【食事処さくら】基本にして最高の豚汁の作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
豚バラ肉 150g
牛蒡 2分の1
人参 4分の1(50g)
油揚げ 1枚
舞茸 2分の1
長ネギ 4分の1
生姜 10g

■スープ■
水 600ml
酒 大さじ2
みりん 大さじ1.5
昆布 3g
味噌 お好みの量

仕上げにごま油
食事処さくら

関連ツイート

ぶたたファミリーの皆さん🐽

おはようございます
今朝のぶたたはキャンベル
ドラム缶風呂に挑戦だぶぅ🐽
湯加減最高♨
風呂上がりは当然 豚汁いた
だきます🍚🍢

#ぶたた
#ぶたたの朝
#キャンベル https://t.co/NRxPOfVEpi

おさる&ぶたた 2023-02-05 07:42:38

3日は育てた豚汁が最高の味をし始めてる。
やなぎー🌽♌️☄️ 2023-02-05 10:29:51

徐々に軽快傾向であるものの、まだ頭痛が抜けないというたぬきち
昨夜も今朝も最高の治療食(と勝手に思っている)豚汁を、丼に汁少なめに具をたっぷりによそり沢山食べたので、もうじき治るかな?

私が内服している漢方は「もう一切新たな治療… https://t.co/q8fMR1kOM0

念願のおむすび屋さん!
タイミングよく並ばす入店って言う奇跡がおきたw
米が美味すぎる、豚汁も美味い最高! https://t.co/urbYJ3aUT4
最後はナチョス 2023-02-05 12:30:55

ASOBI BOX in名古屋本当にご来場いただきありがとうございました!!!
改めて、名古屋勢で5番目にパフォーマンスしましたDJ鍋磨きa.k.a アルマジロの豚汁でした!!!

本当に心の底から楽しかったです!
多動ソング最高… https://t.co/kgPqxrtveV

ちひろ 2023-02-05 12:42:45

スポンサーリンク
【大食い】3㍑、5合、10個。結局これが最高。豚汁、おむすび、たまごやき。理想の夜ごはん【モッパン】【MUKBANG】 https://t.co/p44S1xu4KT @YouTubeより
kawaguchi🛵 2023-02-05 13:55:24

【大食い】3㍑、5合、10個。結局これが最高。豚汁、おむすび、たまごやき。理想の夜ごはん【モッパン】【MUKBANG】 https://t.co/vxgtuqJZ5j @YouTubeより

オールドルーキー新宿店!
今日がLD最終日と聞いて🧖‍♀️

アツアツからの氷水風呂…男性ばっかりずるいなぁの気持ち!最高でした。

サ飯はごちとんで豚汁🐷
24時間くらいお昼寝したい気分 https://t.co/E9APf2lqpb

あざらし 2023-02-05 14:39:53

ニシンの中にブリが入ってますように……

寒い日の豚汁は最高です。 https://t.co/HT2JtOwEi5

TTT☆ 2023-02-05 15:27:58

ドライカレーのドリアと豚汁って😳
最高じゃね〜か🥺🥺🥺
garumo 2023-02-05 17:42:49

寒い中待っててくれたスタッフさんに感謝🙏生姜の効いた豚汁は最高でした✨間瀬の苺大福🍓と鯵醤油ラーメン🍜を食べて熱海桜まで見れた🌸追い風に助けられて無事に完走、SR確定しました🙌 https://t.co/yeFjXDCwqA

岩手県館ヶ森ごっつぉマラソン🌟アップダウンあるコースだけどゼーハーで無事に11.5k完走😆💨岩手サファリパークの横を通るコースだったので象も見れた🐘✨お振舞いのリンゴジュース、甘酒、豚汁も最高‼️名物のお弁当も最高ッッ😋🍱‼️… https://t.co/bKmTKvZKJe
2023-02-05 18:24:26

娘のリクエストで今日は豚汁🐷

芋煮会用のデカ鍋で作りました(笑)

仙台に居た頃はよく河川敷で芋煮会してました💕寒いところで食べる芋煮は最高だったなぁ💕懐かしい・・・。

#スーパードーム
#福光店
#豚汁
#芋煮会… https://t.co/MwbLhzokfp

スーパードーム福光店 2023-02-05 18:58:04

日曜日おさぼりご飯の時間です⏰
大人はお刺身。
娘はほっけ。
肉じゃがは実家からもらってきました💕最高(笑)

具だくさん豚汁?!野菜汁?
魚をほぐすパパvs魚を食べる娘
#おうちごはん𓎩𓌉𓇋 #おうちごはん… https://t.co/zhjNkWvi9I

☆fairy pink 2023-02-05 19:29:27

長男のつくるポークソテーと、
ごろごろ野菜の豚汁、最高すぎた✨

塩と胡椒だけ。シンプルな味付け
お味噌は、長野からお取り寄せ。 https://t.co/1xQXJkCEoW

パパリボン 2023-02-05 19:37:52

炊き込みご飯+豚汁がこどもたちに大ヒットのようで!!!豚汁なんか2日目最高に美味しいし何より楽でありがたい
𝘶𝘵𝘢 2023-02-05 19:41:41

スポンサーリンク

今日は冷蔵庫の掃除みたいなメニュー

餃子
ハムステーキ
豚汁
野菜サラダ

新玉ねぎ出てきてるからサラダにするの最高
#おうちごはん https://t.co/t24biopryF

toto🐖38w 2023-02-05 20:07:57

赤ちゃんが育つのは【部屋の中】なので、部屋を整えることが大切だよね。でも、子どもは部屋を飛び出し【外に出て行く】から。子どもたちが暮らす街を、社会を、未来を整えていきたいと思う🌈そんな想いで地域と繋がる場を大切にしていますが、今日… https://t.co/TGzRqfxgf9

寒い日に食う豚汁みたいな、最高のやつ準備できてますぞ〜
近々メンバーの紹介もしようと思います。
ヤナギハラくん、ボブ、タカノ、工藤さん、ほんで皆さんと良い夜にしたいです。
改めて宜しくお願いします! https://t.co/teibhT3hn5
はまだ 2023-02-05 20:56:00

#おうちごはん𓎩𓌉𓇋
#Twitter家庭料理部
豚汁
とろろご飯
白菜の漬物

冷凍白菜をチキンスープの素、柚子胡椒で揉み込んだら最高に美味しい漬物が出来た https://t.co/s7xXZlxBAL

たまけり 2023-02-05 21:42:54

今回のキャンプも最高だった
バターおにぎり、豚肩ロースの燻製(大)、サザエ、ハマグリ味噌汁、ステーキ、肉肉肉、餃子、焼きそば、豚汁

食べ過ぎww

#キャンプ飯 https://t.co/42DzpJIWos

やまのなか△ 2023-02-05 22:06:09

ムイカスノーリゾートのオフピステで残パウ頂いてきました!!景色も最高でした!!ハイクは辛かったけどw
あと、帰る前に食べた豚汁がほんと美味かったのでお勧めですw https://t.co/GeJUR9cRbZhttps://t.co/5XSheC3ec7
塩分@たっくん 2023-02-05 22:07:20

後輩にオススメしてもらってた梅山鉄平食堂のブリ胡麻定食めちゃくちゃ美味しかった
ブリ胡麻が美味しいのはもちろんだけど豚汁が最高に美味しい
椎茸入ってて胡麻油の風味がしてるとこに生姜も入れるの最高 https://t.co/20aF2JO1A4
2023-02-05 22:55:53

カツオの刺身はたっぷりニンニクね🧄
サラダと後はたっぷり豚汁‼️🥰💕
最高👍🎶🎸
明日は病院だ… https://t.co/hGnwq80a4t
昭和のジョニー 2023-02-05 23:41:41

山芋は最高の食材
日持ちするし、簡単に皮を剥けて、灰汁取りも簡単。生でも食べられる
豚汁と相性がいい
やみ 2023-02-06 00:08:48

寝る前に大好物を見つけてしまった…。
山形県民は豚汁の味で喧嘩しがち。
ラーメン愛が異常。県民愛が強い。
山形県民まじ最高。東北最高。 https://t.co/U4LaTb1lop
あきこ@しな推し 2023-02-06 00:12:02

”最高の調味料”はなんでしょう?🙄。ある日の手作りおやつは「豚汁とおにぎり」。2年生男子が「おいしい!」「5杯も6杯も食べたい!」「家のは味噌汁とかあんまり食べんけど、食べてしまう」と。さらにその後にひとこと…「なべの愛情がこもっ… https://t.co/JYN2WaDUSQ

『これぐらいがちょうどいい』基本にして最高の豚汁の作り方。
ひと手間でお店のような味わいになります。
食事処さくら(2023年02月03日放送)

朝ごはんでござる。
滅茶苦茶うめぇ~~🎵
【最高の豚汁】うめぇぞ~~🎵
‹‹\… https://t.co/VUp0CbsOGd

宇佐美 秀幸 2023-02-06 07:36:12

「特別編集思い出食堂 朝ごはん 」(少年画報社) 発売中📘
表紙の猫や料理のイラスト描いてます🐈

猫が食べているのはサバの塩焼き&豚汁の朝定食です🐟朝ごはんが充実してるって最高に幸せかも…朝ごはん亭の近くに住みた〜い!… https://t.co/FouisXRMKu

寒い🥶

今ハマっている物

味噌汁
豚汁
ラーメン
など

汁物に
とりあえず天かすを
ぶち込んで食べる


マイブームです❤️

寒い日の汁物は最高❤️ https://t.co/jqtKg4eYmh

コメント

タイトルとURLをコピーしました