【けんますクッキング】にんにくがガツンと効いた!塩なめ茸の作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

えのき        2袋
にんにく       4かけ

調味料一覧!

油         大さじ1杯半
酒         大さじ2杯
創味シャンタン   小さじ2杯
ブラックペッパー  適量
唐辛子輪切り    適量
醬油        小さじ半分
ごま油       小さじ1杯

今回はにんにくがガツンと効いた塩なめ茸の紹介です(^O^)/普通のなめ茸とは違ったガツンンとパンチが効いててご飯は勿論冷奴や蒸し鶏のソースにしたりラーメンのトッピングにしてもいいし兎に角アイデア次第で色々使える便利な常備菜です!
是非大量に作って色々試してみてくださいね~(^O^)/
けんますクッキング

関連ツイート

きょうのお夕飯
藁焼ききはだまぐろ…塩とわさび
こんにゃくのきんぴら(残り)
復活のひじき梅煮(冷凍保存残り)
レタスのじゃこ生姜ごま油ポン酢サラダ
冷奴…かになめ茸、ふきのとう醤油漬

炙りまぐろ、この量で割引無しの250円は買… https://t.co/IIfYNE7PTh

・栃尾揚げのなめ茸あんかけ
・とんぶりの甘醤油漬け
・ししとうの塩昆布山椒炒め
・豆もやしのナムル

父方の田舎(秋田)から、畑のキャビアこと「とんぶり(コキアの実)」が送られてきたので、それを交えての小鉢祭り。作るのは面倒だけど… https://t.co/RcIP8adAjT

イシヤマ 2022-10-31 23:55:52

有るとめっちゃ便利な万能常備菜!にんにくがガツンと効いた!塩なめ茸の作り方! https://t.co/TbdqXNSZ7G @YouTubeより

有るとめっちゃ便利な万能常備菜!にんにくがガツンと効いた!塩なめ茸の作り方! https://t.co/OxeUHU31go @YouTubeより

卵焼き
 塩昆布やキクラゲ、
桜エビ、ツナ缶、なめ茸瓶詰め、ほうれん草、ネギ、あおさ等は入れたことあるけど、らっきょうはまだ無いわ❣️冷え性だからやってみよ!
体調管理に気をつけて元気に推し活♬😃✨
#田原俊彦
#トシちゃん https://t.co/DSWP1Nf6ej
RieRie 2022-11-01 13:00:32

スポンサーリンク

今日のご飯
塩サバで作った鯖味噌煮
ほうれん草の山葵なめ茸和え https://t.co/ZUiZVntPfc

とりあえず1時間くらいでつくったやつ。じゃがいものオーロラソース和え、自家製なめ茸(めっちゃ美味い)、白菜のおかかサラダ、塩ダレ(何かと便利)
あとはピーマンのキンピラ追加したいなぁ https://t.co/E4ZG7LdHWY
しぃな 2022-11-02 00:41:26

🍙明太子
🍙ごま塩鮭

なめ茸の空き瓶に少し残ってたセロリと塩レモンドレッシング🧂🍋を詰め詰め〜✰

#OnigiriAction https://t.co/KPJQ4yLq50

鶏肉焼いただけ弁当。

玉子焼き(なめ茸)、鶏もも塩胡椒焼き、キャベツ粒マスタード和え

#映えない弁当 #妻のための夫による弁当 #bentogram #bento https://t.co/TdX5NLLtE1

さ、はよ帰ってこれたから今から茄子の揚げ浸しとなめ茸作るで❣️
豚ひき肉と山芋、榎木、大根葉、お豆腐と生姜の塩麹のスープは作ってあんねん。←これめちゃくちゃ美味しいから、とろみつけてもいいよ!
Yuki Kishizoe 2022-11-02 18:40:03

昨日の夜ごはん
・唐揚げ
・キャベツと塩昆布の和物
・レモン天
・味噌汁(豆腐なめ茸)
・ラフランス
・ごはん

昨夜は寝かしつけでミイラ取りがミイラになってそのまま朝を迎えた…。そしてやっぱり少なめに揚げた日に限って息子たちめち… https://t.co/aPb81DdxLE

日々乃 2022-11-02 19:48:31

塩なめ茸
https://t.co/OxrOUKJrZr
うっま!
ニンニクがガツンと効いていて酒のつまみとして最高峰。普通のなめ茸よりこっちの方が好きくかも。毎日楽しーい! https://t.co/SkDVn3zWYf

今日の夕飯🥢

豚バラとレタスの醤油ステーキ🥬
塩なめ茸🍄

どちらも間違いない味でご飯が進んでしまいます🍚😋

満足👍

#夕飯 #豚バラ #レタス #なめ茸 #塩なめ茸 https://t.co/3yCLx77Roa

SiroPoちゃん 2022-11-03 21:33:01

けんますクッキング 塩なめ茸とTKG https://t.co/5Q0j97eCN0
Drぐうじろう 2022-11-05 01:53:48

昨夜の居酒屋 ひで爺
湯豆腐
塩昆布🥒
塩昆布大根
なめこ漬なめ茸大根おろし和
おみ漬納豆
小松菜お浸
ペヤング激辛のり 😁 https://t.co/oSUC91nLYL
ひで爺さんの自己満足 2022-11-05 05:42:20

こんにちは♪
始めますwww
白菜と厚揚げの煮物。
麻薬たまご。
ピリ辛なめ茸。
キムチ、鶏ささみ、塩昆布、長ねぎ
     コチュジャン
#昼呑み #氷結 #ぼっち酒
ヘルパーさんに、感謝♪
皆さーん。かんぱーい♪ https://t.co/vH8UL1VrOX
おひとり様。 2022-11-05 14:41:59

スポンサーリンク
朝食
納豆、オクラ、悪のなめ茸、炒り卵&塩昆布の丼+焼き海苔
モヤシ、ネギ、油揚げ、しめじ&ほうれん草の大盛りお味噌汁
整いました🙏

今日から旦那が1週間不在
何しようかな😌
とりあえず今夜はシャンパン呑みます🍾🎶

#料理… https://t.co/Sm9i8vNBLo

Jess 2022-11-05 19:08:56

今日は良いお天気o(^o^)o

気分転換に即席弁当作って鴨川へ。

ご飯は友人が育てたこだわり米をガス炊飯器で炊きスリ胡麻をまぶし、
京都青谷梅林の城州白という古来の品種の梅で塩と紫蘇だけでつくられた梅干し、
長野の野生種のなめ… https://t.co/WAPg5IxRM1

えのき余ってたから塩なめ茸作ってご飯のおかずにした

めっちゃ美味い! https://t.co/7Ut5RZ0gGj

たっくん 2022-11-06 12:02:43

コメント

タイトルとURLをコピーしました