【妖夢のみょんちゃんクッキング】妖夢が芋きんを作ったよ~!

スポンサーリンク

わっでぃ~!
やっぱり和菓子が好き_( _´ω`)_ペショ
—————————————————————————————–
  【材料】        
材料
《芋ようかん》
さつまいもペースト150g
水 50g
粉寒天 1g
砂糖 10g
《衣》
薄力粉 27g
白玉粉 5g
砂糖 7.5g
塩   ひとつまみ
水 40g

サラダ油 適量
—————————————————————————————–
【目次】

0:00 オープニングトーク

0:38さつまいもペーストの作り方

1:54 芋ようかんの作り方

2:28 衣の作り方

3:05 焼いて衣をトリミング

3:42 食べよ~

4:48 クレジット
—————————————————————————————–
妖夢のみょんちゃんクッキング

関連ツイート

NHK BSプレミアム 05/31 07:15 【連続テレビ小説】芋たこなんきん(56)「いのり」 #nhkbsp https://t.co/GuHiEOyGXQ
NHK BSプレミアム 2022-05-31 07:12:02

🔴開始 芋たこなんきん(56)「いのり」

🛰BSプレミアム [7:15~7:30] 15分
聖書に関心を抱いた女学生の町子(尾高杏奈)は友人の梅原(黒田純子)に誘われ、小さな教会がある幼稚園にやってくる。そこで牧師の竹山(金替康… https://t.co/gDmNRS6vkt

芋たこなんきん
佐久間真理子☁ 2022-05-31 07:15:07

芋たこなんきん😊リアタイ☺️ #芋たこなんきん
maro274ひよっこ 2022-05-31 07:15:16

芋たこなんきん56回目
#芋たこなんきん
たかゆじ@洞爺湖の女 2022-05-31 07:16:13

スポンサーリンク
おはやうござ芋たこなんきん
na 2022-05-31 07:16:21

MONOの金替さんや!! 出てらしたんや〜〜(芋たこなんきんをば……)
はこべ 2022-05-31 07:19:36

芋たこなんきん: なんで 讃美歌を 歌うことに なってるんだw
J侍 2022-05-31 07:20:51

BS芋たこなんきん見てる。父がいっぱい居てんのはおかしいわ。
イセッタ=ローガン卿 2022-05-31 07:25:26

芋たこなんきん: いい匂いや〜 で ホットケーキ にありついた。 闇の小麦粉。
J侍 2022-05-31 07:28:19

⏹終了 【連続テレビ小説】芋たこなんきん(56)「いのり」[解][字] BSプレミアム [📼15分 Drop:🈚😊]

芋たこなんきん
ポパイの目は何個2個〜
そんなハイチーズ
妹にこひつじよう続くな言われ😂
cocoa72%(🕊13→🎶♪) 2022-05-31 07:30:10

食卓に座る人数がずいぶん減って寂しくなったなぁ。

『芋たこなんきん』最終回までのあらすじ結末と相関図キャスト

#芋たこなんきん

てれびつ子 2022-05-31 07:25:38

お母ちゃんは、まだまだ亡くならないから安心ね。
もしかしてオメデタ?

『芋たこなんきん』最終回までのあらすじ結末と相関図キャスト

#芋たこなんきん

てれびつ子 2022-05-31 07:31:15

今日の芋たこなんきん。子供ながらに自己の居場所と社会になんとか折り合いをつけていこうとしていることとそれを見守る大人、をじっくり描いていてよかった
mfluder 2022-05-31 07:31:42

みんな芋たこなんきん、見てていいてすからね。芋たこなんきん。
こむぎ 2022-05-31 07:33:50

スポンサーリンク
ん?
いつも芋たこなんきん見てて、続きにちむどんもチラッと見てたけど全然変わってるな

そうか、戦況が悪くなっても写真館の人脈で食材が手に入るんだ。芋たこなんきんはこういう小さいエピソードも入れ方が上手いなあ。
🍉紅緒🍂 2022-05-31 07:38:33

芋たこなんきん…
VIVV 2022-05-31 07:44:20

子供時代はこの海の先に暢子の世界が広がっているのね、とワクワクしながら見始めけど、今じゃ暢子の世界は狭くて、まったくちむどんどんしない

芋たこなんきんからそのまま流し見してたら、相変わらず何じゃこりゃ状態だった

そのうち、大どんでん返しがあるのかな
#ちむどんどん反省会

何も考えないくま 2022-05-31 07:54:59

ストポでアンチ先入りするけど、いつもあの丸い家で敵を迎え撃つの弱すぎてやられる
丸い家、顔出せるとこ丸わかりで置きエイムされるけん、もう顔出さんどこってなって状況把握できんで、急に襲われるのに対応できない
あそこに芋りたくなさすぎる
やっぱり襲われたら大概勝てん
襲う方が勝てる
かの 2022-05-31 07:55:30

芋たこなんきんからの流れで京都霊山の道東山を見た。仕事の関係で伏見桃山駅は何度も利用したけれど御香宮神社はお参りしたことがない。惜しいことしたな。主祭神は神功皇后か。伏見稲荷大社はもちろん参ったことがあるし、千本鳥居も通ったが一番上までは行っていない。今は上がる自信ないな。
A1 Kamayama 2022-05-31 08:07:39

芋たこなんきんを8時からみてます。朝のルーティンと心の安定を保つ。
ちむは、関連記事やTwitterを読みすぎて攻撃的になってしまうのでしばらく自衛するかもです。
春夏は頻繁に思うが、なぜ
視聴者側が我慢したり、おさえたり、色々工夫せなあかんのや。。まともなもの、見せてくれー
ドラまる🍡 2022-05-31 08:09:07

今日のちむどんどん、ウルトラマンが結構直接的な感じで出てきて少し驚いた。普通、NHKだと『芋たこなんきん』の「ウルトライダー」みたいに少しボカすと思うんだけど、沖縄ということでああしたのかな。あとは『シン・ウルトラマン』に合わせてきたか(笑)
キホーテくん 2022-05-31 08:24:35

「芋たこなんきん」金替さん出てはってんなー 牧師さん役 ぴったりやわ~ https://t.co/4O9wLu1ksj
猫いらずのおたけ 2022-05-31 08:52:19

青森、駅前に芋ぴっぴ出来てるし……ミュシャ展見に行って……焼肉きんぐも行きたいしコメダも行きたいし芋ぴっぴも行きたい
しゅなの約束 2022-05-31 08:58:33

ちっともみている側がちむどんどんしないのに、み続けているのは、次期の朝ドラを見たいので、習慣にしておきたいってのもあるん。いや、もしかしたら、明日急にちむどんどんしちゃうのかもっていう、期待もちょっとあるのよ。逃したら悔しいし。あと、芋たこなんきん見ているしな・・・。
naozo 2022-05-31 09:02:35

今日の芋たこなんきんの金替さんよかったなあ。
はるか 2022-05-31 09:02:44

若者があれこれやらかすと共感性羞恥でしんどくなるので、ある程度仕事や社会になれたおじさんおばさんの朝ドラ来ないかな。芋たこなんきんみたいなアレ。
❂冒険者〆猫 2022-05-31 09:14:58

オモロー朝ドラ、録りためた芋たこなんきんイッキ見せな #NHK #朝ドラ
ラリシャイ@不生不殺 2022-05-31 09:31:23

コメント

タイトルとURLをコピーしました