【食事処さくら】シンプルだけど最高に米が進む『肉もやし』の作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
もやし 1P
ニラ 2分の1束
合い挽き肉 100g
ニンニク 1かけ

■タレ■
オイスターソース 小さじ2
醤油 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ2分の1
酒 大さじ2
片栗粉 小さじ1

豆板醤 大さじ1

仕上げに黒胡椒をパラパラ
食事処さくら

関連ツイート

はい来週の弁当たち
左上から
・ナスと鶏むね肉を酢醤油で和えたやつ
・ほうれん草人参コーンサラダ
・きゅうりのピリ辛のなにか
・白菜のとろとろ煮
・キノコのピリ辛きんぴら(生姜と唐辛子)
・ピーマンともやしのごま和え
・わかめとも… https://t.co/aBD5SuyxKJ
にのまえ 2023-01-22 23:54:56

しまった!?
1/22はカレーの日だった。
夕飯カレーにしようとしてたのに、いつもの
鶏むね肉ともやしの蒸し焼きにしてもた。。。

なんか埋葬機関の方らしき痛い視線を感じる。。。

りちゃ丼 2023-01-23 00:05:01

めまいしてやる気なっしんぐだったけど栄養足りてないかもと、とりあえず冷凍庫開けて賞味期限チェックしたら、肉見つけたからそれと韮・もやしで鍋🍲して麺でシメた👍まだ汁残ってるから朝に雑炊かな

賞味期限21日の鶏胸肉と22日のもやしとちょっと干からびたエノキのスープ作りました。お腹が痛くならないことを祈ります。
ぺいゝ 2023-01-23 01:38:02

100日で痩せるプヨ96日目
74kg 40.9% 5058歩
夜:海外のビール.トルコ料理
遅め夜:生ビール.梅きゅうり.肉もやし

100日で痩せるプヨ97日目
7780歩
夕方:ソーセージパン.メロンパン
夜:缶ビール.新生… https://t.co/L7oHEW3wcT

100日で痩せるプヨ 2023-01-23 02:50:57

スポンサーリンク
【アルパカ】(3/4)
マト「今のところ10回くらい想像しちゃってバラバラだから…」
碧威「バラ肉まとさん150円タイムセール15円…」
マト「もやしみたい…俺もやしみたいな価格…もやしみたいな俺…俺もやし…」
碧威「よォもやしィ~~~~~~(´◉◞౪◟◉)」

おはようございます。
今日頑張れば少し落ち着くし2連休だ🫠
体力付けたいからそろそろボクササイズ再開しようかな🥊

#お弁当
🐓鶏むね肉のピリ辛焼き
🧄もやしナムル
🥬小松菜のおひたし
🥘白菜と海苔の中華スープ… https://t.co/SiivthwkxE

なぽ@ダイエット垢 2023-01-23 07:13:48

[ピビンパ]日本でも同じみの肉、ホウレン草、卵、キムチ、ニンジン、もやし、コチュジャンなどをごはんと混ぜて食べる韓国の料理です。350円(前売り330)と安く食べれるますよ:)是非足をはこんでください!♪

大根の甘酢漬け柚子風味、パプリカと竹輪の炒め物、ベーコンとアスパラの塩炒め、白菜の一夜漬け、きゅうりとニラのコチュジャン和え、ニラ玉、人参とみょうがの甘酢漬け、鳥ザーサイ、竹輪チーズ、トマトとモッツァレラ、ピーマンの肉詰め、もやし… https://t.co/nVuFE0gAr5
しょこりん 2023-01-23 08:05:54

今日の朝ごはんは、もやし炒めと赤身肉✨
すじこは、お昼のおにぎりにして持っていきます

すじこが毎日食べられるのはうれしいけれど、おいしいすじこと糖質で脳がバグりそうで怖い

そこはすじこの在庫がなくなるまで忘れることにしよう、、… https://t.co/FKPm5DjebA

やらねば。「土鍋で食べるちゃんぽんは超熱々。身近な調味料で作ったスープですが濃厚でうま味があり、そのスープで煮込んだ豚こま肉、キャベツ、もやしが激ウマ」。◆ 野菜が200g食べられる「鍋焼きちゃんぽん」ちゃんぽんは野菜を美味しく食… https://t.co/eiKWQfblKY
直野隆一郎 2023-01-23 08:53:42

現場飯シリーズ8?@恵比寿
店の外観も店内もおおよそ恵比寿のイメージからは程遠い。老夫婦で切り盛りしていて、カウンターメインの店内で目の前の鉄板で豚ロース肉+もやしを焼いてくれます。最後に白ワインふりかけて蓋して蒸らして完成。タレ… https://t.co/OWIw5ZfZDc

【ほっともっと】
肉野菜炒め弁当 ★772kcal
キャベツ、人参、玉ねぎ、もやしなどシャキシャキ野菜を
豚肉と一緒に特製だれで炒めた。
. https://t.co/t8SEjrX69U

2023/01/23
本日のメニュー
☆ひるまのごはん 900円
 鶏肉と大根のコンソメ煮
 鰯のてんぷら etc.
☆おまかせ 800円
 魚or肉
☆気まぐれ
 おやすみ
★もやしトワカメの味噌汁

11:30 open
ご来… https://t.co/8NV9WSV31p

家和…やより 2023-01-23 09:55:54

龍麺 炎の杜へ行ってきました〜😆
【黒龍肉多め】を食べました‼️
・黒龍肉多め1155円
辛もやし、高菜、ニンニク、紅生姜が取り放題なので、いっぱい取っちゃいましたー🤣
普通のお店は水ですが、このお店は烏龍茶が飲めます!
帰りには… https://t.co/e5JOIrOkuD
青木仁志(dannano2ma3) 2023-01-23 10:06:19

朝食の #自炊漢飯 は、昨日の残ったスープに牛肉丸とうどん、余ってるもやしを大量に入れて炊きました。肉肉しい肉うどんが出来上がり、早朝から食べ応えのある一品。鍋は一度で二度美味しいので重宝する料理である。… https://t.co/zlKEAF5MGF
Sheny’s BLOG🇨🇳 2023-01-23 10:49:43

スポンサーリンク

1月23日の朝食
もち麦入り玄米チャーハン、鶏むね肉、もやしの野菜炒め https://t.co/7Bdt44fmRC
Mr.FATMAX(仮) 2023-01-23 10:56:03

11時の開店と同時に入店。

仙台駅東口 #ペッパーランチ にて【#一食入魂】!

体重を減らしたい時にはステーキに限りますね🤗

300グラム、もやしトッピングを2つ、ライスは半分にしてもらいました。✨🎶🎵

肉は旨し🎶🎵✨🤩… https://t.co/m0ArJjyT8v

土屋 敬(つっちー) 2023-01-23 11:17:29

昨日夕食はめっちゃ餃子推してる店行ったんよ。焼き餃子とか水餃子とかワンタンとかめっちゃ美味しかってん。でもね、写真見返したら最初に来た肉味噌もやし炒めしかパシャってなかったん、ホントに餃子食べてん。ホントよ🥟🥟🥟 https://t.co/E1Q7NtBXoQ
しらたま〜(たまこ) 2023-01-23 11:20:10

今朝も酢納豆でした
昼はサラチキ
夜はさけるチーズと鶏胸肉ともやしにしたい
とーしゅ 2023-01-23 11:47:04

完成しました〜✨
やはりこの方が麺が美味しかったです🍀✨
本当はお肉をバラ肉にしてもやしとニラを大量に入れたかったです‼️
次回からはこの作り方にします✨

#次長のランチ
#次長の料理向上委員会 https://t.co/dZBPbEm38L

コイキング次長 2023-01-23 11:54:41

手作りおかずは
「ハンバーグ」
「オイスターソース炒め」
「むね肉ともやしの塩炒め」

#おじさん弁当 #おじさん #弁当 #手作り #おかず #弁当日記 #弁当記録 https://t.co/po77e2A64L

お弁当おじさん 2023-01-23 12:05:49

【本日のラーメン】

醤油の濃さが出でおり、それが麺やもやし、肉に染みて食べ応えのある味に😋

明日明後日がお休み、しかも寒波が襲ってくるとか😫
今日は晴れているので、今のうちに #神やぐら で寒波を乗り切るためのエネルギーチャー… https://t.co/DixJGTCvel

麺屋 神やぐら 2023-01-23 12:13:18

肉ともやしとしなびた白菜エリンギをドン!塩胡椒ファサー!レンジでチン!最後に味ぽんをかければうまいおかずのできあがりってわけ
のぽこ 2023-01-23 12:17:34

P「腹減った〜昴ぅ〜なんか作ってくれ〜」
昴「えーめんどくせぇ…」
P「そこをなんとか」
昴「しょうがねぇなぁ…」

豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、もやしを炒め焼肉のタレ絡めて丼に盛った白米の上に乗っけて、仕上げに七味かけた焼肉丼(… https://t.co/tRGldSVKWr

伊丹 2023-01-23 12:17:39

「料理のさしすせそ」を全部”もやし”に変えるぐらいの気持ちがないと、夢って叶わないんですよ…ってツイートをたまご蒸しパン食べながら思いついたんですけど、何か問題でもありますか?仮にあったとしても私に言わなくていいです。今から肉うど… https://t.co/lQmAzjrKPy
もやし@18円〜 2023-01-23 12:19:14

今日はプルコギ弁当

お弁当箱忘れてきたので
作り置き用のタッパーで代用💦

ごはんは白米+雑穀
プルコギ(冷凍庫から救出)
もやしのナムル
鶏胸肉と胡瓜のくるみ胡麻ダレ和え
サッと炒めた青梗菜
ミニトマト

いつものお弁当箱より… https://t.co/BKYGqEWTMb

セブンで豚もやしが置いてたからヤッター!!とおもってお昼に買ったけど原価について考えてはいけない…肉ともやしの配分についても考えてはいけない…
いちか 2023-01-23 12:29:22

むね肉ともやしとツナあああ丼 https://t.co/pgoRKwFcrj
take 2023-01-23 13:08:07

『こういうのでいいんだよ』シンプルだけど最高に米が進む『肉もやし』の作り方。
もやし臭さを抜いて炒めすぎないのが美味しいポイント。
食事処さくら(2023年01月20日放送)

昼ごはんでござる。
滅茶苦茶うめぇ~🎵
【肉もや… https://t.co/5Na4NwEiIf

宇佐美 秀幸 2023-01-23 14:14:32

コメント

タイトルとURLをコピーしました