【食事処さくら】『たった5分で作れます』騙されたと思って作ってみてください

スポンサーリンク

白だしは普段創味のつゆを使っています
https://amzn.to/3qaJj8O

温かい料理はしっかり温かく
冷たい料理はちゃんと冷たくするのが
美味しい料理の基本です。

ちょっと手間ですが
これだけで格段に美味しくなるので
一緒に頑張りましょう♪

「材料」〜2人分〜
そうめん 二人前(4束)
お好みのトッピング

■タレ■
白だし 大さじ2
オイスターソース 小さじ2
酢 小さじ2(純米酢を使用)
みりん 大さじ1
すりごま 小さじ1
薄口醤油 大さじ1
豆乳 200ml
水 200ml
味の素を1つまみ入れても美味しい
食事処さくら

関連ツイート

6月6日から幸楽苑で前回のおかめ納豆コラボに続き〜期間限定のキッコーマン豆乳コラボの豆乳らーめん💫味噌ベーススープに豆乳と水菜、小松菜、キクラゲ、もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参で野菜たっぷりの肉なしでヘルシーでカラダに良さそうなラ… https://t.co/i1qf9P2xcy

神やせ祭り3日目
間食 豆乳ヨーグルト
夜 サバのアラビアータ風。豆腐そうめんが無かったので木綿豆腐で👌写真は汚いけど💦オレガノを仕上げにかけてウマ〜🐴でした✨ #神やせ https://t.co/OWyNqRqbmt
ふうやん 2022-06-17 20:22:01

今年も実家から美味しいそうめんが届きました。
めんつゆを豆乳で割って、食べるラー油とネギを入れたものにつけていただきました。簡単激ウマ。 https://t.co/VKywl5ZCXj
でろ坊 2022-06-17 20:26:44

豆乳そうめん〜! https://t.co/FipgMB08Qf
お花 2022-06-17 20:38:31

豆乳に白だしそそいで、冷やしたうどんかそうめんを入れたあと、いろんな薬味(大葉、みょうが、バジル、ネギ)をどっさり乗せて、焼きナスとか冷凍オクラとかあったら適当に追加して、ラー油をちょっとたらして食べる豆乳麺レシピにハマってるんだけど、美味しいです(生活アカウント)
たまき 2022-06-17 22:12:25

スポンサーリンク
コンビニで選ぶと良い物

・ゆで卵、温泉卵
・チ-ズ、ミックスナッツ類(砂糖不使用のもの)
・牛乳、砂糖やぶどう糖等不使用のヨ-グルト、豆乳
・冷奴セット
・豆腐そうめん風、卵豆腐そうめん風
・おでん #食生活で統合失調症克服

本日1200より #子ども食堂おかえり 開催です!暑くなりそうですね。

メニューは暑い日にぴったり
・そうめん
・魚のムニエル
・漬物
・豆乳かんてん

お待ちしてます♪ https://t.co/CjSs8Zj58I

2022/06/17

朝 ×
昼 蒸し鶏の梅おろしそうめん
夜 もりもりサラダ お茶漬け
おやつ 紅茶味の豆乳

ここ2,3日何もできてない😇今日も時間取れそうにないので明日からまたやらなきゃ🥲梅おろしそうめんは我ながら美味しか… https://t.co/E7Yru5QbTp

お昼ごはんは…豆乳、ごま、豆板醤のつゆで食べるそうめんなのらー
居待月ゆず 2022-06-18 11:38:55

メモ:ツナ缶、カットトマト、そうめん、豆乳、めんつゆ、食べラー、塩こしょう
える 2022-06-18 12:19:58

冷やし豆乳坦々そうめん作った
うめえ😆 https://t.co/AgmxqDVRwX

そうめんの季節かなーってことで
めんつゆを豆乳で割ってラー油ぶち込んだつゆで食べるのがだいすきです。んまい。
なつこ 2022-06-18 12:46:36

お昼は「豆乳とねりごまの冷たいそうめん」。豚ロースのしゃぶしゃぶと茹で卵も乗せたらけっこうボリューミー。
キムチと一緒に食べればコングクス風になります。

#そうめん
#半田そうめん
#変わりそうめん
#豚ロースしゃぶしゃぶ… https://t.co/vyKbJqDr58

Yoshiko Nishimoto 2022-06-18 17:18:35

麺つゆと豆乳(辛いの食べれる人はプラスでラー油)あればめちゃくちゃ美味しいそうめんつゆの完成
ゆいぴのすけ 2022-06-18 17:34:04

トマトそうめんやらトマトリゾットにすると不思議と食後の眠気が来ない。
小腹がすいたらトマトジュースと豆乳を混ぜて飲んでる。コストコの豆乳甘いから飲みやすい。
次の健診までに結果出さないと見捨てられそう。
山本美佳 2022-06-18 18:18:01

今夜はそうめんにしようと思うがつゆをポン酢×胡麻油か豆乳×桃ラーか悩む
みらべる♛ 2022-06-18 19:26:14

スポンサーリンク
今日は私がいちばん帰るの早かった!
おそうめんにするかな( ‘ч’ ☆)

坦々麺風そうめん。豆乳入れまする。

マチ子 2022-06-18 19:34:21

賄い🍜
また来ました❣️モザイクらめん🔞🍜
今日のご褒美スイーツはお豆腐屋さんの豆乳プリン🍮
すごく健康になれそうな味がした🤲🍀
今日はウエルシアにおつかいに行って、ウエルシアの店員さんがお話してくれた🙌
本日は雨の中たくさんの御… https://t.co/ttPmbq0aCx

今日の #夜ごはん
イカそうめん
タコときゅうりの梅ドレサラダ
豆乳たっぷり冷奴 おかか昆布ふりかけ https://t.co/vOIfxJj35o
ももぐり 2022-06-18 22:50:40

朝ごはんは豆乳そうめん。
豆乳苦手なんだけど最後まで美味しく食べれた( ・ㅂ・)و ̑̑
動画観て作ったんだけどとにかく美味かった。
山椒を振ると美味しいとの事だったのでやってみたら美味さ倍増でした。
これはリピ決定(*´艸`*)… https://t.co/G2TBdjFQVw
makoto.h 2022-06-19 08:11:21

コメント

タイトルとURLをコピーしました