【けんますクッキング】福岡のご当地グルメ!パリパリピーマンの作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

ピーマン       好きなだけ
豚挽肉        150グラム
ネギ         適量

調味料一覧!

氷水         適量

油         大さじ1杯
味噌        大さじ1杯半
酒         大さじ1杯半
みりん       大さじ1杯半
すりおろしにんにく 小さじ1杯
すりおろし生姜   小さじ1杯
一味唐辛子     適量

今回は福岡のご当地グルメ!パリパリピーマンの紹介です(^O^)/
氷水に付けておくだけでピーマンの苦みが消えて驚くほどパリパリになりますよ~これは絶対覚えておいた方がいい最高のつまみですよね~(笑)!(^^)!

皆様にとって良い一日で有りますように!
けんますクッキング

関連ツイート

切ったピーマンを氷水に入れて冷蔵庫で冷やすだけでできるパリパリピーマン🫑✨
今日は味噌マヨで。肉味噌でも◎
簡単ひんやりパリパリ最高🥳
#ガガ飯 https://t.co/QwK0yNAF1T
ガガさん。 2022-08-28 21:33:42

パリピはパリパリピーマンの略
tomy🕒 2022-08-28 22:53:21

(o・ω・)冷たい水に浸けて冷蔵庫で1~2日
パリパリピーマンおいしいぜ‼️ https://t.co/W0hGxBWDSV
*Soppy*(🐰) 2022-08-29 12:15:56

いつかフォロワーさんが言ってたパリピってパリパリ肉味噌ピーマンのことでいいのかな
ひびき(仮) 2022-08-29 13:52:52

実家からピーマンが大量に届いたのでパリパリピーマンというひえひえの生ピーマンに肉味噌乗っけて食べるやつをやって案の定肉味噌のほうが先になくなったが、最後はもうそのまま何もつけず生ピーマンをがぶがぶ食うてたむすこ。好き嫌いなくてエライ。
ファンファン 2022-08-29 14:19:58

スポンサーリンク
プロントでハイボールとウイスキー水割りを飲んだきゅん。
枝豆とパリパリピーマンと合うにゃん

#プロント#バー#角ハイボール#ウイスキー水割り#サントリーオールド#呑み#枝豆#パリパリピーマン#グルメ#そうにゃん#ぬいどり#ぬいど… https://t.co/L5gWHR01Ng

nakajima 2022-08-29 17:25:29

パリパリピーマン食べたいと思って齧り付いたらでかめのししとうで終わった‼︎小さめのピーマンかと思ったのに‼︎
どすこいユートピア 2022-08-29 17:40:58

この前食べたパリパリピーマンがパリパリすぎて美味しかった…感動した。作るのにとても時間をかけてるらしく。またあったら食べたいなあ。 https://t.co/7yXLRf3JLY
Chucky 2022-08-29 19:21:30

今日は比較的涼しかったので外作業。暑いもんは暑いのでビールすな。アテも定番化ゴーヤ冷奴とパリパリピーマン笑
いただきまぁす😋 https://t.co/SNkBTALCto
HlNA@静岡 2022-08-29 20:06:02

今日の晩ごはん

鶏むね肉もやし炒め
えのき豆腐汁
パリピー!

パリパリピーマン
水につけて1日に食べたら、まだ少々苦味が残ってます。
3日はほぼ苦味なし!
自分はピーマンの苦味が好きなので、1日つけがベストです。
パリパリより… https://t.co/lVnKAMLeuM

健康パパさん 2022-08-29 21:09:04

焼き鳥で夕ごはん。

徳島の焼き鳥屋さんでパリパリピーマンと焼き鳥と焼き鴨串いろいろ、鶏と鴨のたたき。
鴨もも肉の串が特にたまらない。脂身の旨味と身の弾力が美味しすぎてうっとりした。 https://t.co/J4BGOnYlwn

ついたち 2022-08-29 21:59:49

高橋薫さんに教えてもらった、 #パリパリピーマン を食べました。本当にパリパリ😁わたしは元々ピーマンは好きなので、そんなに抵抗なかったですが。苦手な方にも食べやすくなっているかと思います。塩ふって食べるようですが、私は… https://t.co/ETyZyyAUj3
カルホ 2022-08-29 23:48:06

rt ピーマンASMR…!パリパリかわいい〜
海月 2022-08-30 01:48:30

パリパリピーマン美味いですわね……(๑’༥’๑)ŧ‹”ŧ‹”
ゆきんこ 2022-08-30 09:09:53

福岡の定番おつまみ、パリパリピーマン🫑やってみた。
本当に肉厚ジューシーで、パリパリだー! https://t.co/r7p0TPEF0d
Satsuki 2022-08-30 10:06:43

今年これやってなかった。パリパリピーマン。午前中にピーマン買いに行って氷水に漬けといた。夏のおツマミ。 https://t.co/GmQEKTlI1i
うさぎ村 2022-08-30 18:28:45

スポンサーリンク

2日前からピーマンを氷水に浸してパリパリピーマン仕込んでた☆
略してパリピ(笑)
福岡の料理らしいよ? https://t.co/Q0fG0keUlM
まっつん 2022-08-30 18:41:01

枝豆
ピーマン&パリパリ麺
豆腐とめかぶスープ
タコの刺身(娘はまぐろ)
納豆
黒米ごはん
Doruyama Shigezo 2022-08-30 19:03:11

今流行りのパリピ(パリパリピーマン🫑)作ってみた!
なんと調理期間 2日間🤣
氷水に浸けて放置するだけだけど笑
想像以上に美味しかった👏 https://t.co/N3k9R30Fl1
ゴトー 2022-08-30 19:35:29

パリパリピーマン(パリピ)をやりたいが為に鶏つくね作って、鮪は塩で水分ちょっと抜いて、「オクラは星の形しててかわいい」って女子高生が言ってたからオクラ切った。パリピ苦味ほぼ無くて良い。 https://t.co/E1tdixjZZe
あめみ 2022-08-30 20:11:42

今日の夕飯はしらすのペペロンチーノとパリパリピーマンの肉味噌のせだったよ( ´◔‿ゝ◔`) https://t.co/zKoQ45zEtT
みお👑8.27音髭 2022-08-30 20:45:58

パリパリピーマン
チャベス🔞 2022-08-30 21:57:11

家庭菜園で採れたピーマンでパリパリピーマンを作り置き🫑
切って氷水に浸して置くだけだから簡単🔪
うちはマヨネーズに胡椒をミルしたのを付けて食べてます🥺
#家庭菜園 #料理 https://t.co/vpFbF7Ccgp

パリパリピーマンに
ハイサイペーストをつけるのも
アリですね😋🍴💕
美味しいですよ❗ https://t.co/hPlF1tEhQB
yana 2022-08-31 12:43:55

本日は旅行で買ってきたピーマンをパリパリピーマンにして、メインはしらたきの冷麺風 https://t.co/ROSAcLqu5z
靖@148cm 2022-08-31 17:42:17

パリパリピーマンってレシピ通りにやったのに美味しくないから鬼のようにマヨとドレかけまくったわうーん
カロリー
てんひま 2022-08-31 20:57:40

有機栽培農家の友人から夏野菜届いたので今日は野菜三昧💕
土鍋でとうもろこしご飯に挑戦しました😋
ピーマンと茄子の素揚げと完熟トマトも甘くてきゅうりはパリパリ美味しい🥗
さきちゃーん🌽 https://t.co/lanj0qkS2g
やまぼうし 2022-08-31 20:57:51

晩ごはんです。

⭕️ナス味噌そぼろ+パリパリピーマン。

⭕️ 炊き込みご飯。
(おこげ出来た♪)

⭕️ ニジマス。
(皮めくれちゃった😅)

食材がだんだん秋めいて来た今日この頃です。🍁

ごちそうさまでした。… https://t.co/w8DfSubZ73

neconecoうーろん 2022-08-31 21:22:13

夕飯はピカタ、ゴーヤの甘辛炒め、ししとう炒め、パリパリサラダ、ナスとピーマンのスープ、土鍋ご飯。

テレビでピカタ作ってたから、家にある材料で作れるからピカタにした。

また暑くなったので、ゴーヤで乗り切る!
我が家の定番は甘辛炒… https://t.co/r0roOtArPT

パリパリピーマンは博多のモツ鍋店が発祥だって聞いた。ふこーか言って、メニューにあると頼んじゃう最高の1品。おすすめ。
はろこ 2022-09-01 08:47:44

コメント

タイトルとURLをコピーしました