【独学ラーメン店長】水出しで極上スープを抽出!簡単なのに超美味しい【冷やし醤油ラーメン】の作り方!

スポンサーリンク

上品なスープがとんでもなく旨いのでぜひ作ってみてください。 独学ラーメン店長チャンネル

関連ツイート

麺屋丈六さん和歌山市駅店
生姜醤油ラーメン🍜
席に座ったら勝手に出できましたシリーズ(笑)
雨やしちょっと涼しいのに冷やしラーメン🤣(笑)
でも、これが又美味しいんです☺️
あっさりしててスルスルって食べれて鶏レアチャーシューがメ… https://t.co/euk2rVi7tN

麺屋丈六 和歌山市駅店さん

冷やし生姜醤油ラーメン🆒🍜

新潟の生姜醤油ラーメンとはアプローチは当然違って
秋刀魚醤油の冷やしver.をベースにフレッシュなおろし生姜が添えられた一杯!
冷しなので生姜の清涼感とピリッとした刺激が… https://t.co/NW2PFZQjnt

カニーニ 2022-05-26 22:22:08

わしわの冷やし煮干し醤油ラーメン、暑い日に食べたんですが、ウマシ。風味がハンパないですよ。いつもより音立てて細麺を啜っておりました!あっという間に汁まで完飲ですが、さらなる個人的要望として、トッピングで柚子千切り100円など出していただければ、絶対一緒に頼みます~!
ナンボ Master Z 2022-05-26 22:44:23

上質な魚介スープは炊き出さない。
水出しで極上スープがとれます。
冷やし醤油ラーメンの作り方アップしました。
ぜひ作ってみてください!

https://t.co/8fUkqyPwfY https://t.co/sGzKesZHJh

独学ラーメン店長 2022-05-27 06:15:19

“水出しで極上スープを抽出!簡単なのに超美味しい【冷やし醤油ラーメン】の作り方!” を YouTube で見る – https://t.co/7eFwWnC6we
#独学ラーメン店長 (@2veOxCpMj0C2ztY)

スポンサーリンク
水出しで極上スープを抽出!簡単なのに超美味しい【冷やし醤油ラーメン】の作り方! https://t.co/hg8Q557w9f
ゆうきつかさ 2022-05-27 06:45:37

5月27日 金曜日
本日11:00よりオープン致します。

●あさりとしじみの醤油らーめん
●芳醇牡蠣ラーメン
●冷やし煮干しそば白醤油
各昼15食、夜10食

朝から雨、風強いですね
お足元お気をつけください

ご来店お待ちして… https://t.co/P34PusqsC1

おはようございます。
5/27本日は、
11:00~14:30
18:00~20:00
までの営業です。

明日から冷やし醤油ラーメンを販売します。

本日もよろしくお願いします。

ラーメンいいかお 2022-05-27 08:45:07

5月24日夕食

喜多方ラーメン坂内にて和風冷やしラーメンと餃子、ミニわさび醤油の焼豚ご飯をいきました。

#喜多方ラーメン坂内 #和風冷やしラーメン 場所: 喜多方ラーメン坂内 潮来店 https://t.co/bfFlIvilS5

かがみん<利光 凌> 2022-05-27 11:43:31

#金彩
・冷やし醤油ラーメン

香ばしいエビの風味、まろやかなカエシと滋味深い出汁の旨味、しっとりレアチャ、食感の良いメンマのアクセント…魔術師による絶品ハイバランス冷やし✨

たまらんなあ🥰

色々とお気遣い頂き本当にありがとう… https://t.co/7hZMVjUZ1D

リゼ 2022-05-27 12:22:19

賄いは安定の冷やし醤油ラーメン🥰 https://t.co/PNiLwuwCpQ
めかぶすぅぷ。 2022-05-27 13:21:34

某ツイートをみて、美味しそう🤤
ラーメンサーキット参加店
初訪なので行ってみた🏎💨
麺や なかよし
冷やし醤油らーめん
RC特典 味玉
よく冷えたスープがウマイ😋
麺はコシあり
チャーシューやわらか
デカいメンマもやわらか
あっと… https://t.co/6mDfGBgt3o
山崎 弘志 2022-05-27 15:21:53

覆麺智さんにいつの間にやらどハマり🥰

愛方さんが、昇段試験受けるーーーと毎日のようにいうので、行ってきました😇

私は鯛煮干 塩 冷やし 𓆝 𓆞 𓆟  𓆜 𓆝 𓆞 𓆟
愛方さん 醤油 5段

金色シール貰って満足そうでした☺️… https://t.co/RjME64EYRJ

きっき 2022-05-27 15:39:25

東洋軒市場店の櫻井です。
昨日より冷やしラーメン(醤油、塩)の販売を開始しましたが明日28日より冷やし中華(醤油、ゴマ)の販売を開始致します。冷やしラーメン740円、冷やし中華は850円です。 https://t.co/u5NVOOK4fK
Ryusyo8302 2022-05-27 17:00:47

5/27の日替わりsoba
sobaジェノベーゼ
醤油sobaプレミアム

夏限定
冷やしレモンsoba

#弘前
#弘前ラーメン
#青森ラーメン
#青森
#ラーメン
#りんご
#見かけたら❤
#弘前ランチ
#フォロー&リツイート🙏 https://t.co/VO2avntko3

醤油鶏白湯
塩鶏白湯
まぜそば
冷やし和風(魚貝醤油ラーメン)

これ以外に個性的なメニューなぁ…
そう簡単に思い付くものでもないよなぁ…
あと一つならスープを増やすのは可能だが…
前とは違うけど、大地の鶏豚に似た感じのやるかなぁ… https://t.co/CZp6H4vhL3

スポンサーリンク

晩ご飯はあっさり冷やし味玉醤油ラーメンでお願いします。 https://t.co/6NDZrqzj8k
岸 靖 2022-05-27 20:43:05

冷たいラーメンが食べたくて、ローソンで「麦苗監修 冷し味玉醤油らーめん」というのを買ってみたんだけど、麺が太麺すぎて、冷やしうどんみたいだった。失敗。明日、細麺でリベンジの予定。

今年、セブンイレブンで冷たいラーメン売ってなくな… https://t.co/ozDAJfiVrC

Qny Chan 2022-05-27 21:45:00

冷やし醤油ラーメン食べたい

今回は麺屋虎治さんに行ってきた!

モツそば(醤油)、味噌カレーにぼし、本日のラーメン(限定?)の冷やし坦々まぜそばを注文✌️

普段濃厚な味噌系ばかりだったけど、モツそばとか他のラーメンもすごく美味しい✨

次回もあっさり系のラ… https://t.co/jD0L2a4RUe

k 2022-05-28 00:02:30

ローソンの冷やし醤油ラーメン、うどんじゃね?別にいいけどね。うどんとラーメンって太さ以外同じ?
3232 2022-05-28 02:01:24

おはようございます。
麺匠而今です🤡本日は
🌾京小麦100%『謹製ゆうき麺』で
『冷やしトロロ味噌』限定10杯❄️
冷やし味噌はこれで終了します。
それと『鶏豚醤油』します👨🏼‍🍳
🐔🐷動物系スープだけで作ります🍜
シンプルな醤油… https://t.co/hCQrcHQL8n
麺匠 而今 2022-05-28 06:50:45

山形ならではの夏のラーメン🍜
【冷やしべんてん醤油】

牛と鶏のコク旨スープが絶品です❗️
麺は、冷し専用の中細ちぢれ麺を使用✨

いよいよ明日スタートします😆👍

御来店心よりお待ちしてます🐲
#ラーメン #山形ラーメン… https://t.co/GSaxvubSBc

中華そば べんてん 2022-05-28 06:51:11

冷やし醤油ラーメン完成!
麺とメンマ以外作りました

スープは煮干し、カツオ、昆布を水出し
醤油ダレは失敗火入れし過ぎた

それでも初めてにしては美味しく出来上がりました🙌 https://t.co/gfC9wEGlYx

シンジ 2022-05-28 08:16:57

おはようございます。
5/28本日は、
11:00~14:30
18:00~20:00
までの営業です。

本日より、冷やし醤油ラーメンを
販売します。

冷やし醤油ラーメン ¥850
大盛    ¥95… https://t.co/pbC5TG7ClY

ラーメンいいかお 2022-05-28 08:46:52

5月28日 土曜日
本日11時〜20時通し営業となります

●あさりとしじみの醤油らーめん
●芳醇牡蠣ラーメン
●冷やし煮干しそば白醤油
各25食

朝から青空広がって気持ち良いですね気温も一気に上がる予報でてますが😅
体調管理、… https://t.co/P9f3Utj4mV

5/28(土)
11時30分〜15時の昼営業です。
今週のレギュラースープもオリーブ地鶏(讃岐コーチン)、吉備黄金鶏、天城黒豚、北海道産帆立貝柱、鯵、ウルメ、平子煮干等です。
限定は①「カマス煮干冷やし麺(醤油or塩)」②「豚清湯… https://t.co/HPSCmVZUtd
十人十色@長津田 2022-05-28 11:11:53

阿賀野市(旧安田町)の「中華そば 蘭」にて利尻昆布と煮干しの冷やしラーメン(醤油)。今日と明日の限定の冷たい塩ラーメンが目当てだったんだけど、夏季限定のこちらに急遽変更。塩と醤油が選べる。冷たく〆られた麺は強力なコシ。氷までスープ… https://t.co/rFctncVBAv

中華そば半ざわ
丸カニと真鯛出汁のつけそば🦀🐟
醤油・冷やし・大盛・卵

ラーメン、つけそばを選べます。
今回はつけそばで。

冷たく締めた麺を旨味にくぐらせる感じ。
とても美味しかったです。

麺が終わったらスープ割り。
カニと… https://t.co/i3Vsu7u4l7

【29日(日)限定冷やし麺やります!】

明日はなんと35℃になるとの予報が😱

というわけで、明日29日は、スタッフ大山くん作の冷たいラーメンの限定をやります!

アサリの冷やし醤油らーめん🍜

宜しくお願いします😊 https://t.co/CtPCUNKnCa

麺堂HOMEの嫁❤cafe@HOME 2022-05-28 12:26:47

コメント

タイトルとURLをコピーしました