【まんまるkitchen】オートミールで作るタルトは簡単で美味しい

スポンサーリンク

manmarukitchen(まんまるキッチン)へようこそ!
お料理やスイーツ中心に簡単、お手軽に作れるレシピをご紹介しております♪

【材料】18cmタルト型 1台分
タルト生地
・オートミール  150g
・ラカント 大さじ1杯半
・溶かしバター 60g

チョコレート生地
・チョコレート効果72 150g
・豆乳 120cc
・ラカント 大さじ2杯

トッピング
・ココアパウダー
・くるみ

【作り方】
①オートミールを細かく砕いて溶かしバターとラカントを加えてよく混ぜたらタルト型にしっかり押さえつけて形を整え、フォークで穴を開けて170℃に余熱したオーブンで20分焼き、粗熱をとっておく

②チョコレート効果をボウルに入れて、豆乳を沸騰直前まで温めてかける

③ラカントを加えて滑らかになるまで混ぜ合わせる

④粗熱がとれたタルト型にチョコレートを流し込み冷蔵庫で2時間冷やして完成

お好みでトッピングをしてください
まんまるkitchen

関連ツイート

チーズケーキ冷えないと食べたくないから今晩は我慢だな🥹
オートミールと米粉でタルト型から作ったの褒めて!笑
23𓃟 2022-06-18 20:13:50

今回の
(ベイクドポテトタルト)は
玄米粉とオートミールにココナッツなタルトです

imo処シリーズにしては
珍しくあまり芋芋しくないです
(良い意味で) https://t.co/8QAz5H11T7

iko 2022-06-18 20:49:11

オートミールまだやっぱ美味しいと思えなかったけど、これなら美味しいかも?タルトなら
RT

#オートミール で作ったタルト台🍌
オートミール、バナナ、たまご、ドライフルーツ→レンチン
#バナナとクリームチーズ のフィリング
バナナ、クリームチーズ、ラカント、たまご、薄力粉、生クリーム→レンチン

冷蔵庫で冷やす💫✨… https://t.co/D7Ib1dP9v0

ぱんだ@BTS ARMY 2022-06-20 07:13:56

スポンサーリンク
これ食べたいってのはあるんだけど、なんせ料理下手すぎて形にならんのよ(:3_ヽ)_
オートミールパウダーとおからパウダーでタルトを作ってみようとしたの…(:3_ヽ)_
土器になったけど…(:3_ヽ)_
だりあ😆☀®🌻 2022-06-21 13:34:44

さっきの土器にタンパクトヨーグルトでチーズクリーム作って家にある果物のせてタルトを食べる!!!!!
割と美味いんじゃwww
しかしオートミールパウダー朝夕使ったらCがアウトじゃ!!!!!! https://t.co/IueZDiWBUw
だりあ😆☀®🌻 2022-06-21 17:35:20

オートミールをタルト生地にした生チョコタルトらしい😌弟が作ってくれた!美味✨ https://t.co/2k1AOUBY1W
星乃 仁(ほしの じん) 2022-06-21 19:46:16

コメント

タイトルとURLをコピーしました