【てぬキッチン】白菜の大量消費にオススメ!『白菜お好み焼き』の作り方

スポンサーリンク

【白菜お好み焼き】
今日は、またまた白菜レシピで『白菜お好み焼き』を作りました!白菜で作るお好み焼きって想像以上に美味しくてクセになります!
このレシピ、長芋なしでもふわとろになってめっちゃ美味しいのでオススメ!白菜消費にぜひぜひお試しください!

〈材料〉26㎝フライパン1枚分
白菜 170g
豚バラ肉 70g
小麦粉 50g
☆揚げ玉 大さじ3
☆卵 1個
☆めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ2
☆水 50cc
サラダ油 小さじ2
トッピング お好みソース マヨネーズ 鰹節 青海苔

てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

今日は白菜のお好み焼き https://t.co/kuI6yNQuSs
pico 2023-02-03 20:45:52

今週仕事疲れすぎて帰ったらすぐコタツで寝落ちしがちだったけど
きょうはお風呂はいったし髪も乾いたし(乾かしてはいない)ご飯も食べたしまだ起きてる

白菜でお好み焼き作ったよ
フワフワだった🫶

ばさし(白菜) 2023-02-03 22:34:34

先日教えていただいた白菜レシピ、卵と絡めて焼いたの子供が食べてくれたし大人も美味しくて取り合いに😂横着してお好み焼きみたく焼いてしまったけどこれはナゲットみたく焼くべきだった😂でも白菜が甘くなってでもシャキシャキしてておいしかった🤤また食べたい
ちひろ 2023-02-04 05:27:44

チケット争奪戦横目に角煮と切り干し大根煮てる。(諦め)
青椒肉絲の仕込みもしたから、あとは炒めるだけ。
あとは、かのまん氏のガパオライスを作る予定。
胸肉は鶏マヨにする🐓お好み焼き、白菜と豚バラ肉のミルフィーユ以上!
🍎猫味噌🍏 2023-02-04 14:09:10

晩御飯は白菜のお好み焼きにしよ!

スポンサーリンク
白菜のお好み焼き作ったけど葉っぱの量を見誤った結果、フライパンのサイズパンパンになってひっくり返すの失敗、やばい見た目になってしまった・・・。味はちゃんと美味しいんだけどさ・・・。

お好み焼きは冷蔵庫の余り物をぶっこまれるので白菜だったりちくわだったりする
an 2023-02-04 18:36:21

#晩ごはん なあに~ 白菜の日
鍋→白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋
お好み焼き風→千切り白菜➕もやし➕ネギ➕卵➕米粉
ふわふわっ美味しい
🍅マリネ いわし甘露煮 https://t.co/iBbCtrhMAD
hana 2023-02-04 20:38:19

キャベツと白菜半々のお好み焼き
🌟カオル🌟 2023-02-04 21:26:20

夜ごはんはオートミールと白菜のお好み焼き🍳おいしかった

今日のごはん(撮ってない)
豚汁(白菜、大根、豚肉、ネギ)
冷凍お好み焼き(作ったやつ
キャベツと大根(ごまだれ

夜のおやつ
うぐいすもち
コーヒー

#今日のごはん #晩ごはん #自炊 #自炊記録 #おうちごはん #コーヒー… https://t.co/j3Hugc31iq

白ごはん 2023-02-04 23:14:40

お好み焼き食べたい。とんがりキャベツは春だっけ?まだ見かけないもんな。白菜で代用してたこともあるけど水っぽくなったし、ブレットで作るともはや別物。やっぱりキャベツで作りたい。
aki 2023-02-04 23:52:22

今日は焼きそばと焼きそばのお好み焼き&白菜の、お味噌頂きます! https://t.co/kL9rxVUon2
Madamあっちゃん 2023-02-05 11:25:20

ご近所からお好み焼きを焼くような匂い❤️
🤤うちもしたいけどキャベツが無い
一玉の白菜を食べなきゃ
ぼちぼち干からび始めたか状態(笑)

鍋にしても炒めても減らなかった貰い物の白菜。
お好み焼きになって冷凍保存されました😋 https://t.co/b0awyMRRqM
Dhufon 2023-02-05 12:30:16

コールスローもお好み焼きもすっかり白菜派 https://t.co/dPkeXSL7Iz
とろろ 2023-02-05 14:36:06

スポンサーリンク
帰ってそうそうに
お弁当用のハンバーグと唐揚げと鯖の塩麹漬け仕込んだ

ちなみに今日の夕飯は
豆腐のお好み焼きの予定

死にかけた白菜使う

ひげまろ@女先生 2023-02-05 16:55:53

鶏白湯に白菜たっぷりと長芋のお好み焼き風を作りました。お好み焼きの素をほぼ入れずに作ると、軽くて何個でも食べれちゃいますね😊

#中野 #東中野 #料理男子 #楽しい #自炊 #おうちごはん #Twitter家庭料… https://t.co/swJfrucbL3

雫@料理 2023-02-05 17:31:32

ゆる飯と作り置き🍙12品
.
粕汁
焼鮭
めかじき竜田
鯖みりん焼
おでん
お好み焼き
ささみ海苔梅巻き
残り野菜のビーフン炒め
きゅうり浅漬
エビトマアボサラダ
白菜塩昆布和え
ねぎとろ丼&鮭丼

#母のズボラ飯シリーズ https://t.co/u3X2Vjbx5L

Re:ライトニングは川 2023-02-05 17:56:48

長谷川あかりさんのレシピを参考に、白菜のふんわり卵焼きとラム肉焼いたのをお好み焼きソースで。シンプルでヘルシーなのに、優しくて奥深いおいしさ。スコーンも焼きました。粉と砂糖と塩とオイルだけなので歯応え満点。あと苺、八朔。
chihaya@和菓子と原稿 2023-02-05 19:00:38

白菜🥬でお好み焼きにするぞー!
家族がいいだしてええ⁉️てなったけど、意外にいけた。食わず嫌いだった😳
りんご☃️ 2023-02-05 19:02:52

白菜が余ったのでプリパラのお好み焼き回観ながらお好み焼き作ってる https://t.co/cAKy8rCpHi
ひなびやみ 2023-02-05 19:37:34

キャベツを使い切ろうと思って、夕飯をお好み焼きにしたら、思ったよりキャベツが少なかった。そこで白菜も入れてみたら、全体的に柔らかい仕上がりになって、美味しかった! 子どもにも大好評
ひろみ 2023-02-05 19:54:34

白菜のお好み焼きと白菜のプチミルフィーユ鍋したが、白菜多すぎ うまい
🥪まりも🥪 2023-02-05 19:57:37

◎お昼ごはん
お好み焼き

◎夜ご飯
チキン南蛮
大根にんじんの煮物
エリンギのうま煮
白菜とシーチキン煮
サラダ
味噌汁
ごはん

2023-02-05 21:44:29

明日こそ白菜のお好み焼きを作る。
やらなかったら、フォロワーさん罵詈雑言で罵ってください。

#ずのゆるゆる食堂

きのう
ひる
☆お好み焼き
具は 白菜長ネギえのき豚こま
ちょこっと余ってたコーンスターチとベーキングパウダー入れてみた!!
こころなしかふんわり??かも

💮とうこ💮 2023-02-05 22:26:27

DさんがONDJ大阪で食べたというインカの目覚め食べに来た!🥔白菜のゴルゴンゾーラはメニュー変更になってました。お好み焼きエビめっちゃ美味しかった…😋(満足) https://t.co/LpFbkokmiS
まか 2023-02-05 22:28:34

週末いろいろ。
ハルオーネ様ミニオンと、メネフィナ様の楽譜をゲット。
白菜のお好み焼きんまい。
学者の70AFを染色可能に。
#FF14 https://t.co/EvzzrDZzic
Dhufon 2023-02-05 22:51:18

深夜に
白菜のお好み焼きを
つくりましたよ!😚

サクサクして
めちゃくちゃ
美味しいです♪👏😽

(*´ェ`*)

#おうちごはん𓎩𓌉𓇋
#おうちごはん
#サクサク
#めっちゃうまい
#白菜のお好み焼き
#お好み焼き
#夜食… https://t.co/A3iMvfUcEe

ごまねこ 2023-02-05 22:53:15

コメント

タイトルとURLをコピーしました