【花いち】梅ジャムが簡単に出来るレシピ!

スポンサーリンク

梅シロップで残った梅が劇的に美味しくなります。
青梅のクエン酸で夏バテ予防に最適ですよ、是非いいとこ取りで参考にしてくださいね。

食材・調味料一覧
自家製焼肉タレレシピ
・照り焼きのタレ600cc
・りんご(1/3)

・玉ねぎ(半分)


・ニンニク(5片)
・生姜50g・レモン(3枚)

・昆布(適量)
・ごま油(大さじ1杯)

・コチュジャン30g
  
・オイスターソース
(小さじ1杯)

・旨味調味料(小さじ1)


・ネギ1本(青・白)屋のレシピ作っておいて下さいね。

味噌ダレ調味料
https://www.youtube.com/watch?v=DmTKGxnFntk
・焼肉のタレ
50cc
・白味噌
50cc
・コチジャン
小さじ1〜
大さじ1杯
・味の素
小さじ1杯
花いち クッキング

関連ツイート

梅酒の仕込みは終わったので
傷梅でジャム作ってます。
加賀美 潤 2022-06-14 01:31:50

久しぶりにじゃが芋買ったのでビシソワーズ、ローストポーク~梅ジャムのソース、玄米ご飯✨でした! https://t.co/EkBdCkOXWZ
くーかん 2022-06-14 02:01:53

傷梅と少し瓶に入らなかった梅を使い
ジャムを作りました!
思ったより多めにできました(笑)
普段トーストを食べない人なので
ヨーグルトやクラッカーにつけて
食べようかなと思っています。 https://t.co/lT1mYqZNC7
加賀美 潤 2022-06-14 02:03:08

友人から お婆ちゃん手作りの梅ジャムを頂いたのだけど!最高に美味しいのだけど!!作り方を御教授して欲しいのだけど!!!
のの 2022-06-14 02:18:11

今年も無事梅酒、梅ジャム、梅シロップが作れそうです。まずは炊飯器で
梅シロップから。 https://t.co/RdS21M7ysb
Aguas de Marco 2022-06-14 02:34:25

スポンサーリンク
そういやこの間作った梅ジャムがちょっと酸っぱいかも…って事だったんで、全部鍋に入れて砂糖足して煮詰めてまた瓶に戻しといた。やっと1番小さい瓶が終わって、あと4瓶になった。
めい 2022-06-14 03:03:33

きょうはしそと梅ジャムをまきまきしました😋
お豆腐のお味噌汁つくりました〜
隆💕💕夫さん💕💕💕
食べてね❤️❤️❤️ https://t.co/HiqoohrH6n
いちご 2022-06-14 03:36:51

季節に合う楽しみ方があるのだ。
キミとボクの付き合い方がある。
だから諦めず挑戦し続けるのだ。
まぁそのうち何とかなるだろう。

37元首:白露に 風の吹きしく 秋の野は つらぬきとめぬ 玉ぞ散りける(文屋朝康)

パロ:梅雨が来… https://t.co/SVPZX0f1nT

イスキナ 清水 直樹 2022-06-14 05:58:44

COCOemiブログ : 梅ジャムに変身しました。
http://blog.livedoor.jp/cocoemi5577/archives/46608287.html
永露江未子 2022-06-14 06:01:07

おはようございます🌈
しばらくサボっておりましたm(_ _)m
体重は無事目標まで下がりました。
で、昨日やっとこ新しいパンの試作。
梅ジャムとレモンミルクジャムのコッペパン
味の調整してる間に試食だけがガンガン進む…
チラ見えし… https://t.co/6x1aiu3gBV
けんちゃん 2022-06-14 06:03:08

朝ごはん
唐突に始まった梅ジャム消費月間 https://t.co/ZzNh2U8q8u
食パン 2022-06-14 06:49:57

おはようございます🤗
朝の空気はまだひんやりして気持ちいいですね。小雨が降ってますが。
今朝のメニューは野菜プレートです。
これでだいたいの野菜やフルーツを食べ切る感じです。
プチフランスパンに梅とブルーベリージャムがお気に入りで… https://t.co/PrvuJo1m6x
⭐️空民. coomin. ☆彡 2022-06-14 06:51:26

おばあちゃんが作った梅ジャムが半端なく美味しい…
おかん 2022-06-14 07:17:47

やることが沢山で遅々として進まない。
でも本業の仕事では社内ニート気味w。
ジャム作った。この処理にも追われる。私も早く落ち着いて梅仕事したい。
すみませんTL追えてません。 https://t.co/Cgd1DxPdvE
スイ 2022-06-14 07:22:33

この勢いで残った梅を煮詰めてジャムにしようと思ったら瓶がねぇ。
買ってきて煮沸しないとダメな奴だ。めんどい。
犬尾りょー 2022-06-14 07:33:40

梅シロップのシワシワな梅を取り出して実を削いでジャムにしたけど渋みとエグみが結構あり、苦労した分報われる訳ではなかった
あぐり 2022-06-14 07:46:49

スポンサーリンク
今年は実のなる時期に庭の端に砂利を敷く工事をした影響か杏の実は生りませんでした。
梅の実より杏は柔らかいから、取ったら直ぐに調理するしかなくて、毎年ジャムにするのも大変なんですが今年はお休み。
門後明里(BOOTH通販中) 2022-06-14 07:53:44

庭の草むしりの後、落っこちた梅の実を拾い集めてきた。「梅ジャム」に再度挑戦するので黄色く熟するまで寝かせる。 https://t.co/yeHruqZlcx

初めての梅ジャム うましっ😍 https://t.co/vPwJRB5R1M

梅ジャム入りパウンドケーキ( ‘Θ’ )ホホーウ
¥ちん( ●ー● )🕊 2022-06-14 08:07:52

梅シロップ作ろうと思ったら梅ジャムにされてたおいしい

伊勢崎市激安無農薬野菜直売所カプ八百屋!!

今キャベツがいい感じですよ、
買いに来てねえ〜
ヾ(●´∇`●)ノ
梅酒とか梅ジャム作りたい方も掘り出し梅があるかもね。 https://t.co/lEjAM6zuFK

望月うさぎ 2022-06-14 08:33:09

Googleフォト
2年前の今日「梅ジャム作ってる写真」
1年前の今日「梅ジャム作っt(ry」

今日の予定「梅酒と梅ジャム作る」

うむ。季節感ある生活。

みたとわ 2022-06-14 08:33:37

今年も梅ジャムと梅シロップは作った…来年はもう少し量を増やしてみるか

おはようございます。
梅ジャム。ちょっとえぐみが(苦み)が残ってしまったけど、まあまあかな(*^^*)。

……………………本当に今年は毛虫が多い。外で何か作業するかた、気を付けて!わたしは3週間前に毛虫でかぶれた手の痒みがやっと… https://t.co/N4dqSviMtb

奈津子 2022-06-14 08:48:44

【朝活】梅仕事

昨晩綺麗に洗って冷凍庫に☆彡

朝から梅ジャム作り

・小さいのはお友達へお味見用
・真ん中は実家に差し入れ用
・煮沸できる瓶がなかったからこれで..の我が家用

ありがとうございます♪… https://t.co/KyqJhizOmU

kon 2022-06-14 08:56:53

「梅ジャム完成」
 半日かかって梅ジャムを完成~。 https://t.co/JrrgchQNuc
ななはん 2022-06-14 08:58:02

【杏子(あんず)】 バラ科で桃や梅の仲間。春に桃色の小さな花を咲かせ、実が熟すのは6月下旬から7月中旬ごろです。ジャムやドライフルーツは年中出回りますが、生のまま入手できる機会は旬が短く希少。完熟の実を生食するなら取り寄せが確実で… https://t.co/qkgfaUJ4TZ

おはようございます😃❗
昨日作った梅ジャム、トーストに乗っけたらうま~😋
二年ものの果実酒用のブランデーで浸けた梅酒の梅だからいい感じにほろ酔い気分😂
種ももったいないからしゃぶっちゃうw
当分ハマりそうだな~😃
まだ一瓶分ある梅… https://t.co/2yTZUSYETE

梅は追熟中…
一緒に見つけたお値打ち杏でジャム♪
すっごく良い香りに仕上がった〜
タネも残してあるので、洗って干して杏仁酒かシロップを作る予定😆 https://t.co/vrGzCcdli4
ウルシ 2022-06-14 09:40:22

コメント

タイトルとURLをコピーしました