【リュウジのバズレシピ】最強のお雑煮の作り方【虚無雑煮】

スポンサーリンク

【虚無雑煮】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【虚無雑煮】
サトウの切り餅…2~4個
小松菜…100g
水…350㏄
ほんだし…小さじ1と1/3
醤油…大さじ1
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

今見たらリュウジさんに虚無雑煮という名前がつけられてました。 https://t.co/NPmyUpVpF4

虚無雑煮の動画見てついに夫が作り始めてくれとる、タスカル
おねい 2023-01-01 16:47:57

大体半数の人間が雑煮の餅は虚無だと思ってるのか
啓介@でっかいカツ丼 2023-01-01 18:31:25

リュウジの虚無雑煮作ったんだけど、簡単でウマいな。 https://t.co/kllqWcLWpi
蚊鍼:かばり 2023-01-01 18:37:47

ようやく正月っぽいごはん
雑煮はリュウジさんの虚無雑煮とほぼ同じです
出汁は真面目にとってますけどね
数の子は毎年親戚が大量に送ってくれます。めちゃめちゃうまい。 https://t.co/ppBcrvbPKf
ぺこ☆彡 2023-01-01 18:39:40

スポンサーリンク

うどんスープの粉と醤油と鰹節で具無し虚無雑煮 https://t.co/MGZQTwkgr4
いろはす 2023-01-01 18:55:08

名古屋のお雑煮、基本的に具は小松菜(もち菜)とお餅だけなんだけど リュウジさんのYouTubeで「虚無雑煮」って紹介されてて笑っちゃった
私のスタンダードは虚無だったんだ、、、 https://t.co/THDo7E8rrj
はらぺこ 2023-01-01 19:16:42

名古屋の雑煮は虚無レシピらしいRT

虚無雑煮
ゆきの 2023-01-01 19:22:54

新年一発目の今日の晩ごはん
キムチチャーハン
ほんとはキムチ鍋にしようと思ったんだけど豚肉が挽肉しかなかったので
朝は虚無雑煮 https://t.co/wRcfj4pdYv
Irene (あいさん) 2023-01-01 19:36:26

今日も夜はまったり☺️
明日は深夜勤で時間あるから初詣行こうかなぁ⛩

初めてお雑煮作ってみた(笑)
リュウジさんのYouTubeの虚無雑煮の味付けにニンジンと鶏胸肉を入れてみました🥕🐓 https://t.co/uYNsLgzioK

やる気が出ない中、リュウジさんの虚無雑煮を作りました。
見た目は地味だけど醤油とほんだし、小松菜だけでこんなに美味しいならずっとこれで良い✨️
三千櫻にもしっかり合います🎶
#おうちご飯 #虚無雑煮 https://t.co/Mr72ZlsLw6

パンッパンのフルーツきんとんと虚無雑煮で正月を迎えましゅ https://t.co/R9Gxo4uhBA
ききょ 2023-01-01 20:15:26

正月ᐠ( ᐛ )ᐟ
おせちもいいけど自分の好きなのだけあれば充分( ˙-˙ )そして早速虚無雑煮を作った https://t.co/leMpuf3enW
りり 2023-01-01 20:34:56

白だしをお湯で割って餅を入れただけの具がなくて限りなく虚無に近い雑煮もどきを作ってしまった
さわのじ@多忙低浮上 2023-01-01 21:07:39

我が家は愛知じゃないけど虚無雑煮で育ちましたね
釘字マヲ 2023-01-01 21:30:00

スポンサーリンク

今年初のごはんは虚無雑煮。小松菜ではなくてかつお菜ver.クセがないしほんのり甘味もあって美味しかった✨今年も動画観ながら料理楽しみたいです😃@ore825 #虚無雑煮 #あけおめ #かつお菜 https://t.co/mPQnwrjfro
chisako∞ 2023-01-01 21:49:19

虚無でも作れる雑煮レシピ
水→茶碗蒸し3杯くらい
ほんだし→大さじ1くらい
醤油→大さじ1弱くらい
餅→角餅好きなだけ
葉っぱ→好きな葉っぱ入れる
お水にほんだしと醤油入れて沸かして餅が柔らかくなるまで煮たら葉っぱ入れる。葉っぱは… https://t.co/65NqGZs8GD
アスタルテ(VRC用) 2023-01-01 22:02:25

虚無雑煮作ってみた。ほうれん草煮すぎて色合いが虚無だけどおいしかった https://t.co/YDyfHtfbZu https://t.co/LSJG8J9WIq
kozucco(ばたこ) 2023-01-01 22:28:18

リュウジさんの虚無雑煮、小松菜を冷凍のカットほうれん草で代用することで虚無度(?)が増した

虚無雑煮うまー https://t.co/dT8l5JSX4h
おいたわしや 2023-01-01 22:50:00

虚無雑煮で育った俺、嫁に来て豪華な雑煮を食しました!!!! https://t.co/oUQdvKTKzx
まゆげぽん 2023-01-01 22:58:13

でも今年の実家の雑煮全然虚無じゃなくなってた🤷‍♂️
まゆげぽん 2023-01-01 23:00:39

父と母は自分が話したいことを同時に喋り(どちらも聞き取れなくなり虚無)、きょうだいはいつもと違う雑煮を作った母にキレ、わざと残す酷い仕打ち、私が持っていった筑前煮にはケチをつける。
私の土産よりきょうだいの土産絶賛と今年も似たようなカオスでしたが、前より心臓強く過ごせました。
小鳥 2023-01-02 00:12:52

材料たった二つだけ。実家で50年作り続けられている最強のお雑煮の作り方【虚無雑煮】 https://t.co/095wnrZmye @YouTubeより

今日はこちら作ってみた〜何もないのがいいのに、ゆずの皮すって入れたらゆず味でしかなかった!美味しいけど…!

酒飲み大歓喜【材料たった二つだけ。実家で50年作り続けられている最強のお雑煮の作り方【虚無雑煮】 https://t.co/aXtSAzUKo0
70910(全角) 2023-01-01 21:18:05

材料たった二つだけ。実家で50年作り続けられている最強のお雑煮の作り方【虚無雑煮】 https://t.co/pldciZ6KM1 @YouTubeより

一人暮らしになってから毎年ほうれん草と餅の虚無雑煮食べてるけど、今度小松菜でやってみよ😆

名古屋の雑煮だわ、これ。

材料たった二つだけ。実家で50年作り続けられている最強のお雑煮の作り方【虚無雑煮】 https://t.co/MFXV7QD39t @YouTubeより

やぎこ 2023-01-02 05:58:14

この時間に虚無雑煮つくってネトフリでジョジョ見てるの世界で俺だけWWWWWWW https://t.co/RmERYS23PF
宮城Suータ🏀(す.す) 2023-01-02 06:41:41

#料理研究家リュウジのバズレシピ さんより

[豪華版]
僕が生まれて来て一番美味しいと思った本当に美味しいお雑煮の作り方
https://t.co/7cVBrQEQs7

[虚無版]
材料たった二つだけ。実家で50年作り続けられ… https://t.co/rPWlytBFJr

nis 2023-01-02 08:48:41

コメント

タイトルとURLをコピーしました