【けんますクッキング】お正月料理に最適!何が当たるか解らない?お楽しみ巾着鍋の作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

油揚げ        2袋
豚挽肉        240グラム
白菜         適量
玉ねぎ        4分の1
ミニトマト      適量
にら         適量
もやし        適量
6Pチーズ      適量
玉子         3個

調味料一覧!

タネ下味!
塩胡椒       適量
酒         大さじ1杯
擦り生姜      小さじ1杯
醬油        大さじ半分

お好きな鍋つゆ   1袋

今回はこれからクリスマスやお正月にみんなが集まるときワイワイ楽しいお楽しみ巾着鍋の紹介です(^O^)/
アイデアは無限大で色んな食材油揚げに詰めて遊んじゃいましょう~(笑)
一つだけ激辛巾着作ってロシアンルーレット的な楽しみ方も出来ますよ~(笑)
是非みんなで一緒に作って楽しんでみてくださいね~(^O^)/

皆様にとって良い一日で有りますように!

#ロシアンルーレット鍋 #何が出るか解らない #楽しい鍋 けんますクッキング

関連ツイート

🍲 有機野菜たっぷり鍋🍲

菜花、よもぎ餅入り巾着、原木椎茸、春菊、かつお菜、ちぢみ小松菜、水菜、人参、長ネギ、ごぼう、白菜

🥬かつお菜は鰹節に似た出汁が出ますよ!

❄️寒い冬はやっぱりお鍋😊 https://t.co/4p2VOwrsRy

太刀川さんのためにアルミのクソデカ鍋いっぱいの餅巾着おでん作る迅さんかわいいね
ぽち加🍙 2022-12-26 19:23:16

■鶏団子のみぞれ鍋風(大根おろし不足)
餅巾着も仕込んで入れてみた
んまい&おなかはち切れそう

#鍋 #鍋料理 #雪見鍋 #みぞれ鍋 #selfcatering #自炊記録 #japanesefood #味変に七味と味ぽん… https://t.co/vQIijB8TIr

鈴木スクモ 2022-12-26 19:54:19

餅チーズピザとか、鍋のしゃぶしゃぶ餅とか、餅巾着とか、よく分からん。女の子って餅すきだよな…女子供の食うもんだと思ってますね…
磯辺餅とか団子とかさ…
犬神博士 2022-12-26 20:26:21

#TLに好きなおでんの具を晒す会
餅巾着、ごぼ天、大根

実家暮らしの時はストーブの上に鍋置いて作ってくれてたな…すげぇたくさん入ってる(みちみち)
今は3人だし、練り物食べてくれないので種類少ない…
上記3つの他にウィンナー、卵、こんにゃく、ぎゅうすじ、ヒラ天、ちくわ、かな

相馬火月🐉原稿戦士 2022-12-26 21:01:06

スポンサーリンク
鍋なので(?)餃子も入れるし餅巾着も入れるしはんぺんも入れるしきのこも入れる おでんの話です
キタ 2022-12-26 21:28:50

白菜鍋に入れた餅巾着が上手くて食べ過ぎてしまった。苦しい。もうお腹一杯が苦痛の年になってしまったというのに。
もももふ🌻💙💛🌻 2022-12-26 22:52:25

今作りたいのは、
○大葉ハンバーグ
○卵と大根と餅巾着のおでん
○回鍋肉
○ミートパイ
○ナシゴレン
ぐらいある。
かんな 2022-12-27 03:41:14

鍋の食材は
鳥肉
鳥の肉団子
魚の切身(タラ)
ネギ
白菜
春菊
餅巾着
マロニーちゃん
ワンタンぐらいかなー
sorio・ blue sky 2022-12-27 10:51:43

我が家大人気餅巾着仕込んだぞー!これだけあればしばらく持つやろ🤣
一番でかい鍋に入りきらなくなったので、これは別で煮よう😇 https://t.co/yTCwZxh6lx

うぬう…
ここにまだ餅巾着やら練り物やらウインナーやら入れねばならぬ無茶ぶり劇場。水位が残り3センチくらいしかないやんけ。あっ、ロールキャベツも入ってなーい!
鍋をふたつに分けまする…
#鍋いっぱい劇場 https://t.co/Zf0y5vkUQt

154cm40.1kg🙃昨日の食事記録
9時マスカット、いちご🍓、ピーナッツクリームトースト
12時半卵かけ御飯
15時半昨日のポケぷにグミの残り、栗かぼちゃスープ
18時R1、桃ヨーグルト🍑
19時鍋でしゃぶしゃぶ、鶏肉、餅巾着… https://t.co/UMQnS2YFOb
おあず 2022-12-27 13:32:44

大根とじゃがいもと卵は鍋の中にいる
餅巾着を作るためだけにかんぴょう買ったんだけど、残ったのどうしよう… https://t.co/p5QrrTJsdc

おでんの餅巾着に飽き足らず、最近は鍋にも入れるようになったくらいには大好き。 #お餅食べるvs食べない
RHT 2022-12-27 15:53:59

今日は夫がご飯いらないと言うので市販の出汁ごと入ってるおでんに追加で餅巾着と白滝を鍋であたためただけ🤭楽〜 https://t.co/r7ulEWJfNY

24時間ソファの上で生活してみた【本郷奏多の日常】 https://t.co/BzssGt5u9R @YouTubeより

今夜、鍋にした🍲
餅巾着も🥰 https://t.co/S7I53tNcxW

ゆきみ だいふく 2022-12-27 18:40:29

スポンサーリンク
今日は豆乳鍋。餅巾着も入れてみた。
ミカ 2022-12-27 19:15:38

こんばんは🌙

無事に退院してきました😆

入院中にテレビで見た「もち巾着」が頭から離れず、今夜は味噌ちゃんこ鍋にしました😳

予定していた手術を終えて、ようやく年末の気分です♬

明日から牛歩🐮deウォーキング🚶再開したい🙄

巾着卵を試しに鍋に入れてみました。
しゃぶしゃぶした肉を半熟状態の卵につけて食べたら美味しかった~固まるまで待てず。
次はおでんに入れてみよっと。

餅巾着しか勝たないんですぅ✨✨✨✨
夢の様な鍋✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ https://t.co/HR5voma9AH
喜春(きはる) 2022-12-28 11:40:28

圧縮鍋を使った&油ものは別なべで作ったので2時間で味の染み込んだおでん完成。今夜はこれにむすび昆布と餅巾着を加える。 https://t.co/2AYs7dznJ7
へなちょこ・しゅん 2022-12-28 12:33:00

我鍋は餅巾着とちくわぶが好き也 後気分によるけどはんぺん
🦦🍄 2022-12-28 17:23:17

お夕はおでん🍢あつあつうまうま😋
我が家では餅巾着が大人気なので今日は20個作った。もちろん早い者勝ち。ちなみに大鍋にまだおかわりアリ。そしてまだちくわぶが煮えてないという🙄 https://t.co/Q24fpC7vO9
ごはんさん 2022-12-28 18:10:50

今日は豚バラ白菜のミルフィーユ鍋にするよ~
つゆを残しておいて明日もち巾着とくずきりを足してもう一度食べる
コシノ 2022-12-28 18:44:31

寒い日にはおでんだよね🍢
鍋いっぱいに作りました‼️
たまごの黄身をお出汁に溶かして食べるの好き💕
このあとお手製餅巾着追加✨ https://t.co/cpSHqmYlUu

明日は好きなもの好きなだけ入れたおでん作る たまご、大根、もち巾着、あつあげ、ウインナー、こんにゃく、にんじん、トマト、ブロッコリー(入る鍋があるかは不明)
沼田 2022-12-28 21:07:16

今日のお夕飯はカレー鍋にしましたです✨

何となく。。。カレー食べたくなったので🍛🍲
餅巾着とお野菜をたっぷり入れていただきますです💕
無事にスタジオ納めが出来たので今日は少しだけビールもいただきますです🍺٩(*´꒳`*)۶°˖✧… https://t.co/Bue76fwNJx

こんばんは🌙
今日もお疲れ様でした🙏

今日は夜ご飯に、鍋を作りました😊

そしたら煮込みすぎて、餃子は跡形も無くなり、餅巾着はほとんど油揚げが破壊されて餅が飛び出しちゃっていました😁

料理をされている方は凄いなと思います😌… https://t.co/lYWdvnd85d

鍋が餅巾着と大根とロールキャベツという自分の好物しか入ってないおでん状態
恐ろしい量作ったはずなんだけど……平らげそう( ˙꒳​˙ )
伊織は暫しまったり 2022-12-28 21:31:18

こんにちわ☀️

本日はサポートスタッフの戸丸めぐみプロが出勤🎈

店内でみうら店長が鍋をせっせと作ります🫕

具材の持ち込みは歓迎です♪
※えび、牡蠣などの下処理が必要なものはご遠慮ください

👭本日の出勤スタッフ👬
🐘みうら鍋… https://t.co/uAa1W8wuoF

コメント

タイトルとURLをコピーしました