【けんますクッキング】ご飯が止まらなくなる最高のおかず!ナスズッキーニのガーリック味噌炒めの作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

茄子        3本
ズッキーニ     1本
豚挽肉       130グラム
刻みネギ      適量

調味料一覧!

油         大さじ1杯
味噌        大さじ2.3
酒         大さじ2.3
味醂        大さじ2.3
砂糖        小さじ2杯
唐辛子輪切り    ひとつまみ
擦りにんにく    小さじ1杯
擦り生姜      小さじ1杯
いりごま      適量
ごま油       小さじ1杯

今回は旬のズッキーニと茄子をコクのある味噌仕立てで仕上げてみました~(笑)!(^^)!ご飯が止まらなくなる美味しいおかずなので是非一度試してみてくださいね~(^^♪♫♪(笑)

皆様にとって良い一日で有りますように!
けんますクッキング

関連ツイート

野菜がおいしい!
ナスにネギ、ズッキーニ
くまちゃん🧸 2022-08-08 21:24:09

香川で買ったうどんと釜玉のつゆで冷やしうどんを作りました。卵は温玉です。写真は撮りませんでしたが、帰り道に長野の道の駅で買ったナスとズッキーニも天ぷらにして食べました。どれも美味しかったです😋 https://t.co/utuKYxjtzk

前から作りたかった和風焼き野菜マリネをやっと作ってみたよ❗
分かりにくいけど、ナスとズッキーニが隠れてるよ❗
飲むのはサングリアだよ🎵
まだやること残ってるけど、ひとまずカンパーイ🍻

↑言いたかったやつ〜☺️ https://t.co/dKciXxUxIM

あお 2022-08-08 21:38:18

ナスならズッキーニやらパプリカやらミニトマトを軽くグリルしてから白ダシベースのマリネ液に付けて、何日間か副菜で食べる。んで、週末にカッペリーニとクリチーと生ハムをぶち込んで食べる。楽ちんである
ぴーぷー 2022-08-08 21:43:48

ナスとズッキーニとトマトと
ナポリタンにするね
やんち 2022-08-08 21:49:21

スポンサーリンク

今日はナスとズッキーニの煮浸しバジルの風味
お酒は広島の龜齢をチョイス!
ちょっと酸が浮いて、味が離れて閉まっているので抜栓後熟成させてみることに。 https://t.co/KMlCH5HkGc
GODWOOD💉💉💉Boosted 2022-08-08 21:49:56

チーズチキンカツとポテトフライ
ズッキーニとピーマンの素揚げ
コールスローとプチトマト
豆腐とナスのお味噌汁
シトラスミックスヨーグルト
#おうちごはん #お腹ペコリン部
#Twitter家庭料理部 https://t.co/rnRzG9w2Or
ピスケごはん🍽️ 2022-08-08 21:51:02

ズッキーニとナス、肉巻き食べたい。誰か作って……(なお、我が家の冷蔵庫には鶏もも肉しか入ってないなう) https://t.co/uiuY534iwm
荒(こう)-思考する欠片 2022-08-08 22:01:16

この夏はトマト缶、ナス、ズッキーニの消費量がすごい。 https://t.co/ciaX7pIcba
はむ・パチーノ 2022-08-08 22:02:46

ズッキーニのナムルとナスの揚げ浸しですって!!??
おぱんつ 2022-08-08 22:10:45

明日の旦那弁当はズッキーニの肉巻き、レンチンの味噌カツ、ピーマンの肉詰め、トマト、さつまいもの甘煮とおにぎり!
私と娘のお昼はそれの余り!
夜はナス入りミートソースとサラダにしようかな🥰
橋本家のママ 2022-08-08 22:21:52

昨日作ったナスとズッキーニのカレー🍛 https://t.co/OZgz12AN31
塩田友孝 2022-08-08 22:23:12

それはそうと、こいつは友人から貰ったナス🍆andズッキーニ🥒‼️‼️‼️ https://t.co/uz6QYolPcj
サダオァ”ァ”ン”! 2022-08-08 22:23:42

挽き肉とチーズ入り目玉焼き、ズッキーニとナスの炒めもの https://t.co/xYnzjGFA6L
たゆこ 2022-08-08 22:52:05

黄色い方のズッキーニはナスに食感が似てるらしいので
麻婆ナス(ズッキーニ)
茄子の七味味醂焼き(ズッキーニ)
ナスとトマトのミートソースパスタ(ズッキーニ)
なすのお味噌汁(ズッキーニ)
ナスの鶏そぼろ餡掛け(ズッキーニ)
どれ作ろうか迷っちゃうわね!( ◜௰◝و(و “♪

ズッキーニはあんま調理したことないんだけど……カボチャの仲間でナスのように使えるらしいね カボチャもナスも大好きなので絶対にうまい……

スポンサーリンク
ズッキーニをオリーブオイルとコンソメで炒める、味玉作り、サラダチキン作り、かぼちゃとパプリカを焼いてめんつゆ酢に漬ける、ナスとピーマンで麻婆茄子作る

#夏野菜を17文字以内で表現する

きゅうり♡ナス♡ズッキーニ♡

あすか@台本 2022-08-09 00:28:49

ズッキーニとツナのナムル、ナスと鶏肉に生姜ソース和え、その他プレッツェルとそのディップ類。乾杯! https://t.co/m3z4uYzz62
Hiroto Saigusa 2022-08-09 00:42:14

昨日の夜手羽元のジャスミン茶煮込みとズッキーニのクミンオムレツとナスとひとよこ豆のカレーを作ったんですけど、好物のエスニックがお家で楽しめてとても機嫌が良かったです。
桜太 2022-08-09 05:50:46

おはようございます🌸今日の旦那弁当です♡
☆ふりかけ
☆しめじとナスの味噌炒め
☆カニカマ
☆ゆで卵
☆ズッキーニと人参の肉巻き
☆鮫照り焼き https://t.co/nXhWtwrH2P
Chi-ta 2022-08-09 05:57:25

トマト、キャベツ、きゅうり、にんじん、レタス、白菜、小松菜、ピーマン、セロリ、玉ねぎ、じゃがいも、れんこん、さつまいも、里芋、ほうれん草、ズッキーニ、アボカド、ナス、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、とうもろこし、豆苗、もやし、大根、かぶ、パプリカ、空芯菜、ゴーヤ、ごぼう
ぴえんぱおんぎゃいん 2022-08-09 06:10:35

果奈子さんレシピ
第2弾(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
作ってみたシリーズ💕
ズッキーニは旦那さん苦手なのでナスで代用😁
今日も元気にがんばろー
GOGO亮太郎⚽️
#オールドルーキー
#綾野剛 https://t.co/dXBq8QgXo9
さくらGOGO 2022-08-09 06:24:38

朝活🍆
ナスの領土拡大中😅
#夏休み
#朝採れ
#有機野菜
#新鮮野菜
#家庭菜園
#畑のある暮らし
#はたけのある暮らし
#貸し農園
#貸農園
#farm
#埼玉
#趣味
#食育
#双子
#三兄弟
#男兄弟
#長ナス
#人参… https://t.co/FKewAO6yXb

おはよーございます🌄
今朝は
🔸ズッキーニと胡瓜のサラダ
🔸野菜のカレースープ
🔸オクラの胡麻和え
🔸ナスボート(肉詰めチーズ焼き)
🔸いちごミルクプリン(エディブルフラワー)

#お腹ぺコリン部 #Twitter家庭料理部… https://t.co/H0osNC9smk

Makoto/✡ 2022-08-09 06:35:34

おはようです!
今日は炙り味噌豚弁当🐖
久しぶりにウチのバーナーが火を吹いたぜ🔥
・ブロッコリーとトマトのペペロンチーノ炒め
・ズッキーニのカレーチーズ焼き
・ナスの焼きマリネ
・豚肉の出汁味噌焼き(炙り)… https://t.co/xK4UJp29nR

〜昨日の夜ごはん〜

*ナスとズッキーニのトマトグラタン*

Fさんに教えてもらってから
ずーっと作りたかったメニューです✧︎

夏野菜🍅最高!!!!!

うま♡うまっ でした(*´ω`*)❀.

#おうちごはん
#料理記録… https://t.co/eq1qADu6Lr

今日のご飯は♪(*´▽`*)
ゴーヤーチャンプルー♪😊
コーレーグースをかけて頂きます♪
ズッキーニ、ナス、
赤シシトウのマスタード和え♪✨
定番お味噌汁☀️
美味いしく頂きました😂👍
嫁飯 #嫁の料理 #おうちごはん 夜ご飯… https://t.co/oLZTdbsCPX

今日は昨日塩麹混ぜてたトマトを煮て瓶詰めにして、
ドライトマトも瓶詰めにして、
ナスとズッキーニも焼いてオリーブオイル漬けに。 https://t.co/XYIU13Ivmk
茶おり。 2022-08-09 09:34:35

2022/8/9

おはようございます😊
昨日は皆様ご無事でしたか?

今日の道の駅のお野菜です🙋🏻‍♂️
#オクラ
#ズッキーニ
#大長ナス
#ナス
#じゃがいも
でございます😊
2台目にもお野菜あります🤲… https://t.co/M8X6Yzmzcz

アンプリムール 2022-08-09 09:35:08

コメント

タイトルとURLをコピーしました