【けんますクッキング】孫の代まで伝えたい!日本の煮物!鶏ごぼうの作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

鶏もも肉      450グラム
蒟蒻        1枚
ごぼう       1本
万能ネギ      適量

調味料一覧!

ごま油       大さじ1杯半
水         200CC
麵つゆ       60CC
砂糖        小さじ2杯
唐辛子の輪切り   ひとつまみ

今回は有ると何だかホッとするシリーズの鶏ごぼうの紹介です(^O^)/
これからの正月料理の一品にもいいと思います!作る時間も10分くらいで出来ますし冷めても美味しいのでお弁当にも最適ですよ~(笑)

皆様にとって良い一日で有りますように!
けんますクッキング

関連ツイート

牛肉とごぼうのうま煮、若鶏と舞茸入り具だくさん汁、海藻サラダ。もぐもぐ。 https://t.co/hUW1koUVEY
成田伸子/TENKY 2022-12-28 21:12:10

今日の #晩ごはん

・ママが #まいどおおきに食堂 で買ってきた
鶏ごぼうごはん
ぶりの照り焼き
肉じゃが
チキン南蛮
・たまごとほうれん草のみそ汁(フリーズドライ)

ちょっと物足りなかったので、
♂そうめんの月見納豆和え
→… https://t.co/5JAUjbDLOI

ぽんtoぱぱ 2022-12-28 21:15:13

晩ごはん。カキと水菜の炒めもの。鶏ごぼう。きんとんと栗の渋皮煮。 https://t.co/QT20gVB5cM
しの 2022-12-28 21:29:30

伊達巻、数の子、ごまめ、かまぼこ、チキンロール、鯛の子、黒豆、合鴨

れんこん、ごぼう、竹の子

ない

金時人参、雑煮大根、椎茸、里芋、鶏モモ肉、こんにゃく、さつまいも、エビ、いくら

作る

がめ煮、たたきごぼう、紅白なます、栗きんとん、煮エビ

Peamo* 2022-12-28 22:13:31

大根にんじんごぼう鶏モモとせり〜

#好きなお雑煮の具 https://t.co/cbo0EU7hCC

低血圧子 2022-12-28 23:35:42

スポンサーリンク
丸美屋の牛めしの素を使って炊き込みご飯を作る
味の方は文句なしだから具材を
・しいたけ
・ごぼう(ささがき)
を追加して丸く収まった、鶏むね肉を入れても良さそう

定番化してる鶏ごぼう炒めとはなっこりーのソテー。はなっこりー…可愛い。 https://t.co/YRnUHbVZTW
h. 2022-12-29 00:31:40

鶏ごぼうご飯 | レシピサイトNadia https://t.co/wimO3Tg9dm
炎の料理人 2022-12-29 00:40:18

今日のご飯♡

大量の鶏ごぼうご飯にお味噌汁🥺
ちなみに鶏ごぼうご飯はまだがっつりあるから明日用に置いとく〜♪

今日も感謝すぎる

えりの好きなミカンまでーーー

美味しすぎる🤤

年明けも楽しみ! https://t.co/UR5usDR8iZ

クロ 2022-12-29 01:30:04

子供たちが中華スーパーで根菜(大根、ごぼう、レンコン)を買って来てくれたのでお正月に炒り鶏が作れそう。あとはもうなんかあるものでいいや

2022.12.29

✅SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

おはようございます🙂
ささがきごぼうを多めにいれた鶏鍋を作ったら次の日お腹が大変なことに😅デトックスされたい方にはおすすめします🥴てな感じで今日… https://t.co/419UpJ4gwH

いなほぺこり 2022-12-29 05:59:07

木曜日~~~!今年最後の可燃ごみの日だったので、朝からちょっとバタバタしてた初老です、おはようございます( ˙ᵕ˙ )

今日(今年最後)のお弁当

鶏そぼろ雑穀米
味付けゆで卵
ブロッコリー
蓮根きんぴら
ミニトマト
紅しょうが… https://t.co/jL2i2Dhp4n

ゆみっち 2022-12-29 07:21:04

カレーパンとごぼう鶏唐揚げいただきます♪
#美東サービスエリア https://t.co/rQeo0vUIpm

本日の朝食。
鶏ごぼう巻き照り焼き
厚焼玉子
そして、ふりかけです。
癒しの猫、ウミくんとカイくん。いやいや、癒しどころか朝から暴れまくってます。でも元気が一番! #グループホーム #障がい者 #千葉県 #入居 #見学 #体験… https://t.co/v2Nkcc5Fa9

🤔ごぼうと鶏の煮込みうどんが食べたいけどなにせ煮込んだうどんが嫌い
係長 2022-12-29 09:49:17

猪トンポーロー、揚げ鶏皮おろしポン酢、ごぼうサラダ、ふきのマリネ、湯豆腐、菊芋チップス

スポンサーリンク

丸鶏を買ったので、参鶏湯風にします。
朝鮮人参、棗が手に入りませんでした。代わりにごぼう、プルーン、クコ入れてみました。
煮込み中 https://t.co/CMoQvgR7RF

おはようございます。年内最後の営業日です!
本日の日替わり弁当500円の内容は
・鶏つくね天ぷら
・自家製がんもどき
・チーズ豚カツ
・ごぼうサラダ
・たくあん
・ご飯
・ふりかけ
です。よろしくお願いします。 https://t.co/6Buv4LpOwz
芝山飯山満 かりん 2022-12-29 10:48:26

昨日の夕飯
鶏チリと麻婆豆腐
ごぼうサラダと海老ほうれん草の和え物
玉子とキクラゲの中華スープ https://t.co/HR9COVykyy
KAZRI✳︎ 2022-12-29 11:10:10

12/29
本日の小鉢と椀物は、豚肉と大根の煮物と蕪と厚揚げのお味噌汁です♪

明日は、厚揚げで白滝と鶏の煮物とキノコとごぼうの豚汁の予定です♪ https://t.co/5Dv6AzxPMV

明日と明後日ロボッツに行くために、今日は朝からクリーニング出して、お掃除して買い物して…
栗甘露煮作って、きんとん作って…なますとチャーシューも。鶏はハムにしようかな。
あとは、お煮しめとたたきごぼうとレンコンは酢ばすにしようかなあ。

エビやぶりは31日の朝に買ってこようかね✨

sakusaku 2022-12-29 11:54:26

12/29【お弁当15日目】
今日のお昼ご飯は
🐓鶏ごぼうご飯
🐓赤蕪の柚子和え
🐓鰻巻き
🐓炊き合わせ(ひろうす、里芋、人参、絹さや)
🐓お吸い物
🐓山芋の茶巾(甘味)

今日やっと清拭してもらえたそうです。
よかったねー。… https://t.co/gSBg9gHZns

濱野悠紀子 2022-12-29 12:24:42

https://www.maff.go.jp/j/pr/aff/2001/spe2_03.html

オラのなじみある雑煮は ごぼうが入ってたから
鶏ガラだし雑煮かな(´-`).。oO

#とらさち #炊き込みご飯 #キムチ #しろめし
白いご飯が恋しい、、呟きが聞こえた。何日続いただろう炊き込みご飯。😄鶏皮のご飯皮を焼いて油抜きし、ごぼう筍平茸人参油揚げなどのご飯と云うよりおかずにしたい、お供に蕪のキムチ。もうこ… https://t.co/w3aC91oqJT
とらさち 2022-12-29 13:12:14

今日はお弁当✨️

前に実家でもらってきた、鶏ごぼうご飯のおにぎり🍙冷凍していたのを持ってきました🎵

#お弁当作り楽しもう部
#お弁当記録 https://t.co/JdqDKanvIT

ふう 2022-12-29 13:35:50

中華そばうえまち
・あつもりつけ麺
うえまちさん冬の定番あつもりを!
生卵を纏わせたモチモチでウマウマな麺にごぼうが良きなあっさり鶏と魚介のつけ汁で大満足!
ご馳走様でした!
#中華そばうえまち
#あつもりつけ麺 https://t.co/JVffeFRX9w
とくちゃん 2022-12-29 13:59:52

にしめ、たたきごぼう、数の子、エビの旨煮、かまぼこ、にしんの昆布巻き、栗きんとん、黒豆の甘煮、鶏巻き
あど 2022-12-29 14:18:15

大掃除終わったのでお昼食べに来ました
吉野本葛玉子とじあんかけうどん&鶏ごぼうご飯(^ᴗ^)♪ https://t.co/dbKpgQtRwG
すくな@NC750S 2022-12-29 14:25:20

ごぼう、にんじん、こんにゃく、干し椎茸、親鶏、昆布、豚か牛もも
あろ🍑 2022-12-29 14:26:14

午前中に買い物に行き、午後から鶏ごぼうきんぴらを作ります。昆布巻きは明日作ろうかな…っていうか作ったことないんだけど、大丈夫かな🤣#コウケンテツキッチン #鶏ごぼうきんぴら https://t.co/gNHMKUwTKy
いちみ 2022-12-29 14:59:03

コメント

タイトルとURLをコピーしました