【鳥羽周作のシズる】最高にうまいアメリカのソウルフード “マッケンチーズ”

スポンサーリンク

ワンパンマッケンチーズ

▷材料
・マカロニ 100g
・ブロックベーコン 50g
・オリーブオイル(ピュア) 大さじ1
・水 450g
・コンソメ 5g
・バター(無塩) 5g
・牛乳 100g
・仕上げ用バター(無塩) 10g
・チェダーチーズ 5枚(80g)
・黒胡椒 適量
・はちみつ 適量

▷作り方
・ブロックベーコンを1.5cm角のサイコロ状にカットする
・フライパンにオリーブオイル(ピュア)を入れ、熱し、中火でベーコンを炒める
・ベーコンに焼き色がついたら一度バットに取り出す
・フライパンに水、コンソメ、塩ひとつまみを入れ、一煮立ちさせる
・沸騰したらマカロニとバターを入れ常に沸騰を維持するくらいの強火で、時々全体を混ぜながら8分茹でる
・マカロニを茹でてる間にチェダーチーズを手でさく
・茹で時間が残り1分になったら牛乳を入れ、マカロニが茹で上がる直前にベーコンを戻す
・マカロニが茹で上がったら弱火にしてチェダーチーズを入れ混ぜ合わし、チーズが溶けたらバターを入れてバターが溶けたら、お皿に盛りつけて上から黒胡椒をかけて完成
・味変で上からはちみつをかけて食べるのがおすすめです


「NIKKO LOST AND FOUND REMASTERED」
深さもあってパスタに最適なお皿
多少雑に盛っても決まります
https://lost-found-store.jp/products/rem01-1226

鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

マッケンチーズ美味しいよね🤤
藤沢か( ;´・ω・`)遠

マッケンチーズ、去年刀剣乱舞のビュッフェでめちゃくちゃ美味しいと思ってスイーツ二の次でお皿に盛ってた記憶が蘇ってきた

マッケンチーズとワインで配信ライブ観るぞ https://t.co/ZxS2jKbStS
だじー 2023-02-12 16:56:56

アメリカのおふくろの味?らしきマッケンチーズなるもののレシピが流れてきたので、パスタ消費に作ってみた https://t.co/oTBIKh9AAl

今夜の俺飯
・マッケンチーズ

びっくりドンキーにもこのメニューあったような… チェダーチーズや牛乳やら入れたマカロニのパスタ!
そう!美味いもんは…
0カロリーなのだぁw
(;・∀・)シランケドォ

#おうちごはん
#パスタ https://t.co/vX0DNWzDxh

スポンサーリンク
今日はこれから家でマッケンチーズ作るんやが、ポトフも一緒に作る予定でいて…
流石に手も時間も足らんし、丁寧すぎか
適当にカロリー爆弾こしらえてビールかっくらうべ
日向 しゃむろっく 2023-02-12 17:44:15

(´・ω・`)そう言えばマッケンチーズはキャンプ飯で作ってなかったなぁ。
Japanese bobtail 2023-02-12 18:16:03

https://youtu.be/v8_SagfDseg

#鳥羽シェフ
#鳥羽周作

マッケンチーズ

マカロニ、チェダーチーズ、ベーコンで。

蜂蜜🍯かけたら更に🐴🐴 https://t.co/YdVD1klPQu

ほりかめさん 2023-02-12 18:22:11

今日はマッケンチーズとインチキピザ🍕
源 累 Rui Minamoto 2023-02-12 18:34:04

マッケンチーズ作った!!!!失敗するヒマないぐらい簡単やし、めっっっっちゃ美味しい!!!!
どうしてもパセリとコーン入れたくて足しちゃった。そしてこしょう忘れるw
あんまり美味しくて一気に食べて、味変でハチミツかけるん忘れてた🥹… https://t.co/Kt6vgufF6E
さゆ 2023-02-12 19:39:16

一つ星シェフが教える最高にうまいアメリカのソウルフード “マッケンチーズ” https://t.co/XvQgZzlt1D @YouTubeより
めっちゃ美味そう❗️

マッケンチーズ、アメリカのお袋の味らしいけど、お袋の介入する余地ある?みたいなとこある

マッケンチーズ最高🧀
作って食べて、アメリカに旅する✈️
#ワンパンクラブ
#おうちでsio https://t.co/Iz5ngbVdai
TAKAKO 2023-02-12 20:51:36

ごっついマッケンチーズ出来た。本番の味を知らないのでこれでよかったのかな。 https://t.co/5w9jijuXoq
CDDY 2023-02-12 20:58:58

今日の夜ご飯は手作りパンとマッケンチーズとチーズチキンとカプレーゼ! https://t.co/uKatvzefDE
小山 2023-02-12 21:06:15

マッケンチーズを作るよ!
2023-02-12 21:40:33

スポンサーリンク
何故か夫が2回もマッケンチーズを失敗しているので、明日私が代わりに使ってあげよう。

黒人の方が本当にソウルフードと思うマッケンチーズをまだ食べたことが無いので、まずはそれを食べて自分の中の基軸を作りたいけど、どこで食べられるのかしら

マッケンチーズこの手数で作れるのか!と思ったけど普通に高くつくな。パウチでいいや
Yuya Murase 2023-02-12 22:04:29

マッケンチーズ….美味いんだよなぁ….食べに行きたいなぁ…

マッケンチーズ気になって作ったらめっちゃ美味しくてハマりました〜
ワンパンで作れるって素晴らしいっす( ‘ч’ ) https://t.co/VYkBwuDdgf

鳥羽さんのマッケンチーズ、むちゃくちゃ美味しくてハマった😋
HEAVEN(ハチミツ)も最高でした❤❤ https://t.co/cTJjthosxM https://t.co/VWiJSiyusf
🍣✞ゆずりん✟💋💜 2023-02-12 23:58:50

今日はマッケンチーズとエビピラフ作ったけど、ピラフにマッチー乗っけて食べるとカロリー背徳。
クチクサゴブリン💋 2023-02-13 00:02:49

マッケンチーズ食べたくなってきた。
赤茶ンス 2023-02-13 01:27:32

マッケンチーズとやら https://t.co/lo69uL4Xha
ヤマガミちゃん☆ 2023-02-13 06:18:21

ついに日本でもマッケンチーズが市民権を得る日が来る…のか?ちなみにアメリカのKFCにはフライドチキンにマッケンチーズをぶちまけた、アメリカンドリームなジャンクフードが売ってます。 https://t.co/ijIEVNa0NB https://t.co/YJHQ0ymCgT

猫にご飯を与えて私も朝からマッケンチーズたべちゃったよ……胃が痛い、朝から重いわ

マッケンチーズ!!
おいしそうー
黄色のチーズ大好きです🔥🔥
ご飯に合うかな、、?🤔🤔 https://t.co/qKNL9VPvVb
白木 聡@㐂つね 2023-02-12 17:25:21

マッケンチーズ!?
世界は広い!
美味そう🤤🤤 https://t.co/NkO2deBCJb
関西sioの人 マツオカ 2023-02-13 08:17:30

おはようございます。

今週も会社始まっちゃいましたね。
がびん。
体調崩さないように、ほどほどに頑張ります。

昨日作った、マッケンチーズは凄い美味しかったです(私信)

さて、着くまで寝るべ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました