【リュウジのバズレシピ】正直、焼くよりウマいです。パリパリピーマンと最高の肉みそで作る【生ピーマンの肉詰め】

スポンサーリンク

【生肉ピーマン】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【生肉ピーマン】
ピーマン…3個
豚挽き肉…160g
にんにく…2片
豆板醤…小さじ2
甜麵醬…小さじ2
サラダ油…小さじ1
塩コショウ…適量
酒…小さじ1
味の素…3振り
花椒…お好みで
輪切り唐辛子…お好みで
ラー油…お好みで
★味変で

ピーマン3個を半分に切り冷水につけてパリッとさせておく
サラダ油少々で塩コショウした豚挽き肉160gを炒め、にんにく2片も入れ炒める
豆板醤小さじ2、甜麺醤小さじ2、味の素3振り入れ炒め、酒小さじ1入れ仕上げ、ピーマン3つに乗せ花椒、鷹の爪、ラー油で完成
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

昨日スーパーで大きいピーマンが安売りされてたので
生ピーマンの肉詰めを作ってみた
これはやばい
美味すぎる https://t.co/9dqHvKhwlM
K0K1 ☾ 2022-07-16 15:34:55

さあ、今日のビールのつまみはピーマンの肉詰め(ピーマンは生vet)

#晩酌の流儀 https://t.co/2JFABaBNuN

k-az 2022-07-16 16:34:25

冷蔵庫食材消費祭り。
・茄子茗荷大葉の梅和え
・パプリカの塩昆布和え
・生ピーマンの肉味噌詰め
・鶏胸肉のムニエル
…これだけ作っといてお酒も白飯もなし。 https://t.co/qJ4YujZ4Pz

ちょい作りすぎたけど
ジャーマンポテチー
生ピーマンの肉詰め

肉詰めはコチュジャンと豆板醤で味付け
ピーマン嫌いやけどめちゃくちゃ旨い苦味全然無い!!! https://t.co/rboyInKxie

Zz BELL zZ 2022-07-16 18:19:39

今日は生放送なのでピーマンの肉詰めにチーズをのせちゃいます
ちなみに詰める肉は半額シールの貼られた生ハンバーグを崩してつかいます
ijkえるつー 2022-07-16 18:21:36

スポンサーリンク
今日はりゅうじさんの【生ピーマンの肉詰め】と【黒酢ソース焼きそば】作りました。ピーマン生で食べるの初めてだったけど肉が濃い味付けなので苦味は全然気にならなくて、ラー油と唐辛子で旨辛!焼きそばは肉詰めで余ったにくもトッピングしてみま… https://t.co/aFyXYK5qv7
坂道コロコロ 2022-07-16 19:05:27

ピーマンの肉詰めは、ピーマン🫑は生の方が断然旨いと思う。
q_jim 2022-07-16 19:15:10

今夜は例の「生ピーマンの肉詰め🫑」作りました!
鰹マヨソースを隠し味に♪
生のピーマンの爽やかさとお肉のジューシーな肉汁がよいハーモニー(*´꒳`*)♪
お供はホップの強いIPAビールで爽やかに♪🍺✨ https://t.co/2lxKO2k12v
コク 2022-07-16 19:16:38

『晩酌の流儀』3話
今回の美幸さんのアドバイスとても良かった。慣れや忙しさで初心を忘れてること、仕方ないとしてしまいそうになることあるよ…。

来世はドイツ人になりたいとか、どれだけビール飲みたいのだろう(笑)
生ピーマンの肉詰めやってみよう♪

喜鳥(きちょう) 2022-07-16 19:25:43

フォロワーがピーマンの肉詰めの写真上げてる中、僕は生ピーマンをそのままボリボリ食べてて人としてのオワリを感じている
かもめ 2022-07-16 19:32:24

生ピーマンの肉詰めっていう限定的な食べ方でだけピーマンが食えるようになった25さい(*‘ω‘ *)
しゃるりえ 2022-07-16 19:40:29

ピーマンの肉詰めのピーマンを生でやると美味いと聞いたのでやってみたんだが、今まで火を通してたのがバカらしく思えるくらいこっちの方が美味かった
(味は個人の好みです)

今日の晩御飯

豚肉大葉巻きフライ
肉詰めピーマン
ロメインレタスとウインナーの卵マヨ炒め
ワカメスープ
サラダ

大葉、ピーマン、トマトは自家製☺️
ロメインレタスは初めて買ってみた!
生で食べる方が好きかも(笑)

「ぬしさま… https://t.co/dcWRphDVzp

もり 2022-07-16 19:59:33

ピーマンの肉詰めより生のピーマンに焼いたひき肉詰めてパリパリ食べる方が美味しくない?
45 2022-07-16 20:09:08

【ドラマ感想】
『晩酌の流儀』第3話
「薄づくりのグラスは、飲み口が薄いのでダイレクトにお酒を飲んでいる感覚」薄いグラスってそんな効果があったのか!
生ピーマンの肉詰めも参考になった。食べるときにお肉詰めるのはおどろきのアイデア。マネしたい。
#晩酌の流儀 #ドラマ感想

ってか、あんな時間にスーパー行ったから、何にもお惣菜残ってなくて。そういや土曜日だったね、残ってるわけないか。で、唯一半額になってた大人のポテサラと昨晩見た栗山千明ちゃんが作っていた生ピーマンの肉詰めにお安くなってたとんもころしを入れて北海道気分を。
ざわっち💖🎪🍳🍟 2022-07-16 20:47:22

スポンサーリンク
ってか、生ピーマンの肉詰め美味しですぅ。その前に肉味噌の味付け最高です。私好みの味付けにできる私天才!←
ざわっち💖🎪🍳🍟 2022-07-16 20:49:21

ごはんっていうかつまみですね
リュウジさんの生ピーマンの肉詰め
ピーマンこんなまるごと生で齧ったことないかも
全然イケる ウマっ https://t.co/nT4v3e42fb
遊雨🍽🌶🧀🐹🚗 2022-07-16 20:58:43

兄がなんか霜降ってる肉沢山もろてきたのでそれと生ピーマンの肉詰めで晩酌したうまい
おはな🌻 2022-07-16 21:00:49

YouTuberのリュウジさん作品、生ピーマンの肉詰め作りました!
Q.感想は?
A.中華風な味付け・辛さのひき肉とシャキシャキの生ピーマン、合わないはずがない!!
Q.反省点は?
A. 料理に使う鷹の爪が家に一本しか無かった……… https://t.co/P72DtfwcQT

生ピーマンの肉詰めパリパリっ🫑
#あじのりご飯 https://t.co/a4JAstGs0Z
あじのり 2022-07-16 21:11:58

生ピーマンの肉詰めがとても酒にあってうまい!!ピーマンが生たからパリパリで無限に食べれる🥰
ゆけ 2022-07-16 21:22:25

Σ(っ゚Д゚;)っヒッ。

旦那が作ってくれたピーマンの肉詰め。
ガブリ…ピーマンが生😅

ピーマンが生ということは肉は焼けてる?
チーズがとけたから大丈夫☺
…チーズって、冷凍のやつ?
( ꒪Д꒪)ヤバ…
みんな、箸を止めろ!レンジ直行!!

お腹痛くなりませんように🙏🙏🙏💦

ぶーたん 2022-07-16 21:39:59

お初の牛タン生ハムとスタメンの牛タンのたたき、ほろほろ牛タン煮、ピーマンの肉詰め♡
んま😋😋😋 https://t.co/axeZGm6Vu8
瑠架@マイナス5億点 2022-07-16 22:12:23

生ピーマンの肉詰め、味噌汁 https://t.co/6HeCd4mocC
キロ#凛fam㌔ 2022-07-16 22:23:26

寸胴鍋で芋煮をつくったり生ピーマンの肉詰めを用意したりしてたんですがまっっったく写真撮ってなくてこれしかなかった。
パンケーキはアイスと一緒に食べるとさっぱりして美味い。 https://t.co/PSs1ZA2crj

ギリピーマンの肉詰め作れました!半分は居酒屋風につくねに生ピーマンで食べます https://t.co/C1jmXBD2Df https://t.co/vT4ChNVV7N
きじとら 2022-07-16 22:36:52

リュウジさんの生ピーマンの肉詰め!!!
どちゃくそうめぇ

#夜メッシ

https://t.co/F5TzsJlJYR https://t.co/MeMkTPkJvY

よつば🐋🍀 2022-07-17 00:26:14

正直、焼くよりウマいです。パリパリピーマンと最高の肉みそで作る【生ピーマンの肉詰め】 https://t.co/XgJmdRYNHs @YouTubeより

今日のおつまみこれにしたんだけどめっちゃ美味かった😂自分でおつまみ作るの… https://t.co/rlVFsoNiWv

Łη_なぎころ💯🦂 2022-07-17 02:14:24

生ピーマン肉詰めのツイートがバズった後にリュウジが似たような生ピーマン肉詰め動画出してたのを見て検索したら、こんなのが引っ掛かった。 https://t.co/CftHS2z97m
柚子胡椒まみれ 2022-07-17 06:16:03

コメント

タイトルとURLをコピーしました