【リュウジのバズレシピ】正直、普通の麻婆に戻れないと思います。豆板醤ではなくアレを使う【塩麻婆豆腐】

スポンサーリンク

【塩麻婆豆腐】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【塩麻婆豆腐】
ごま油…小さじ2
豚ひき肉…120g
にんにく…5g
生姜…5g
水…200cc
創味シャンタン…小さじ1
塩…小さじ1/3
木綿豆腐…300g
(水1リットルと塩小さじ1で下茹でします)
黒コショウ…適量
酒…大さじ1と1/2
柚子胡椒…小さじ2
片栗粉…小さじ2
長ねぎ…1/3本40g
☆仕上げにごま油適量

塩麻婆豆腐
ごま油小さじ2で豚挽き肉120gを炒め、にんにく5g、生姜5gを炒める
水200cc、創味シャンタン小さじ1、塩小さじ1/3、茹でた木綿豆腐300g、胡椒を入れ沸かし、酒大さじ1半、柚子胡椒小さじ2、片栗粉小さじ2を混ぜたものでとろみをつけ長ねぎ40g入れ煮てごま油で完成
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

塩麻婆豆腐つくた https://t.co/TbUPP5lyys
かずや 2022-05-18 21:07:04

できた!
リュウジ式塩麻婆豆腐!

母親の舌に合わせて味付けは調整。
中華だとどうしても塩分多くなりがちだからこれはありがたい! https://t.co/pwoKMlT40L

肉なし麻婆豆腐
サラダ
塩じゃがいも
適当わかめスープ

夫はきゅうり丸かじり🥒
昨日の残り

残業帰宅後の料理はこの程度でいっぱいいっぱい😩💦レトルト使わず💮

いただきます

#おうちごはん
#食事記録 https://t.co/OZ5fAoqCeJ

せんの@料理の記録🔰 2022-05-18 21:12:52

本日の晩ごはんは
塩麻婆豆腐🧂
初めて作りましたが
なかなか美味しゅうございました😋♬
#塩麻婆豆腐
#晩ごはん
#おつまみ
#美味しゅうございました
#ごちそうさまでした https://t.co/ktwUxtij4s
frontier_ohno 2022-05-18 21:14:53

塩麻婆豆腐…これは気になる食べてみたいやつ😳
https://youtu.be/3Mfog0ToxLQ
だんちょ 2022-05-18 21:23:43

正直、普通の麻婆に戻れないと思います。豆板醤ではなくアレを使う【塩麻婆豆腐】 https://t.co/mK4eNdwXbd @YouTubeより
銀座カプセル男 2022-05-18 21:11:23

スポンサーリンク
正直、普通の麻婆に戻れないと思います。豆板醤ではなくアレを使う【塩麻婆豆腐】 https://t.co/h8ScBdGP02 @YouTubeより
蒲焼うなぎ 2022-05-18 21:25:59

塩麻婆豆腐!リュウジさんのレシピに干しシイタケ入れてみた!味変の山椒もうまい! https://t.co/CTikdlwNw2
たりら 2022-05-18 21:33:36

麻婆豆腐。見た目だけ割といいけど、シャンタン入れるの忘れてた。なんか塩っけと旨味が足りないと思ってた。

#料理好きさんと繋がりたい
#おうちごはん https://t.co/aoE2gl1p5x

ごまお 2022-05-18 21:35:40

昨日は旦那さんが大好きなピリ辛麻婆豆腐、ピーマンの塩昆布炒め🫑、お気に入りでずっと前から作ってる味の素公式レシピのにんじんとろとろ中華スープ🥕、キウイ🥝でした!☺︎ https://t.co/F5MOtbigIJ
𝓻𝓾𝓾 2022-05-18 21:39:18

中華麺を茹でる

グツグツさせる

麻婆豆腐みたいにする(自宅用サイズあのサイズ)

明太子置いておく

中華麺を取り出す

味がない(やばい)

中華麺をなんか付けてください(醤油か塩をつける)

やっぱ豆腐切らないで潰して中華… https://t.co/NlSvEgi73r

🎧あやねる🌷 2022-05-18 21:47:52

中華麺を茹でます
豆腐を麻婆豆腐に使うサイズにします
そのままにします
明太子を置いときます、中華麺の上に載せるため
中華麺をなんか漬けてください
醤油が塩を入れておいてください
豆腐はやっぱ切らないでおからみたいに潰して中華麺に… https://t.co/Kw8fNRhlmy
桜木(1日目) 2022-05-18 21:47:54

麺茹でます グツグツしときます
麻婆豆腐のサイズの豆腐にします そのままにしときます
麺取り出してなんか醤油か塩で適当に味付けしときます
やっぱり豆腐を切らないで潰して麺にかけます
明太子乗せます
マヨネーズかけときゃ美味いです
完成です
#伊達ラジ
SABATA🐼沼のナービィ 2022-05-18 21:48:12

中華麺
豆腐
明太子

中華麺茹でます ぐつぐつ
麻婆豆腐サイズの豆腐にする
明太子は置いとく

中華麺をつけてください
醤油か塩入れとく
豆腐はやっぱ切らないでおからみたいに潰す
中華麺の上に乗せる
明太子も乗せる

マヨネーズ… https://t.co/ajCSKctYa1

なとり 2022-05-18 21:49:00

中華麺茹でます
豆腐を麻婆豆腐的なサイコロ状に切ります
豆腐は茹でずそのままおいておきます
明太子もおいておきます
中華麺を取り出して味がないので何かに漬けます、塩か醤油
豆腐はやっぱり切りません
明太子乗せてマヨかけて完成✨
明… https://t.co/SirAFQbmRI
あい 2022-05-18 21:49:22

明太マヨ汁なしラーメン~豆腐を添えて~
中華麺を茹でます
豆腐を麻婆豆腐のサイズ(各家庭の)に切りましょう
中華麺を取り出しましょう
中華麺に何かをつけましょう(醤油とか塩)
豆腐はやっぱり切らないで、つぶして中華麺にかけましょう… https://t.co/gO6uxTzqbp

明太マヨ汁なしラーメン〜豆腐を添えて〜
・中華麺茹でる
・豆腐を麻婆豆腐のサイズにカットしない
・中華麺を何かに付ける醤油か塩
・豆腐を潰して中華麺にかける
・明太子も崩してお好みの量乗せる
・マヨネーズをかける
・完成
#伊達ラジ
「無」のギンジ 2022-05-18 21:50:10

スポンサーリンク

麻婆豆腐。味付けは豆板醤・甜麺醤・ダシダ、塩コショウ・花椒ラージャン・しょうゆ。甜麺醤のおかげで甘くて良いな!豆腐が水を切った木綿豆腐だから、硬めで麻婆豆腐っぽくないけど、俺は好き
#おうちごはん https://t.co/a0eTh4v1gv
デビー 2022-05-18 21:54:51

リュウジさんの塩麻婆、柚子胡椒大好きな旦那にニラ入りで出したら大好評。豚ひきしっかり焼き目つけるとか、片栗粉と柚子胡椒を酒で溶くとか、豆腐先に茹でるとか、隅から隅まで勉強になるキチッと作り甲斐のあるレシピだった…
ななぴ@テテペン 2022-05-18 21:59:25

久しぶりにまともなメシを作ったら美味過ぎて食い過ぎてしまった。。。
塩麻婆豆腐美味しかった。。。 https://t.co/qSDBi8tEMd
茶間 2022-05-18 22:03:44

ついでに明日食べるやつだけど…
白い麻婆豆腐も作ってみた😋

豆板醤・甜麺醤も使わず、味付けは創味シャンタン・塩胡椒・柚子胡椒です。

#ヒロキのバズレシピ https://t.co/EWDjZZIRyz

ヒロキ@コールボーイ 2022-05-18 22:24:02

冷蔵庫の余りで辛くない麻婆豆腐。
味付けは塩と豆豉だけ。 https://t.co/5cfIyR18do
tori 2022-05-18 22:33:17

麻婆豆腐が、塩に! https://t.co/IorjNvKhQS

明日の朝食は菜の花とウィンナーとしめじのオイスターソース炒めと冬瓜入り塩麻婆豆腐と大根とコーンの中華スープとご飯と無限ツナもやし
中橋 2022-05-18 22:44:23

リュウジ先生の塩麻婆豆腐うめー、けど黒胡椒三日分くらいかけてしまったからちょっと不安になった
なやま 2022-05-18 23:18:19

作り置きとかあまりしないうちは
いつもスーパーで買い物しながら
料理画像やら見ながら何作るか決
めとる

今日は
塩麻婆豆腐
チルド餃子のスープ餃子

柚子胡椒が効いた麻婆豆腐
辛くなくあっさり
ちとラー油垂らして刺激プラス

ス… https://t.co/VLAk7UVJRy

noah。 2022-05-18 23:19:20

塩麻婆豆腐も鶏ひき肉であっさりめにして冬瓜もとろとろに煮て美味しく出来た…あとご飯と汁物で朝食準備終わる。天才
中橋 2022-05-19 00:24:48

塩麻婆豆腐 https://t.co/whgruj4ybN
そた。 2022-05-19 00:42:23

今日は塩麻婆豆腐でも作るか🤔
釣りキチ六平🍙 2022-05-19 04:00:08

だし巻きと塩麻婆豆腐作るのすっかり忘れました。
おはようございます。
ニューステはソロ3戦だけ行きました。 https://t.co/Yqlz3Qk4kb

コメント

タイトルとURLをコピーしました