【てぬキッチン】普通の麻婆豆腐より美味しくてお酒がめっちゃ進みます!包丁まな板いらずで超簡単『キムチ麻婆豆腐』の作り方

スポンサーリンク

【キムチ麻婆豆腐】
今日は、ピリ辛でお酒もご飯もめっちゃ進む『キムチ麻婆豆腐』を作りました!包丁まな板いらずでめっちゃラクチンなのに、とても美味しく仕上がるのでオススメ!!
キムチの旨味がしっかり効いていて後を引く美味しさでクセになります。白いご飯はおかわり必須、冷たいビールなら無限にいけちゃいます!!
ささっとできる簡単レシピなので、ぜひお気軽にお試しください♪

〈材料〉1人分
豚ひき肉 75g
キムチ 50g
木綿豆腐 150g
ごま油 大さじ1/2
☆鶏ガラスープの素 小さじ1/2
☆味噌 小さじ1
☆みりん 大さじ1
☆水 大さじ2
★片栗粉 小さじ1/2
★水 小さじ1
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

坦々麺にするか〜豚キムチにするか〜麻婆豆腐にするか〜カレーにするか〜〜〜でも麺!辛い麺が食べたい!!!やはり坦々麺!!!!!
🦐さんと他99999人 2022-06-09 17:26:00

あー。。。匂いが出ちゃうから冷蔵庫で保管していた、キムチと味噌の空パック捨て忘れていた😭

餃子→麻婆豆腐の順につくれば、フライパン1回しか洗わなくて済む!!天才🤪✨ってズボラ作戦敢行しているwww

今日は時間配分うまく行った😀

にゃが 2022-06-09 18:09:33

ポロックオープンしました!

17:00〜24:00 まりりん
24:00〜07:00 ゆあ
24:00〜07:00 まな

本日のメニューは!!
ミートボールトマト煮込み🍅
チキンステーキ🍗
おつまみキムチ🇰🇷
麻婆豆腐🔥

た… https://t.co/ixVMOl09FK

トマト、キムチ、麻婆豆腐、トマトスープ、パプリカ

赤かな。

茶ならカレーと答えとくか。

みどりはピーマン https://t.co/BMi06mjoTY

美息@イビキ 2022-06-09 18:38:08

👨帰ってくるまでに出来た😉✨
いつも、冷蔵庫見て…その時に献立がほぼ今は…。

・手羽先の唐揚げ(漬け込んだ)
・大名竹の味噌汁
・とうもろこし🌽
・麻婆豆腐
・キムチと胡瓜と和えてみた。
・鶏肉とインゲン炒め
(´,,-₃-,,… https://t.co/JXl6Htqhjl

スポンサーリンク

テーマは #卵

なんちゃって🦀カニたま
卵豆腐
タコと胡瓜の 辛子酢味噌
麻婆豆腐
キムチ で

今夜は
SoftBankさん相手に⚾️

🍺一番搾りで プッシュ.。o○

#おはよう落語 https://t.co/LDBsIkikkG

ごん ちゃん 2022-06-09 19:13:07

そろそろお腹調子よくなったかいね?
口が刺激物を求めてるんだが…
キムチ、にんにく、カレー、唐辛子
麻婆豆腐、カレー、麻婆豆腐、カレー
(*´﹃`*)
momo 2022-06-09 19:19:11

一人暮らしを始めて早5ヶ月
🔪作れる料理
カレー
ポトフ
豚キムチ
麻婆豆腐
親子丼
混ぜるパスタ系

偏差値30→40くらいにはなったでしょさすがにw

ゆっつ@筋トレ継続中 2022-06-09 20:08:20

今日、麻婆豆腐にしようって言ったの、でも半ドンの夫くんが、キムチ鍋にするって、言って、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
林檎 2022-06-09 21:20:58

自炊していく中での麻婆豆腐、納豆・キムチのコスパの良さ凄くね?
𝗚𝗨¿𝗟𝗗. 2022-06-09 21:25:54

ただいまぁ〜!!!
俺様特製麻婆豆腐食べたいぃ🤣
けど本日の夕飯はキムチ鍋うどん🍲 https://t.co/BM4NgAtv30
ポミ 2022-06-09 21:57:42

ストック食材辛いものに寄りすぎてて蒙古混ぜそば豚キムチ麻婆豆腐とかいう馬鹿なメニューになってる
2022-06-09 22:05:11

今夜は桃屋のキムチの素を使った簡単麻婆豆腐です。ふふふ〜ん🥰
ミン 2022-06-10 07:10:31

好きな夜ご飯メニュー

①鍋(坦坦、キムチ)
②納豆ご飯+味噌汁
③中華(麻婆豆腐、春巻き、ラーメン、チャーハン、エビチリ、餃子など)

ただのネコチャン 2022-06-10 10:02:41

日本以外のアジアの国って1つは辛いメニューがあるよね。
麻婆豆腐、キムチ、トムヤムクン、ジャンバラヤ、カレー…
なぜ日本には辛いものがないんだろう?🤔
ヨーロッパもあまり辛い料理って多くないイメージ🤔
えるさ@訪問歯科医 2022-06-10 12:32:05

蕁麻疹酷くなる可能性があるから
夫に『辛いもの禁止令』を出されてまして、、、めっちゃキムチ食べたいし
オーストラリアは冬になるからキムチ鍋の美味しい季節だし
昨日の麻婆豆腐は私だけチリ抜きの豆腐の中華あんかけだったし、、、😭
チリって割と料理に使うのですね〜??😭😭
みれ🌸連載準備中 2022-06-10 15:32:24

スポンサーリンク
麻婆豆腐食べたい
けどキムチも消費したい🤤
2022-06-10 17:59:39

豚キムチ3日連続は旦那さんかわいそうと母に言われたので、豚キムチをリメイクしてスープにして、あとはレンチン麻婆豆腐にします(味濃いメンツ)
ゆわ☻🦕6m 2022-06-10 18:16:29

激辛麻婆豆腐
無限ピーマン
山芋キムチ
残業終わりの嫁ちゃんを労う準備完了☀️
ずっとハイボール君 2022-06-10 19:52:55

今日も福龍✨

土鍋麻婆豆腐と大ライス🍚

対面はキムチチャーハン大盛り✨
量が多くてビックリしてた😁 https://t.co/hBGhuk48wc

モッチー 2022-06-10 19:54:09

今日の晩飯は
口の中が痛くならないのでおそらくそこそこ辛い麻婆豆腐
麻婆豆腐を作り終わったフライパンで作ったので辛さが若干移っている麻婆春雨
ずっと食いたかったキムチ
でお送りしております
ゆほいの開き干し 2022-06-10 20:22:50

男もすなるオトコ飯といふものを、女もしてみむとてするなり。

・麻婆豆腐
・焼きそば
・キムチ

#晩ごはん
#オトコメシ
#こういうのがいい
#主人公が2人もいちゃってる
#朝も昼も食べられてないからゼロカロリー… https://t.co/AZbp9q2veH

Ü@オトコ飯日記 2022-06-10 23:18:40

こんな時間に麻婆豆腐か豚キムチ食いたくなってきた。金曜だからか
しえる🇯🇵🤝🇺🇦 2022-06-11 01:05:10

昨日スーパーで半額で買った麻婆豆腐
辛みを感じるが味がしない
ダシダを混ぜてチンしたら劇的に美味しくなった
ダシダ天才
キムチ鍋の時とは欠かせないよね
旨味とコクが出るよねー😋 https://t.co/UaJXP7auAw
ギンガムコーン 2022-06-11 15:41:37

ちなみにこの店のビールセットは生ビールとAの料理Bの料理みたいな枠からそれぞれ選んで980円なんだけど

自分は大体一人でビールセット2つ頼んで
から揚げ、麻婆豆腐、キムチor枝豆、八宝菜
を頼み後はずっと酒飲んでるそれでも3000程ですむ

じっか 2022-06-11 18:25:41

朝 納豆ご飯、豆腐の味噌汁、旬野菜の味噌汁
洋食 ぱん、目玉焼き、ヨーグルト、バナナ
昼 親子丼、麻婆豆腐、
おやつ チョコレートカカオ70↑ くるみ
夜 豚キムチ、海鮮丼、焼き鳥、豚汁 #nf795
あぬ☺︎ 2022-06-11 19:45:44

お気に入りのご飯っす❤️

撮るほどのおかず無いので、アスパラベーコンだけアップで載せておきますw

アボカドとトマトんのサラダと

ワカメのお刺身と

麻婆豆腐

キムチ

素敵なご飯載せてる人に憧れる✨ https://t.co/lO6nDcjja8

みぃ 2022-06-11 20:14:59

しごぉおわぁ🥰
今日の晩御飯は唐揚げとキムチと麻婆豆腐!
これでご飯をかけこむ!
お酒飲みたくなるメニューや😅
飲まないけどね!
どうも、禁酒健康チィちゃむです。
チィちゃむ 2022-06-11 20:33:18

こんばんは😃🌃
#晩御飯
※麻婆豆腐
※真鰺のお刺身
※🎃煮付け
※海藻サラダ
※ベビーコーンと青唐辛子焼き、🌽は醤油とマヨで😋
※🌽髭と🧅の中華スープ、🌽の風味が😋
※自家製らっきょうとたたき🥒キムチ
#蚊取り線香
🦟が出始めま… https://t.co/IOrQ17gC8O
ガーベラ🌹🐱🍴 2022-06-11 22:02:11

今日の晩御飯
・白麻婆豆腐
・納豆キムチ
・ちくわプレート

豆腐の消費期限がすぎてたので
手っ取り早く麻婆豆腐の元に鶏肉とか色々入れてなんちゃってで作りました✌️

推しと一緒に食べるご飯は美味しい😄

今日のちくわは1本もので… https://t.co/7rOQtBJE6k

タクヤ(チクヤ) 2022-06-11 22:57:12

コメント

タイトルとURLをコピーしました