【食事処さくら】『夏野菜を最高に美味しく!』しっかり煮込まず温かいサラダの感覚で作る

スポンサーリンク

最後の塩分の調整で薄口醤油を使ってるのは
濃口醤油より醤油の主張が弱いので
全体の味を壊さず塩気を調整する時にピッタリなんです。

炒める時のオリーブオイルは安価でクセの少ないもの
最後にかけるオリーブオイルは風味を活かすので少し贅沢に香りが良いものを使用しています⇨https://amzn.to/3w1Dxsr

⏬〜材料〜⏬
ナス 2本
ズッキーニ 1本
パプリカ 1個
玉ねぎ 2分の1
トマト 2個

白ワイン 50ml
ケチャップ 大さじ1
砂糖 小さじ1
味の素 少々
黒胡椒
オリーブオイル
パセリ
食事処さくら

関連ツイート

残りの甘くないスイカは、ラタトゥイユに入れてみたら意外においしかった。
運動不足を感じるので、暑さが少しましになる日暮れどきに散歩している。 https://t.co/SCSbApqESi
Walkin’ 2022-08-09 00:17:48

インドカレー屋さんのテイクアウトのカレーセット(ナンとライスがついてきた)のナンとライスが余ったので、カレーを作った。辛すぎて薄めたら大量になって今度はカレーが残った。このサイクルひょっとして一生続くんだろうか。
そして薄めるのに… https://t.co/Dc5UNUBnxW
もとうらしま 2022-08-09 00:21:24

今日なんもしとらん!😂
でも電話だけはちゃんとした!
あと手抜きだけどごはん
今夜はヘルシオくん作のラタトゥイユと、チンして混ぜるだけの超簡単副菜

さて0時半だ…寝よ
明日は気をつけたい…!
おやすミトラ🌠 https://t.co/grllL81NAQ

ラタトゥイユの話してたら母上が「ラタトゥイユって名前のキャラおらんの??リゾットとプロシュートはおるのに????ボンゴレとかいそうじゃない?」って言ってて全くその通りだと思った
どぶを 2022-08-09 00:44:43

お昼はこちら。
作り置きのラタトゥイユが少し残ってたのでそれと、ご飯少しにせめてものカロリーでチーズ。
キュウリ浅漬け。
ここ2日、ダイエッターみたいな食事だよ。 https://t.co/EXcP1gd8WL
ちまき 2022-08-09 00:53:37

スポンサーリンク

今夜はラタトゥイユリメイクパスタ〜!
ひき肉と玉葱炒めて醤油ベースで味付けしてラタトゥイユとパスタぶっ込んで煮からめた。
楽ち〜ん!ちょっとピリ辛。 https://t.co/0hWlWfUcIf
まゆmi 2022-08-09 01:03:09

今宵の腐れ婿力ご飯前菜その2はラタトゥイユです!😃
野菜だけでは物足りないのでベーコンも入れました!
ブーケガルニは独自配合の「らいちゃんガルニ(つまり適当)」です!
たくさん作ったので明日も食べます!
どーぞご査収くださいませ!🙇 https://t.co/zZ6GBwrPlG

8/8昨日、久しぶりの優雅なランチ🤤
オムレツ(チーズイン)
~自家製ラタトゥイユ~

#lunch
#AUXBACCHANALES
#オーバカナル
#パンおかわりし放題 https://t.co/2xposaiE0n

Aika! 2022-08-09 01:14:12

グゥ…
こんな夜中にグラタン食べたくなってきた…
チーズをこんがり焼いて中はとろっと
マカロニの空洞から熱い空気を出しながらハフッと食べたい…
ラタトゥイユご飯食べたというのに…

母親が失敗したラタトゥイユくれたんだけどクソ美味くて敵わん
茶飯事🍵 2022-08-09 01:30:05

きゅうりがダメになるなんて…🐸
ここ数日調子良かったんですが、まさかの吐きづわりに変化してるかもしれません。
トマトベースのものはよく食べられるようなので明日はラタトゥイユを旦那に手伝ってもらいながら作ろうかと思います。
船酔いな感じが治ってくれれば…😭
なっぱ 2022-08-09 01:56:43

昨日のラタトゥイユの残りは、パスタにしてみました。
#手作り #自炊 #自炊記録 #自炊生活 #自炊男子 #今日のごはん #今日の晩御飯 #ラタトゥイユ #パスタ #残り物 #残り物ごはん #残り物アレンジ #自炊系俳優 https://t.co/Cbx6TME1dD
塚越健一 2022-08-09 01:57:06

懐かしい人たちに会えたので懐かしのラタトゥイユ作ってます https://t.co/A0TOs2nyD3
しゃんしゃん 2022-08-09 02:15:16

冷静に考えて真夜中の3時にハンバーグ
こねてるオッサンて、まぁ不気味よな
明日から夜勤なんで夜更かししてます
只今ラタトゥイユ煮込み中
#ハンバーグのデカさな https://t.co/vvR4OfGMdA
さんじぱぱ 2022-08-09 03:22:18

需要ないだろうけど料理は楽しい😁
アクアパッツァとラタトゥイユのパスタです。 https://t.co/89CQGoDBfP
のんち 2022-08-09 03:43:37

推しのcookpadLiveで学んだ料理を
作ってみた。パプリカがなかったので
カボチャとアスパラに変更。温泉卵は
目玉焼きにして最後にチーズも乗せた
野菜は何を入れてもラタトゥイユに
すれば美味しくいただけました😋… https://t.co/e04zYB223D
さんじぱぱ 2022-08-09 04:25:27

スポンサーリンク
あ!テレビでやってた和風ラタトゥイユ作ろうと思って忘れてた

焼き芋
ゆで卵
ラタトゥイユ
レタスの蒸し焼き
プルーン
青汁きなこ豆乳
#朝ごはん

なぜこんなにも気分がふさぎこんでため息しか出ないのか、と思って天気予報見たら雨続きだからかなー。ということを考えながらラタトゥイユを煮ている
mst 2022-08-09 06:26:34

おはようございます。
8月9日=阿部一二三さんの誕生日です。

柔道の選手で
昨年のオリンピックで妹と同日に
金メダルを取った人ですね。

そんな最強兄の好物は
母の作ったラタトゥイユだそうです。

強くてイケメンで
好物がおふくろの味とか
イイ男すぎるわ~くぅ~!

ラタトゥイユ

オリーブオイル→ゴマ油
大さじ2杯→ダバダバ2週
コンソメ→鰹だし
水入れないで→水だばー

あたしンちより

おはようございます☀
昨日の夕飯を上げ忘れてました。
貰い物の茄子が大量にあったのでラタトゥイユにしてご飯にのせました〜😆 https://t.co/8wrlOtKtLJ
オビちゃーぬ 2022-08-09 07:50:38

おはよっちー☀️☀️☀️

今日は長丁場‼️もりもり食べて頑張るぞー٩(ˊᗜˋ*)و
塩ラタトゥイユ、エリンギ、ベーコンスクランブルエッグ🥓🥚✨💕

日傘わすれないようにしないと🥵 https://t.co/VZQ3rNF8Eh

8/6

小麦畑パン、ズッキーニとベーコンの炒めもの、ヨーグルト、サーターアンダギー、ブルーベリー


太巻き寿司、塩ラタトゥイユ、トマト


ごはん、ハンバーグ、胡瓜の塩昆布あえ、ケーキ

弟誕生日ぱーりぃだった!ほんとは… https://t.co/ntJYPDf5CP

つくしのごはん 2022-08-09 08:04:50

8/7

韓国風ワンパントースト、サーターアンダギー、塩ラタトゥイユ、トマト、ヨーグルト、ブルーベリー


おそば、トマト、唐揚げ、小豆コロネ


鮎の炊き込みごはん、コロッケ、鶏胸肉とピーマンの塩昆布炒め、塩オクラ、トマト… https://t.co/UTWYd0yASm

つくしのごはん 2022-08-09 08:07:19

胡瓜、ゴーヤ、いんげん豆あたりも欲しいかな。リュックに余裕があれば冬瓜も。そろそろ夏トマトは終わりのようだけど、トマトも買えたら夕食はラタトゥイユでいいかもだ。

記録
・ジャガイモ+牛乳1さじ
・納豆
・ラタトゥイユ
・メロン+ヨーグルト2さじ

またもや1回食目なのに完食。
しかも昨日より早い時間。
首のあたりがやや赤くなるけど本人はいたって元気。

えま@7m(1/2)🎀 2022-08-09 08:46:01

階段踏み外して足の親指の爪を剥がしたドジ親です😅
お弁当出来上がっててヨカッタ(←違う)
ラタトゥイユ、ポークチャップ、白えび蒲鉾、南瓜煮物。
皆さんも🦶ご安全に✨
#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部 #白えびまめ蒲鉾 https://t.co/NWjTa4dtfJ
Ichico 2022-08-09 08:51:31

ええ話やけど頭の中に浮かんだラタトゥイユが打ち消せない。 https://t.co/5Y9hzvCxv8
まよみん 2022-08-09 08:52:23

おはようございます!💕
師匠と相談してラタトゥイユを作ることになりました🤤💕
腕を振るえるお昼が楽しみです😊
本日も良き日になりますように💫
うさぎ帽の熊 2022-08-09 09:21:57

コメント

タイトルとURLをコピーしました