【食事処さくら】シンプルだけどやみつきになる「大根の煮物」の作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
大根 500g
(砂糖小さじ1)
焼きちくわ 2本

■だし汁■
水 500ml
出汁パック 1P
酒 大さじ3
みりん 大さじ3
醤油 大さじ1.5
塩 1つまみ(濃いめは2つまみ)
食事処さくら

関連ツイート

本日のお昼
・酢キャベツ
・ゆで卵
・蒸し鶏
・大根の煮物
・味噌汁

という超絶ヘルシーで作ったえら、、、、久々にお弁当つくった、、、

うな**痩せる 2023-01-26 12:27:04

寒さのせいか昨夜はご機嫌斜めだった赤ちゃーん。寝たと思ってそばを離れると20分ぐらいで泣いて起きるしそばにいても1-2時間毎に起きて🥧くれとぐずぐず。離乳食ストック作ろうと思ってたけど無理だった。鶏肉と大根の煮物が味付け出来ずに放… https://t.co/veUYebdXkX
佐倉🦄1y 2023-01-26 12:29:11

御殿場線足柄駅方面にお仕事だったので久しぶりに橋本屋さんで鯖の味噌煮のお弁当。
切り干し大根の煮物が嬉しい。 https://t.co/AmjYTvGndG

長芋とキャベツのおやき
白菜とほうれん草煮
大根とにんじんとツナの煮物
作った!
掃除洗濯して、風呂掃除念入りに🧼カビキラー中✌️
朝から働いたぜ〜
ビール飲んで野菜と焼き肉丼食べる✌️
ゆきたぬき 2023-01-26 12:33:25

在宅勤務の昼食作り。

昨日、品数を減らすといったな…あれは嘘だ…

小松菜のおひたし、風呂吹き大根、じゃがいもの煮物、とろろご飯 https://t.co/HIShk93ndB

夜式 2023-01-26 12:35:08

スポンサーリンク
1月26日(木曜日)☀️

今日の🍱お弁当❣️

・唐揚げ
・胡瓜と大根の酢もの
・茎こぶの煮物
・ニラ玉
・きんぴらごぼう(唐揚げの影で、ほとんど見えてない……💦)

しっかり食べて(ง •̀_•́)ง✨
午後からもがんばるっ!… https://t.co/fAYhnrQQEp

きき ᯓ 🥂𐂠 ᯓ 2023-01-26 12:39:05

今日姉が弁当作ってくれたのだけど、おかずが私の嫌いなキノコと、噛むとゴリゴリガリガリ音がする煮え切っていない大根の煮物で食べられるものが無い
まるる🌊🔫 2023-01-26 12:44:44

【みんなのきょうの料理】
#Instagram でビギナーズ向けレシピ情報投稿中!

今回は、藤野嘉子さんの「鶏手羽と大根の煮物」です。
ぜひチェックしてみてください!

https://t.co/pSmyX3l8k2
みんなのきょうの料理 2023-01-26 13:00:19

おつトレさま❗️
今日はマシン使ってアイソレーション種目メインで🤗
腹ペコだからとりあえずこれだけ食べながら昼ごはん作る🤣
大根と鶏むね肉の煮物 (昨日の残り😛)
PFC (g)=20、1、10 https://t.co/ODFwR07SqG

切干大根の煮物が作りたくなっていきなり作りはじめましたがセロリと生姜をいれました
朝香☣⚔通販&原稿 2023-01-26 13:01:05

#旭松アンバサダー 活動第11弾

#旭松食品 さんから1月分モニター商品として頂いた #カップオートミール そして #高野豆腐 の煮物、豚汁、紫大根のナムルで #朝ごはん 。名古屋旅行で太った分をリカバリー作業中😅…… https://t.co/zOoD1hjd6o

らぴすらずり@lapi_mama 2023-01-26 13:07:13

今日の昼ごはん!

・さつまいもとにんじんと大根と豚肉の煮物っぽいの
・明太ちくわツナマヨ
・もち麦ごはん
・トマト🍅
・みかん🍊 https://t.co/nxOcWGm7UL

ichi 2023-01-26 13:10:08

🐙の煮物は里芋よりじゃがいもの方が好きだな
次は大根と煮てみるか
rico 2023-01-26 13:19:08

ヤンニョムちくわと切り干し大根とツナの煮物作った!
げこ 2023-01-26 13:30:34

お客様に、採れたての大根を頂いたので、煮物作りました。😊
ありがとうございます💖💖💖 https://t.co/HxNmgSMAhW
kyoko(徳之島ラブ💖) 2023-01-26 13:34:57

4歳なりたて息子の好きな食べ物、たくあん、ワカメの酢の物、切り干し大根、椎茸、筑前煮、鶏大根、ひじきの煮物、味噌汁。相変わらず小鉢料理みたいなん好き

スポンサーリンク
今日は、鬼饅頭と、芋蒸しパン、大根の煮物を作りました。帰ったら食べよう!
こころ♪ 2023-01-26 13:45:23

大根の煮物うまくできた
ゆずりはさん‼️ 2023-01-26 13:49:35

#病院食 昼食です、今日は牛すき煮、大根とにんじんの煮物、白菜の浅漬け、アオサと豆腐のおみそしる、チョコプチシュー、ゴハンでした。 https://t.co/NtdDSiuKX5

切り干し大根サラダ
コリンキーの煮物

コリンキーなまで食べれるっていうけど青臭くて無理ー

かぼちゃは加熱したいー https://t.co/gRK3k4YndX

くうちゃん158cm 2023-01-26 13:55:49

夕飯完成!
手羽と大根の煮物と
肉入りのきんぴらごぼう
多分美味しく出来たはず 

やる事無くなった 笑 https://t.co/R7t5CnnXEz

0 2023-01-26 14:02:27

遅めのお昼〜
大根とツナと出汁と砂糖入れてフライパンに蓋して10〜15分放置な煮物最高に美味しいし、次の日のやつはもっと美味しいからめっちゃ最高

結論美味しい

ぼら🏍⚽️ 2023-01-26 14:10:34

今日は珍しく作り置きのものがいっぱいあったのでお惣菜盛り合わせで。
煮卵付きの手羽中と大根の煮物、もやしナムル、大根の皮のポン酢漬け、ひじきと豆のにんにく炒め、出汁巻卵。味噌汁は榎茸と小松菜。
新規作成は味噌汁と出汁巻卵。何も考え… https://t.co/HNemfGd0RG
あっか 2023-01-26 14:13:16

大根の先端部分はこれを作ります😊大根が美味しい・大根と豚肉の煮物♪ https://t.co/b15YL3NFcj #おうちごはん #Twitter家庭料理部 #料理好きな人と繋がりたい
#簡単レシピ
coronel 2023-01-26 14:22:53

明日のお弁当!
・うな丼
・はんぺんと大根と長ネギの煮物

それから、夜ご飯用汁物!
ツナのCMでやってるあれ、作ってみた♪めっちゃ美味しいヽ(・∀・)ノ https://t.co/FGBFnjOCtc

りえぽん 2023-01-26 14:25:53

マルチタスク苦手なくせに買ってきた野菜切って肉も小分けにして、こんにゃくと大根の煮物作ってアイス作ってる
怠惰 2023-01-26 14:37:39

無事にお湯が出たところで(笑)
大根と鶏肉の煮物、沢山煮ました✨
もう少し冷ましてからパックして出しますね🤗
#手づくり惣菜
#手づくり煮物
#夕食のおかず https://t.co/O6YBuJNrrl
食彩スーパーF 2023-01-26 14:45:38

買った大根ちゃんがおじいちゃん大根になってきたから夕飯のおかずにしたよ😃久々の煮物! https://t.co/hDBjvq8bJ7
桜庭 ゆう 趣味色々 2023-01-26 14:48:46

魚買ったから煮魚しますわ~~~って
話してたのに魚買ってなくてちびった…
たことエビ買ってたよ🐙🦐

ポテトグラタン
キャベツのコンソメサラダ
さきいかの中華風サラダ
タコと大根の煮物
後は肉煮て今日の作り置き終わり🙆🏻‍♀️… https://t.co/UYhZSxadHz

誠に遺憾です 2023-01-26 15:18:49

【超意外!身近な野菜の新芽に若返り効果がある!?】その3
・かいわれ大根も、栄養がいっぱいです。
ビタミンK、ビタミンC、ビタミンE、葉酸を豊富に含みます。
さらに、安眠効果があるメラトニンも入っています。
煮物や和え物に添えたりして、たくさん活用しましょう。
日本人の女性は美しい 2023-01-26 15:30:39

コメント

タイトルとURLをコピーしました