【食事処さくら】覚えたら一生使えるそばの茹で方と蕎麦つゆの作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
蕎麦 200g

■蕎麦つゆ■
出汁 550ml
醤油 50ml
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ2

トッピングには
長ネギ、かまぼこ、ワカメなど
食事処さくら

関連ツイート

ふふふ!
おせちを人生初注文してしまった!
年越し自販機そばも食べられればよいなー!
チャーシューも欲しい

冬休みに予定が入って嬉しいです! https://t.co/bmP5rKhgnd

じょーもん 2022-12-29 14:09:21

麺屋LUSH 村田町
蔵王まで用事ができどこかいい所ないかと探すと油そば発見。初訪問も寒さを堪えながら外で待つ。黄金の油そばニンニクを食す。やっぱりこれも牡蠣入ってるのか?油そばだからウマい。バジルをかけたらイタリアンな味わいに。… https://t.co/SCb0BRiQFC
Oyaji 2022-12-29 14:12:57

年越しそばとその他買って来た。
どん兵衛今年の年越しもお世話になります。 https://t.co/g9PJEsiL8f
ヒデカズ*騎空士とP 2022-12-29 14:14:17

ここ数年、年末には後輩のご実家に年越しそばを食べにいってたが、流石に退職したとなるとご迷惑な感じ出てくるな

以前ご馳走になったお返しもあったが

zeltman 2022-12-29 14:17:49

子供らは自主練⚽行ったので、おせちでも作り始めるかなぁ。
牛肉とごごぼうの八幡巻きと煮豚をホットクック開始、黒豆を煮汁に漬けた。
あと、年越しそばのにしん甘露煮、鮭の昆布巻き、栗きんとんのあん、筑前煮をホットクックで作る。キューはいっぱいだ!調理頑張って😆
ご飯を作るうさ🐰 2022-12-29 14:18:48

スポンサーリンク
残念ながらコロナ陽性🧚‍♂️

今日から1/8まで自宅療養🏠
ながすぎぃ笑

年越しそばとかすき焼きも作れんし、お参りにも行けん💦つら

🌸桜花💤 2022-12-29 14:20:41

最近毎日が目まぐるしくておせち料理のこと忘れてたアアアァァ( °∀°)ァァアアア

今年は作るんだっけ?買うんだっけ?
お煮しめだけでも作るんだっけ?

年越しそばとお雑煮の材料も買いに行かなきゃアアアァァ(´;ω;`)ァァアアア

寿京夏、年末年始はなんもなければ家で姉と過ごすし、姉の作った年越しそばと年始はおせち、お雑煮食べてめちゃくちゃゆっくりしそう。初詣も1日に行く。でもそれが終わったら雑誌の取材だとかなんだとかで忙しくしてそう。
GRKS 2022-12-29 14:25:33

年末年始用の買い出し終了~~😫💦
凄まじい人混みにめっちゃ疲労…
デパ地下のアノ殺伐とした感じにやられた
HPがゼロ近くまでダウン⤵
でも今年も無事に年越しそばも伸し餅も買えたので良き☺️👍

せっかく外出したのでラーメンの食べ納めもしてきた✨安定の味‼️ずっと美味しい絶品🍜😋

usayama猫吉 2022-12-29 14:25:50

天気が良いので換気しています。
部屋も扇風機つけています。
エアコンはつけていません。
明日、掃除します。
大晦日は夕方にお風呂に入り紅白歌合戦観ながら年越しそばをいただきます。
買い物は今日終えたので年内はもう家から出ないです。
無事に年を越せそうです。
小山固井 Koyama Katai 2022-12-29 14:27:24

年越し蕎麦には早いけど…。
辛味大根のおろし蕎麦が目当てでふたりで出掛けた。
繊細で味わい深いそば工房納屋。けっこう辛い辛味大根も無農薬の自家製。
冷たく締まった蕎麦とキレの良いつけ出汁で最高に美味しい。
出迎えてくれた可愛い子。… https://t.co/MTp4JkqQhE
honuhonu 2022-12-29 14:27:35

おはようございます☀️
みかです☀️

今日は14時からナチュリになっちゃんといてます‼️

もう年末ですね〜☺️
どこ行ってもお正月モードなので年越しが楽しみです‼️
皆さんは年越しそば食べますか?

現在フリー2卓稼働中です!… https://t.co/3hmwNdjFFJ

みか@麻雀RESORT 2022-12-29 14:30:34

おはようございます☀️
みかです☀️

今日は14時からナチュリになっちゃんといてます‼️

もう年末ですね〜☺️
どこ行ってもお正月モードなので年越しが楽しみです‼️
皆さんは年越しそば食べますか?

現在フリー2卓稼働中です!… https://t.co/U7e8mtcfGN

nachuri ~NATURAL RESORT~ 2022-12-29 14:31:03

今年のカウントダウンもファンラジにいるよ🐯🐰💖
名物年越しそばタワー🗼✨✨
アゲな感じで年越しましょー!!! https://t.co/b2eHHISYMM
ともちんぱ 2022-12-29 14:34:40

年越しそば受取完了♪
んでもって食べてきた✨
次男は氷でキンキンに冷えたビンのコーラも飲んでた😊
ごちそうさまでした🙏
(確か…1/6感謝の日て書いてた気がするよ〜違ってたらごめんね)
#漁港ストア… https://t.co/p3nYBZCNc6
ゆきっくす 2022-12-29 14:35:53

ん〜今日外出たくないけど年越しそば予約しに行かないと~(:3[▓▓]でも出たくないね〜(¦3[▓▓]
ゆー♯ 2022-12-29 14:35:57

スポンサーリンク
試験やばすぎて年越しそばも食べにいかないし初売りも行かないし、カムバ>>>>>>>>>>>>>年越しみたいになってる
めれんげ 2022-12-29 14:37:47

年越しそば、餅、雑煮、おせちといった大晦日や正月に食べるものが何もない…
今日はゆっくりして、明日買い物行くか… https://t.co/ZNE5Ccc9Tm
もひべん 2022-12-29 14:39:47

毎年の事だけど年越しそばどうしよっかなぁ。定番もいいけどたまには変わり種も作ってみたいしなぁ。
年越しそばに何作って欲しい?
アンケートとってみよう。

今年とっってもお世話になった婚活バー🍻
チョット早いですが、、
12/30 (金)
🍛年越しカレーそば🍛
を婚活バーで提供させて頂きます🥳
お手伝いするので、是非乾杯も🍻
是非、来て下さいねー🫶✨
@concatsu_1 https://t.co/SNYrTT2J0T
tomo@婚活🤝 2022-12-29 14:40:21

旦那、今夜も明日も忘年会。で、31日は年越しそば希望らしい。私は夜家にいて大晦日はそばを作ると信じてるみたいね。自由がないと言うと、やりたいことやれば?と言うし旦那が困らない範囲の自由ってほんとの自由じゃない。
♔ロジャハム 2022-12-29 14:40:40

正月食材を何も用意しないまま年末になってしまったし、タイミング的に今年は年越しそばも食べなさそうだな

有明の帰りに富士そば寄るか…

いつもと同じ時間に寝る割には、年越しそばも食べている
浜松さやか 2022-12-29 14:48:58

今年最後のラーメンは たなか青空笑店 さんのぴりりとしたタナニボ🍜

予想以上の辛さ、おかげで帰路もずっとポカポカ💦
冬にはもってこいですな😉

そして年越しそば用に予約した焼豚もゲットー‼️大晦日が楽しみだ٩(^‿^)۶… https://t.co/nq420mNVr1

ジャッキー 2022-12-29 14:53:00

一足先に年越しそばを満喫🍜
コレで来年も元気にアレしまくりなのは言うまでもないっちゃんネ😁👍
#元祖長浜家
#ガンズ
#年越しガンズ
#年越しそば
#ベタカタネギモリ https://t.co/LEY9euqWZ6
エブリー 2022-12-29 14:56:38

#おとなの塩soba
予約してた年越しつけ麺とおとなのカレーとわらび餅取りに行って
まだランチやってるって事で久々に特製塩そば食べてきたヽ( ´ ▽ ` )ノ
スペシャルトッピングありがとうございます!
今年もお疲れ様でした!来… https://t.co/03PyeT2NCu
zodd:KATSU 2022-12-29 14:59:05

🎉カウントダウンパーティー開催🎉
12/31(土)今年もカウントダウン・パーティー開催‼️
ゲストDJとしてりーぺ、Ryoji、永山銀、カニさん、クマ、まりの出演!
毎年恒例年越しそば振る舞いや当日ご来店の方にはロカホリからお年玉… https://t.co/K7ho8m30Uy

年越しそば何回も食って2025年にいる人。
別ミルメ – BETSU MIRUME 2022-12-29 15:03:48

12.28「年越しそば大掃除みかんライブ2022」終演🎉
お越し&ご覧いただいた皆様、テトラポットの皆様、ありがとうございました!
今年やってきたことを総括するような良いライブになったのではないかと思います。
来年もゴリラ祭ーズを… https://t.co/sTB7lpjx8x
ゴリラ祭ーズ 2022-12-29 15:04:15

夢中になって窓を磨いていたら、もう出発の時間〜〜今年最後の生放送です😳
17:00〜ゆうココメールテーマ【今年の個人的ニュース!】
どんな些細なニュースでもOKです🥰
年の瀬でお忙しいかと思いますが、
メッセージお待ちしてます… https://t.co/zzVktTmyHz
菅野彩美(あやみん) 2022-12-29 15:06:26

コメント

タイトルとURLをコピーしました