【ホルモンしま田】塩漬け肉 伝統的な保存食作ってみた

スポンサーリンク

以前からジャーキーなどの干し肉やブラジルのカルネセッカを食べましたが、今回は自分で塩漬け肉を一から作ってみたくなったので、やってしまいました!
なんだかんだ時間が掛かったのですが、
いつもの通り5分にまとめられてしまいましたが、その分内容が詰まっているので良しとします!
それでは早速やっていきましょう!
ホルモンしま田

関連ツイート

はじめまして、胡椒のおじさんです😁
粉もん、肉、そして胡椒😆

明日から、東京で商談。

実は肉の他にも、生の胡椒、塩漬け胡椒、完熟赤胡椒も取り扱ってます😗

#ベトナムの胡椒を日本へ売り込む
#saigonpeppers https://t.co/sYvxlwaUhV

何度となくチャーシュー作りに失敗し,やっと成功レシピが見えてきた。手順自体はググればすぐ出てくるやつ(塩漬け→表面を焼いてから煮込む→タレに漬ける)だけど、仕上がりを大きく左右するポイントがいくつかあった。まず一つ目は肉の選び方。ドリップの量や脂身の比率はもちろん,筋肉繊維の
ユンダ 2023-03-05 22:36:44

めっちゃ簡単に塩漬け肉が作れます! https://t.co/5Iwj4jj2XJ
CryptoMeats 2023-03-05 23:00:01

めっちゃ簡単に塩漬け肉が作れます! https://t.co/uKhOEfkc2M
ホルモンしま田 2023-03-05 23:01:04

塊肉は塩漬けに
KKREGO13 2023-03-05 23:47:19

スポンサーリンク
佐賀牛、300g

半分、レアステーキ!
ソースは肉油、にんにく生姜、みりん、醤油

鰤カマ
塩漬けしてたのを焼く!
くっそ旨い!

卵入り麻婆豆腐!
ひき肉、にんにく、生姜を炒めて
甜麺醤、コチュジャン、醤油
鳥ダシで味付け!… https://t.co/YgAxZxL96D

ネオパンダン 2023-03-06 00:28:01

内容
説明ハムは、豚肉・猪肉のもも肉を塊のまま塩漬けした加工食品。または、その類似品。英語のhamとは元々は「豚のもも肉」の意味であるが、「豚のもも肉を塩漬けにした加工食品」を指す場合が多い。さらに米国や日本においては豚のもも肉以外を用いた加工食品を指すことがしばしばある。
toritoriya2 2023-03-06 01:24:55

また、獣肉以外を材料とした塩漬け加工肉も「ハム」と呼ばれることがある。シチメンチョウのハム (turkey ham) や魚肉ハムが代表的である。
とっとこ太郎 2023-03-06 07:28:16

神である主は深い塩漬けをその人に下されたので、彼は塩漬けた。そして、彼のあばら骨の一つを取り、そのところの肉をふさがれた
旧約聖書 feat.株式 2023-03-06 10:12:53

広義の「ハム」をハムという言葉を使わずに総称する場合には、「加工肉」(processed meat) や「塩漬け肉」(cured meat) と呼ぶことが多い。これらの言葉は、ベーコンやパンチェッタも合わせて総称する。
とっとこ太郎 2023-03-06 11:28:25

先日釣ってきたニシンを
開きで、塩漬けしたメスは
数の子とって本漬け
身の方は塩抜きして
多分抜けてるw
をタレ付けてトバに
干してたら
お隣さんが
7輪を出してきて
焼くべ(笑)肉ですけど
暖かい日は、外で焼肉w https://t.co/7LbJT6ku1l
シゲ8 2023-03-06 12:36:45

ステーキハウスで人間を始末しその肉を塩漬けにして貯蔵しつつ食事としてお出ししてるのどんな高尚ジョークかと思いますね(ラスアスの話)
かがり 2023-03-06 12:47:38

ハム(英: ham)は、豚肉・猪肉のもも肉を塊のまま塩漬けした加工食品。または、その類似品。燻製したものが多いが、しないものもある。
とっとこ太郎 2023-03-06 13:13:17

あまり食べられず心残りだった携帯食セットを自宅で揃えようかと思って近くのデパートとカノレディと成城石丼回ってみたらブロックの塩漬け肉が売ってないな…作るか………いやでも都心のでかいデパートならある気もするな
なかの 2023-03-06 18:24:47

今日はウハ殿の食い意地のこと考えてさ、1話でパンと塩漬け肉がなくて自殺未遂したじゃん?別にその二つがなくても植物ならなんとか食えるものがありそうなのに自殺を選択するんだなってさ、思ってさ。肉が食えなきゃダメだったんだね…
かわよ 2023-03-06 18:59:12

春はカスレ。塩漬け豚バラ肉と白インゲン豆のカスレは、ざくざくパン粉をのせて。SMLとスリーサイズからお選びいただけます🐖
南仏の赤ワインとじっくりと、どうぞ〜🍷 https://t.co/l8cohUqiLq
キリンストア店主 2023-03-06 19:02:46

スポンサーリンク
内容
説明ハムは、豚肉・猪肉のもも肉を塊のまま塩漬けした加工食品。または、その類似品。英語のhamとは元々は「豚のもも肉」の意味であるが、「豚のもも肉を塩漬けにした加工食品」を指す場合が多い。さらに米国や日本においては豚のもも肉以外を用いた加工食品を指すことがしばしばある。
toritoriya2 2023-03-06 19:24:57

今日はあと、昨日の白菜の塩漬けとプタ肉のスープとご飯。
sora 2023-03-06 19:41:21

このドレッシングとハーブ系の塩で和えた野菜、ちょっとのウマい塩漬けの肉や魚があればベスト ワインやシードルです これは
19日まで 2023-03-06 20:12:29

教えてもらった塩漬け肉で作ったポトフが美味でした✨煮込みすぎて野菜が溶けたけども。
そして「塩こしょうで味を整える」がいまいち分からん…なんか単調な味ー
あれかな、料理上手な人はローリエとか香りもの入れたりするんですかね。それだけ… https://t.co/n4BM5B1acm
2023-03-06 21:49:34

今日はフレンドさんとフルパで全員つる肉と運があがる塩漬け瓶つけてやりました。確率的には100%近く初吊りから逃げれたけど俺と親友だけは1回抜けれないという幸運?引いちゃいましたね
nyanko sensei DBD 2023-03-06 23:07:00

冷蔵庫にある塩漬け肉、流石に在庫過多
どれがどれだかわからなくなってる
ベガドラ 2023-03-07 00:08:39

神である主は深い塩漬けをその人に下されたので、彼は塩漬けた。そして、彼のあばら骨の一つを取り、そのところの肉をふさがれた
旧約聖書 feat.株式 2023-03-07 01:42:47

今日はリクエストして、夫作アマトリチャーナ(イベリカ)😋😋😋
なんでイベリカって言うと、パンセタイベリカベジョータ(イベリコ豚ベジョータのバラ肉塩漬け)使ってるから。チーズもスペイン産。パスタだけイタリア産🇮🇹のRUMMO使ってる。 https://t.co/8jbg2QxPzn

鳥取県産大山鶏胸肉を
じっくり塩漬け熟成
しっかり燻して
スモークチキン完成😋

サラダ
サンドイッチなどに!

3月23日(木)〜29日(水)
町田東急ツインズ
正面入口にて
催事出店!

ギフトご注文承ります!… https://t.co/XBrLWMvSLq

成城・城田工房 2023-03-07 08:31:21

鳥取県産大山鶏胸肉を
じっくり塩漬け熟成
しっかり燻して
スモークチキン完成😋

サラダ
サンドイッチなどに!

3月23日(木)〜29日(水)
町田東急ツインズ
正面入口にて
催事出店!

ギフトご注文承ります!… https://t.co/LarRVmZJ22

成城城田工房 2023-03-07 08:34:05

燻製第2弾✨

塩漬けした豚バラ

前回の猪肉は生煮えになるのが怖くて4時間くらいだったかな、燻製した結果、ビーフジャーキーみたいだったw
それはそれで美味しかったけど

今回は、お肉が調理される良い香りがし始めたら、早めに火から… https://t.co/91m2nKjhK0

近所の夜0時までやってる大型スーパー、23時に行くと塊肉が半額になって豚牛が鶏肉級に安くなるから買ってきて、捌いて冷凍か塩漬けにするねん
劫火@雑食系 2023-03-07 10:25:25

コメント

タイトルとURLをコピーしました