheY
太子🐹 2022-09-10 10:59:07

簡単!さっぱり☆梅大根
【材料】
大根100g
梅干し2~4個
マヨネーズ適量
粗挽き黒コショウ適量
【作り方】
①大根刻んで細かくちぎった梅干しを混ぜる
②盛り付けてマヨネーズをかけ、黒コショウをパラパラっとかけ完成♪

9月12日(月)の献立
【朝食】味噌汁・高菜と野菜の油炒め・大根のイタリアンサラダ
【昼食】すまし汁・鶏肉の味噌ヨーグルト焼き・ブロッコリーとイカのソテー・ツナサラダ
【夕食】味噌汁・八宝菜・揚げ焼売・梅もずくサラダ… https://t.co/0qY7x26690

スポンサーリンク
Cafeミカンバコ(汐見橋)

全部のせカレー
鶏セセリのピーナッツバターマサラ
大根とムング豆のカレー
ししゃものアチャールTP

念願の週末カレー初食
ピーナッツバターの濃厚さとまろやかさが活きたカレーにセセリの食感が満足感を… https://t.co/e0cXkPNhRJ

福田 2022-09-10 12:24:05

厚揚げアミエビしし唐の炒め物、ゆで干し大根の煮物、海老はんぺんと枝豆の揚げワンタン、鶏肝ソース漬け、胡瓜とハムの中華春雨サラダ、茄子の梅味噌ピリ辛炒め、甘長とうがらしと牛蒡のキンピラを作り終えました。お惣菜モード炸裂。
LESNi(レスニー) 2022-09-10 14:22:04

300
那覇市上間
宮城スーパー

弁当、お惣菜がたくさんあるわ♡
大根の葉と鮭や梅のおにぎり好きなの 110円
ポー玉 (大根の葉入)210円
弁当450円
魚、もずく天ぷら 90円

盛りだくさんランチよ
100円そばも食… https://t.co/hVESJGBikt

冷え性に効く食べ物は、秋冬にとれる野菜が多いのよ。自然はうまくできているわね。人参、ごぼう、レンコン、生姜、かぼちゃ、梅、栗、くるみ、山芋などが体を温めてくれる野菜よ。白菜や大根は生だと体を冷やすけど、温めて食べると大丈夫。また、黒砂糖は体を温めるけど白砂糖は冷やすわ。

◎今日の献立

シチュードリア、椎茸の肉詰め、大根梅サラダ、オニオンスープ

ゆうま(迷走中。) 2022-09-10 16:40:25

本日のお夕食は
・かつおステーキ
・山芋のステーキ
・お麩のお味噌汁
・常備菜3品(のり塩レンコン、きゅうりの塩昆布和え、切干大根の梅おかか和え)
・白ご飯
・桃

#献立

亀の子 2022-09-10 16:41:11

断食34時間からの梅流しの結果発表

・お腹空き過ぎてしょんぼりしてくる
・大根と煮汁と梅干し食べてから1時間後くらいに水っぽい軟便が少し出た(多分古い細胞?)
・先程黒っぽいものが混じった大根消化したやつらしきものが出た
・はっきりした夢を見た
などなど

薬膳料理の教室に。
秋の季節は “肺“をいたわる時期で
肺が潤う食べ物の摂取を。
キノコ、豆乳、蓮根、梨、りんご、大根、白キクラゲなど。

オススメのドリンクは“酸梅湯〈サンメイタン〉“
疲労快復と暑さで失われた体を潤いさせます。… https://t.co/fCsujpHEJY

名古屋むすめ 2022-09-10 17:11:29

今日のお昼は、桜川「ミカンバコ」で土曜祝日限定「ぜんぶのせカレー」鶏セセリのピーナッツバターマサラ、大根とムング豆のカレー、テンペマサラ、トルカリ、ラズベリーと梅チャトニ、茄子アチャールetc.…ししゃもアチャールトピ~コーヒーゼ… https://t.co/fnoDUU4Ezo
youichi 2022-09-10 17:26:44

#晩ごはん #晩酌
イワシと焼きネギの梅生姜煮/茄子とオクラの煮びたし/切り干し大根の煮物/蓮根のシソ漬け和え/枝豆/茹でジャンボ落花生 https://t.co/OKnXu7lT0t
ふぁれ 2022-09-10 18:32:04

畳のお座敷で、こじんまりした居酒屋などで、安い肴などつまみながら、キリンかプレモルか飲み、「とりあえず串盛りと唐揚げでいっかなー。」なんて言いたい

梅水晶が何かたのんで、ちみちみ日本酒飲みたい。冬はとろとろの大根つまみながら熱燗… https://t.co/Bf0W6as7gv

スポンサーリンク

本日のメニュー

鯛づくし チヌ、真鯛の湯引き、炙り
鱧の湯引き 梅肉添え
枝豆
イカと大根の煮物
なめこと豆腐の味噌汁 https://t.co/S9liERy0DN

こうき。 2022-09-10 19:33:37

居酒屋なるせ、開店します🏮🍶

鯵のなめろう
梅きゅうり
焼き枝豆
白ゴーヤとツナの炒め物
イカのたいたん
西利さんのみょうが大根
豚ヒレカツ
ゴーヤの佃煮
賀茂茄子味噌炒め

酒は山本本家の大吟醸たれ口 https://t.co/sSHlbEk3xK

成瀬 彬(なる) 2022-09-10 19:35:15

大根ぐつぐつ~… #飯テロ #ぽん民の呟き
久々の梅流し~そして梅干しは塩分22%投下~www
(*´꒳`* ) https://t.co/IDaX327RkQ

🐱が食べない時期入ったので仕送り送る!!!!!!
梅高菜、大根漬物、マンゴープリン…あとなにあったかなぁ

梅炊き込みご飯
生ピーマンと肉味噌
鯖の塩焼き
切り干し大根
鶏肉と大根と人参の煮物
えのきのスープ

梅苦手なパパニカと息子、梅炊き込みご飯美味しいって!!

あと初生ピーマンで不安そうだったけど肉味噌気に入ってくれてバクバク食べてくれた!良かった😊

エリカ 2022-09-10 20:14:27

今日の晩ご飯はズッキーニと豚肉のガリバタ炒め、加賀揚げと大根の梅煮、もやしのレモンナムル!
あー、ズッキーニっておいしいねえ。 https://t.co/3aTiZLRZJl
唐沢よしこ 2022-09-10 20:26:45

#omad
第2部
ササニシキ三分搗+雑穀。
スギナ・ドクダミ・スベリヒユ・椎茸・しめじ・舞茸・わかめ・生姜・ゼラチン入り味噌汁。
大根糠漬けとうめ姉妹白干し梅。
韓国のり・塩・金ごま。
大紅袍(3番茶)。
りんご酢。 https://t.co/X31JP810Gh
りなも@mix 2022-09-10 20:27:07

今日梅×大根作ろうと思ったけどお腹減ってないしどうしようー!
キノコも食べないとだしどうしようー!
お腹すいてない…食べなきゃ…きのこ430g明日中に…🥺
月曜まで大丈夫かな…🥺
明日と明後日で215ずつ…🥺
お腹すいてると思うのになぁ…やっぱりお腹空くには運動が必要だよなぁ…🥺

力雅さんのハンバーグ大好きˊᵕˋ♡
梅大根煮もめちゃくちゃ美味しかった
服にハンバーグ落として焦ってたら炭酸水でポンポンするとお洗濯後にちゃんと落ちてるというライフハックを教えていただきました( * ॑꒳ ॑*)/­­ https://t.co/83uNR5byib
まなてぃ*˙︶˙* 2022-09-10 21:15:09

セブンイレブンで
味しみおでん
オクラと蒸し鶏のゴマ和え
イカときゅうりのネギ塩サラダ
れんこんと大根の梅しそ仕立て
を買って酒飲んでるんだけど控え目に言っても最高ですわ
はうあー 2022-09-10 22:31:45

#食事メモ 0910
朝 プロテインパイン味、梨のちサラダチキンとたまごのサンドイッチ1つ、かりかり梅
間食 フランクフルト半分、バナナ
昼 しいたけ丼、みそ田楽
間食 ぶどうジュースとか無糖カフェラテ
夜 チキンやアボカドなど緑… https://t.co/JT4yQugjjP

冷え性に良い食べ物は秋冬にとれる野菜が多いです。自然はうまくできています。人参、ごぼう、レンコン、生姜、かぼちゃ、梅、栗、くるみ、山芋などが温める食材です。白菜や大根は生で食べると体を冷やしますが温めて食べると良いです。なお黒砂糖は体を温めますが白砂糖は冷えま ##美容

今日の朝ごはんは
焼き魚の鮭
山東菜の梅肉和え
大根とがんもどきの煮物
サラダ

さっ!
食べて
笑顔で頑張ろ💪 https://t.co/DtTjhYpbhn

TOMO 2022-09-11 08:04:47

おはよー!

#朝ごはん。 梅ひじきごはん、キャベツと大根葉とつくねのお味噌汁、納豆、明太しらたき。梅とかしそとかの味のひじき、子供の時から大好き。

お散歩すると涼しさでウットリする季節になったねえ。

#モーニングはな https://t.co/tKzpULGr6a

つるうちはな 2022-09-11 08:07:56

コメント

タイトルとURLをコピーしました