【HidaMari Cooking】カスタードプリンの作り方

スポンサーリンク

HidaMari Cooking(ひだまりクッキング)へようこそ。
このチャンネルでは、チョコレートや抹茶、季節のフルーツを使ったお菓子のレシピを中心に投稿しています。

▷材料(4個分):
牛乳 200ml
生クリーム 100ml
バニラビーンズ
全卵 2個
砂糖 30g
加糖練乳 30g

生クリーム 100ml
砂糖 10g

▷作り方:
1.鍋に牛乳200ml、生クリーム100ml、バニラビーンズを入れて火にかけ、沸騰しない程度に温める。

2.ボウルに全卵2個を入れて混ぜ、砂糖30g、加糖練乳30gを入れて混ぜる。①の牛乳も加えて混ぜる。

3.プリン液を茶こしなどで濾す。耐熱の容器に入れるときにもう一度プリン液を濾して入れる。アルミホイルで上部を覆う。

4.バットにタオルなどを敷いて容器を並べ、お湯をたっぷり張る。150℃に予熱したオーブンで25〜30分焼く。焼き上がりは中心がぷるぷるするくらい。

5.お湯から外し、粗熱を取って冷蔵庫で3時間〜冷やす。

6.生クリーム100mlに砂糖10gを加え、氷水で冷やしながらとろっとするまで泡立てる。

7.冷やしたプリンの上に生クリームを乗せて完成です。
HidaMari Cooking

関連ツイート

これカスタードは甘過ぎて🤮って感じで、よく捨てずに食べきったなぁって自分を褒めてあげたいくらいだったんだけどマンゴープリンは甘過ぎなくて普通に美味しかった🤗✨ https://t.co/KwRK3svyVf

なんばの「純喫茶 アメリカン」でホットケーキ🥞とカスタードプリン🍮をいただきました。
噂に違わぬ、いや噂以上の美味で思わずにんまり😋 歩き疲れた身体に優しい甘味が沁み渡りました。 https://t.co/FaiWxR5yGi
らぼ。 2022-06-18 21:24:49

朝 無脂肪ヨーグルトオリゴ糖、切り干し大根と玉ねぎの煮物、メロン1/8
昼 サラダチキン
夜 しゃぶ○!野菜4皿、ロースプランにして脂肪は除去しました、ありがとう御座いました。ソフトクリーム少しとカスタード、ゼラチンまぜたプリンも… https://t.co/xecCbtAiLt

今夜のデザート🙋🏻
☆嵐山自社農場からの朝採りたまごの嵐山プリン🍮
☆北海道ホイップ&カスタードシュークリーム https://t.co/h2PnPGLw9I

ホイップまみれのカスタード♪
プリンにシロップをかけて♪
アーモンドまぶす~♪
その真実だけで胃もたれしてしまううう~♪(スパイファミリーOP風) https://t.co/9TxYm72ISQ
オムナ 2022-06-18 21:38:51

スポンサーリンク

バイト先の偉い人からプリンもらったやんけど、カスタード食べれなくて申し訳ない気持ちになってしまった

一応、食べますけどね?💦 https://t.co/bmjgjkPfTc

sayaka 2022-06-18 21:51:19

本職の方のカスタードプリン
凄く好みのプリンでした

#fujifilm_Xseries
#キリトリセカイ #ファインダー越しの世界 https://t.co/nPjDymZW96

manami 2022-06-18 22:03:13

カスタードプリンを中心として、以下のような食材が飾られる。
華奈🥰相互フォロー 2022-06-18 22:03:19

flan
〈米〉フラン◆メキシコのデザートで、アメリカのカスタードプディング、日本のプリンにあたる
〈英〉フラン◆カスタード、果物、チーズなどを詰めたタルトやケーキ。

オファリングの絵は完全にプリン🍮❤️‍🔥

⛓やるぜ…⛓ 2022-06-18 22:08:36

お出かけ帰りに見つけて買ってみた。固めのプリンで確かに濃厚〜🍮💕
底のカステラみたいな生地は、正直なくても良いかなーと思うけど、カスタード好きプリン好きなので美味しく頂きました😊👍
#コンビニスウィーツ https://t.co/kFhBOG0PkX
激辛ウサギ 2022-06-18 22:14:32

ミヤコ開花に使ったプリン
12🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

開花用が2🍮🍮
あと3つあるけど流石に食えないw

ってことで全部で
14
🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮🍮

個人的に一番美味しかったのが
セブンのロイヤルカスタード🍮
と… https://t.co/82iKCblxhP

緑読 2022-06-18 22:24:31

プリンの中でセブンの「窯焼きとろ生カスタードプリン」がいっちゃん大好きなんだけどここ暫くどこのセブンにも売ってなくて!!!どーしてぇ😭😭😭とセブンのシュークリームを変わりに食べてたら名前を変えて戻ってきた。値段も上がった。プリプリ… https://t.co/hb4gkDPwTj
y u _ 2022-06-18 22:33:02

カスタードプリン美味しい……(mgmg)
神風夜月 2022-06-18 22:35:27

夕方に食べたプリン、固さ・カラメルとカスタードの塩梅が最高だった https://t.co/uUQC4ZvbCQ
ゆた 2022-06-18 23:03:34

ほくほくのさつまいもと、舌触りのよいカスタードプリンは相性抜群。
ざっくりつぶしたサツマイモがたっぷり入った、大地の恵みの味。
https://t.co/6mXc2LvSGh
#洋菓子店ローズ #お菓子作り2 #Cybergate https://t.co/xLkkkmvnMJ
たまる 2022-06-18 23:15:47

プリンパンとカスタードシュー、めっちゃうまい。行列は焼き上がり時間に合わせてみんな来るんですね。 https://t.co/66F1ybDtGz
のろのろさん 2022-06-18 23:36:59

スポンサーリンク
この間テレビでやってたときに食べたい~✨思ってたモロゾフカスタのカスタードケーキ🎂

見た目めっちゃプリン🍮なのでプリンかなぁ?と思ったらところがどっこい(笑)
めっちゃカスタード!
中にとろりとカスタード入ってて周りゼラチンで固… https://t.co/QRfrSulktI

ちぃ 2022-06-18 23:51:29

プディングは、小麦粉・米・ラード・肉・卵・牛乳・バター・果物などを混ぜて、砂糖・塩などの調味料や香辛料で味付けし、煮たり蒸したり焼いたりして固めた料理の総称です。
日本で一般的にプリンとされるのはカスタードプディングのことで、プディングの一種に過ぎないんです。 #Reine
朝倉玲音 2022-06-19 00:03:34

今日のチケ譲ってくれた方がお土産ですって渡してくれたやつ、今見たら資生堂パーラーのカスタードプリンだったんだけど?!しかも二つも貰っちゃったし…びっくり…ありがとうございます…
2022-06-19 00:53:27

茶色のサテン探してちゃんとスカートをカスタードプリンカラーにしたので見て🥳

プリンとはカスタードプディングのことだ。

プリンとかカスタードとか作ろうと思ったけど、すっかりデブになってしまった今では砂糖の使用量を考えると怯んでしまい作れない。買ってきたやつ食べるのは平気なのにな、、だから太ったのか。😢
あっちゃん 2022-06-19 05:39:43

ファミリーマート
スフレプリン

固さ  ★★☆☆☆
甘さ  ★★★★☆
しゅわしゅわ  ★★★★★

カスタードプリンの上に、スフレがドーンっ!と、乗ってます!しゅわしゅわ~

#ほのりぷりん

ithil豚騎士 2022-06-19 05:43:23

昔の固いカスタードプリンが食べたい。どこか足利佐野あたりで食べられるところありませんか❓

説明カスタードプディング、カスタードプリンまたは単にプリン、フランは、洋菓子の1つ。 プリン型に牛乳と砂糖を混ぜた卵液を流し込み、加熱してカスタードを凝固させたものである。なお、原義のプディングはイギリスでの多様な蒸し料理の総称である
負けないぞ 2022-06-19 05:53:45

カスタードすき🫶

シュークリームは
カスタード100%がすき

プリンはめっちゃ固めの
プリンがすき

カスタードクリームが
いっぱいのパンがすき

らびゅ🫰

なぁ 2022-06-19 09:15:01

栗原さんちのおすそわけ あなたと食べたいカスタードプリン https://t.co/XqMLxtR0Oc #ゼリー #プリン #ヨーグルト

フライパンで作る
自家製黒糖カスタードプリン
(๑´ڡ`๑)
牛乳が無くて今日は豆乳 https://t.co/A8WI1Uu8SS
japanrain 2022-06-19 09:46:06

#ロッテ
●ピンクチョコパイアイス贅沢いちご
とちおとめ果汁4.6%使用
ラクトアイス
パリッとチョコ、しっとり生地
アイスとソース
と苺尽くしで美味しい

#森永
●森永の焼プリンサンドアイス
アイスミルク
“森永の焼きプリン”… https://t.co/yiymXd1TT3

実はカラメルが苦手で、プリンはあんまり食べません…プッチンプリンはプッチンせずカスタード部分だけ食べる派です(邪道)

最近はマカロンにハマってて見つけたらすぐ買っちゃう➰🤍笑笑

#Peing #質問箱 https://t.co/lj6oDDJj5w

コメント

タイトルとURLをコピーしました