【けんますクッキング】ラーメンのプロが教える!手羽元の唐揚げの作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

手羽元       950グラム
大葉        3枚
レモン       半分

調味料一覧!

油         適量

塩         小さじ1杯と4分の1
胡椒        適量
味の素       小さじ1杯
醬油        小さじ1杯半分
すりおろし生姜   小さじ2杯
片栗粉       130グラム

今回は950グラムで399円の特売の手羽元を使って昔修業してた時のやり方で唐揚げを揚げてみました~つけ時間もなく外はカリカリ中はしっとりの理想的な仕上がりになりますよ~(^O^)/
簡単で美味しいので是非一度試してみてくださいね~!(^^

皆様にとって良い一日で有りますように!
けんますクッキング

関連ツイート

〜晩ごはん〜
左昨日
手羽元の唐揚げキャベツのサラダ
冷奴(登場頻度多😁)
ご飯のお供下仁田ねぎとコラボ鮭ン
キャベツを盗むオカメインコ😆

右今日
焼き鯖
冬瓜と天ぷらの煮物
昨日と同じくご飯のお供

別に食事制限はないけど
明… https://t.co/JPmDuiURGC

ひろ@乳がん🔰 2022-08-29 20:34:53

今日もおつかれさまでした🍀

家族の帰りが遅くて夕ご飯こんな時間になってしまい私は空腹を我慢できずさっきアイスクリーム🍨食べちゃった…美味しかったけどお腹空いてないな。

今夜は豆のサラダと手羽元の唐揚げと納豆キムチ豆腐です。納豆… https://t.co/Y9xD2kuyAe

🍀美帆 *⃝̣🕊⑅.。 2022-08-29 22:02:23

ラーメンのプロが教える!手羽元の唐揚げの作り方! https://t.co/Sg4qDRzoXb @YouTubeより
クへ㋨G 2022-08-29 20:08:04

けんますさんの料理は
いつも誰でも作り易いように
安価で手軽でしかもウマい。
  ↓
ラーメンのプロが教える!手羽元の唐揚げの作り方! https://t.co/kDeGWZ3nGs @YouTubeより
妖怪目玉 2022-08-29 22:36:04

お弁当のおかず慌てて追加中。
手羽元の唐揚げと、イカニラチヂミ。ピーマンとちくわの炒め物と、귀조개っていう大きい貝の貝柱のバター炒めも作ったけど冷蔵庫に入れちゃったので写真めんどくさくて省略…#台所ねえさんめし https://t.co/AgOyNSUcoA

スポンサーリンク

手羽元の唐揚げは最強かもしれぬ。 https://t.co/weptd97hIn
羽柴亜南 2022-08-30 08:23:37

うちの親はあまり手羽先を食卓に並べなかった記憶があります。
手羽元はしばしば唐揚げにしてたのに。
何故でしょうかね。
くーいさん 2022-08-30 10:07:59

アルさんに良い事があってめでたいので私もお祝いとして一人で手羽元の唐揚げを作って食べます(口実)

手羽元の唐揚げの甘辛煮が母の思い出の味に若干似ていて、なんか懐かしさを感じるなど。
幼い頃によく作ってくれて、翌日まで余ると甘辛煮にしてくれたのですよね。

食べたのは若干唐辛子でピリ辛でしたが、母の味はそこから唐辛子をマイナスし… https://t.co/7icqMfq8Pj

つな@tiny museum 2022-08-30 16:02:02

今日は鶏手羽元の唐揚げ🐓
下味は生姜、塩、胡椒、酒でさっぱりと。
オイシイデス🫠🫠🫠✨
続く↓ https://t.co/VMY7lm15C0

今日の夜ご飯はしらす丼(大葉、温玉乗せ)手羽元の唐揚げ35本とジャーマンポテトとサラダと大根と小松菜の味噌汁
#シンママ #5人兄妹 https://t.co/Gi6lFV9qYO
まな@5児シンママ 2022-08-30 19:25:01

我が家は、揚げもの率がたかい!

手羽元の唐揚げ、レモン
ブロッコリー、アボカド、パプリカ
玉ねぎの味噌汁 https://t.co/1FLKE4E78L

e 2022-08-30 20:19:08

今日のお夕食♡

❋ 和風高菜炒飯
❋ 手羽元の唐揚げ
でしたー(⁎ᐛ⁎)ᒃ

いつぞやの高菜の漬物が
冷凍庫に眠ってましたがなー𐤔𐤔
唐揚げの下味は
数年前から欠かせない存在の
叙々苑 野菜ドレッシング❣️

#暮らし #日常… https://t.co/s890ZekhqT

yukiman 2022-08-30 20:33:16

あぁ、とても手羽元の唐揚げが食べたい
あぁぁぁぁぁ
ながさん。 2022-08-30 22:01:54

今日の夕食は

*鶏モモ、手羽元の唐揚げ
*サラダ
*なめことワカメのお味噌汁

今日は月末なので檀くんの大好物の唐揚げです♪
明日は水曜だから今日に繰り上げました🤣
#おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん
#唐揚げ https://t.co/6QdZx1Ic30

佳更 2022-08-30 22:39:23

コフクカフェさん。
この日の日替わりはピーマン肉詰めやけど、トマトソースたぷりで見えない😅
他にも手羽元の唐揚げ、ソーセージ、ナポリタンetc……
これで1000円しない!
味もめちゃくちゃいい!

#コフクカフェ
#和歌山ランチ https://t.co/mAhGVT1tCX

ふみか 2022-08-31 09:16:11

スポンサーリンク
昨日からおかず渋滞させてるから私の昼ご飯は巨大あげ芋2つとキムチ鍋、3歳児は(今日は早い)納豆ご飯と野菜スープと手羽元唐揚げというバラバラなご飯を食べてます💦

キムチ鍋は白飯で食べたいよね😇

あじさい 2022-08-31 11:53:41

久々にみんなでご飯たべてきた
やっぱりわちゃわちゃしておる
そろそろご飯の準備しよっ今日は
鳥もも肉と手羽元の唐揚げ🍋
ななてゃ🐰🐱 2022-08-31 16:14:11

今夜は唐揚げ🤤我が家は手羽元派😑
コロナのせいで5勤早😇😇😇
なんなら8月中旬からずっと早😇
コロナめ!!!!!
MEGU 2022-08-31 18:04:45

なんかすげえトンテキと手羽元の唐揚げ喰いたくなった

甘辛手羽元、オクラの唐揚げ量バグった明太子マカロニサラダ🤷‍♀️
本日もピントの位置がわからず🤷‍♀️

#Canoneoskissx5
#夜ごはん https://t.co/J0xacIHXJJ

波の隨に浮かぶゆきー 2022-08-31 20:02:37

今日は手羽元の名古屋風唐揚げ
サルサソース風サラダ
もやし2種(中華・ゆかり)
キムチの冷奴

なつがおわるーー(;^ω^)

#今日の夕食
#今日の自炊 https://t.co/X1La0iuQqu

軟弱者 2022-08-31 20:27:46

今日は冷蔵庫と冷凍庫の在庫を整理したぞ~

鶏ひき肉でつくね

鶏手羽元で唐揚げ

ポテトサラダ

りんご使ってドレッシング

買い物に行かなくても
ご飯の準備できた
自分えらいぞ

断シャリ 2022-08-31 20:33:22

だが手羽元の唐揚げは好きではなお
キマリㄘゃԽ 2022-08-31 20:51:52

今晩は手羽元の唐揚げとナムル。それから冷凍炒飯です。 https://t.co/OhKADnRsvt

手羽元の唐揚げ。二度揚げしたからサックサク! https://t.co/58FqN26RkF

手羽元の唐揚げ。二度揚げしたからサックサク! https://t.co/58FqN26RkF

コメント

タイトルとURLをコピーしました