【食事処さくら】程よい酸味とピリッとくるスパイスが絶妙な「スープカレー」の作り方。

スポンサーリンク

北海道で初めて食べたスープカレーに衝撃を受けて
家や賄いで再現したけど全然再現できなかったのが
5〜6年くらい前のこと。

それでももう一度再現したくて
色々食べてたくさん試作して
やっと自分が大好きな味になりました。

私の好きな味を美味しいと思ってもらえたら嬉しいです!

「材料」〜2〜3人分〜
玉ねぎ 1個
ニンニク 2かけ
生姜 15g
鳥もも肉 1枚
ホールトマト缶 2分の1缶

■合わせ調味料■
リンゴ酢 大さじ1
酒 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
麺つゆ 大さじ1.5
コンソメ 小さじ2or1個
味の素 1つまみ

カレー粉は10gと5g程

オレガノやバジルは無くても作れますので
ご自宅にあれば入れてください。
食事処さくら

関連ツイート

大阪が、誇るスープカレー
ありがたやあー https://t.co/DKIZrK6k18
ベス 2022-05-28 12:43:53

今日の昼はこないだ買った室蘭うずら屋のスープカレーを食します https://t.co/bSgrf1HIlZ
るい(瑠人)。 2022-05-28 12:44:16

人生初スープカレー https://t.co/a68RcIjFZr
はしら@天翔竜煌 2022-05-28 12:45:30

メトロ庵。
毎週、広告見て食べたいと思っていたカレーうどん❤️

【メンチカツとデミグラス・カレーのおそば】
👀…………おそばっ‼️‼️‼️

※うどんへの変更不可(ってボタンにあった😭)

メンチめちゃくちゃ大きくて、
スープも… https://t.co/dliYGKXCyy

ぼん。 2022-05-28 12:46:16

本日のカレースープ https://t.co/YD3v4GY0tr
てんほー 2022-05-28 12:46:28

スポンサーリンク
家で作るカレーうどんってなんか後半カレーがスープに混じってスープカレーになるよね(???)
狼噛 氷奈兎🐾 2022-05-28 12:46:58

ラフテー入りで沖縄を感じれるスープカレーだよ莉央ちゃん https://t.co/Hsawrlt7Aj
ペイジ 2022-05-28 12:47:28

2台洗車して、トイレ掃除したら昼飯時になったんで、すじ肉カレーを作るわ
(≧▽≦)と意気込んだ。
ママに、まいたけないよ~
って言われたけど、なくても構わんと言い作り続ける。
さて、ルーでも用意しとくかねと思ったら、
ママに、あっ… https://t.co/14oWVk3K9B

お昼は八坂神社から少し行ったところにある麺処「しげもり」へ✨
ここは京ダシを使ったカレーうどんで有名なんですよね🍛久しぶりにカレーうどんが食べたくなって来てみました♫
出汁のしっかりと効いたスープがとっても美味しかった🥰でも、さす… https://t.co/DNl9XFe31k
ぽんか🍡🍵🍖✡️ 2022-05-28 12:50:41

友だちとスープカレー꙳*⋆(。☌ᴗ☌。)
ずっとお誘い断ってソロツー極めてたけど、これからはもっと友だち大事にしよう✨
バイクに乗らない休日があってもいいよね♪
こんな晴れた…ツーリング日和の…手が震える……禁断症j………かゆぃ…… https://t.co/931YmvumBf
りこ 2022-05-28 12:51:15

ライラック祭り後
歩いてたら 看板に釣られて入った
スープカレー屋さんw https://t.co/C2yBuus9Jb

食べるもの今うちにカップスープとボンカレーしかないんよ
ぶえな 2022-05-28 12:52:58

昨日残しちゃったSuageちゃんと食べた!やっぱスープカレー好き( ᷇࿀ ᷆ )北海道に生まれてよかった!
♡ 😈🔥り と🧸🍼♡ 2022-05-28 12:52:59

お天気がいいので海を見ながらドライブして南葉亭へ。
マンスリーSP【イカスミのスープカレー】は十種類の野菜、小ヤリイカが入ってて、私は苦手なので
「彩り野菜のスープカレー」を。
美味しかった(^q^) https://t.co/kVdJRTS2fp
さおり 2022-05-28 12:54:34

ピクミンの写真めっちゃ下手wwwwwスープカレー美味しかった! https://t.co/reJRESoYws
白田 2022-05-28 12:56:50

スープカレー食べ∩(・ω・)∩ https://t.co/NC0xs89Nsi
いーじす@新川AC提督 2022-05-28 12:57:26

スポンサーリンク
#旭川市 の #手作りうどん杉 さんにやって来ました
入口の看板に「クセになる!杉の雑炊うどん」とあったので、カレー雑炊うどんを注文
鰹節をかけて味変させたり、鰹出汁で蕎麦湯のようにスープを割って飲めたりと中々楽しませてもらいまし… https://t.co/sKWXLqjdpi
toshikazu_heppoko 2022-05-28 12:58:38

焼きカレーリゾット
昨日のスープにカレー粉を加えて残りご飯でリゾットに。カボチャとチーズをのせて焼きました。 https://t.co/MQOI9LOaHZ
コツブ 2022-05-28 12:59:44

本日紹介する、柏市の美味しいお店はカフェリズムさん

サラダランチを注文しました。

スパイシーな味わいですが
サッパリしていて食べやすい

自家製のニンジン酢漬けもGREAT 😉👍✨

カレー風味のスープも
半分は具という大容量… https://t.co/TkoFIO5wwG

今回の献血での頂き物たち。
血液バッグキーホルダーが貰えただけでテンションMAX。ただ、限定プレゼントの選択肢が4つあった中、ビスケットとスヌーピーボトルケースのセットをチョイスしたのだけれど、松阪牛レトルトカレーとパックごはんと… https://t.co/0XEhjD2m9L
かきフライ定食 2022-05-28 13:00:08

日本帰ってラーメンとスープカレー 、寿司食いたい🤔Sushiじゃ無くて🍣
タンバイ 2022-05-28 13:00:59

あー、スープカレー食べたすぎる。味噌ラーメンにジンギスカンにデカいホッケとつぼ鯛食べたい。カツゲンとナポリン飲みたい。やはり道民なんだなと思う。(今食べるもの制限してるから余計食べたい😇)
まこと🐼 2022-05-28 13:03:30

夜ごはんの準備←せっかち笑

彼と彼ママから大絶賛してもらえて
彼ママからリクエストがきた
#コールスローサラダ

水菜が沢山あるから
#水菜と油揚げのおひたし

昨夜のソイボロネーゼのあまりで
#茄子とコーンのオーブン焼き
⬆焼… https://t.co/uP5i894MTf

あゆ 2022-05-28 13:03:41

お昼に、スープカレーを食べました。魚介ような出汁が効いていて美味しかった。 https://t.co/H8in6vmXib
こばやん 2022-05-28 13:04:00

今日のお昼は某スープカレーのチキンエッグ。「迷惑かけてばかりでごめん」と旦那がご馳走してくれました^_^ https://t.co/1fzBUXNQgU

なんとかっていうスープ!
トマトカレー的な!うまい!! https://t.co/SDpE6OWvJo
しのぶ長 2022-05-28 13:05:44

#スパイス食堂問屋町カリー の #スープカリー😆

ライスは大盛り。
個人的にライスがもっと欲しい、かな。
スープが残っちゃいます🥺
大盛りの上ってあるのかな?

牛すじタイプにしたのですが柔らかくて美味しかったです😋

#カレー… https://t.co/uvDKnvE1TH

黄昏 2022-05-28 13:06:21

本日の昼食🍴🏠
◯納豆カレーライス🍛
◯オクラスープ

昨日のカレーがまだ大量に残っていたので、昼食もカレー。けど納豆を加えて納豆カレーで頂きました😋👍
納豆とカレー、やっぱり合いますな!
#昼ごはん #おうちごはん #筋トレ男子 https://t.co/eANNOtdEec

☆本日の日替わりメニュー☆

A 中華丼 ¥650
B 豚キムチ炒め定食 ¥750

⭐️チャーハン(フォロワー様¥550)はセットもお得です
◎正油ラーメンセット(¥980)
◎みそ・塩・カレーラーメン(¥1,08… https://t.co/HdgjTNmQVI

どさん子 和田町店 2022-05-28 13:09:07

変わった色のスープカレー食った https://t.co/rAeoykO5r5
🇺🇦たかま響🇺🇦 2022-05-28 13:09:57

コメント

タイトルとURLをコピーしました