【リュウジのバズレシピ】鍋つゆに天かすをぶちこんだ【たぬき鍋】があまりにもコク深くてウマかった

スポンサーリンク

【たぬき鍋】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【たぬき鍋】
お好きなきのこ…250g
(今回は舞茸としめじ)
長ねぎ…120g
鰹粉…3g
砂糖…小さじ1
水…220cc
醤油…大さじ2半
みりん…大さじ2
酒…大さじ2
味の素…4振り
鶏もも肉…350g
☆仕上げに天かす適量(2つかみほど)と七味唐辛子
★味変で柚子胡椒がおすすめ

鍋にお好きなきのこ250g、長ねぎ120g、鰹粉3g、砂糖小さじ1、水220cc、醤油大さじ2半、みりん大さじ2、酒大さじ2、味の素4振り、鶏もも肉300g入れ沸かし15分蓋をして弱中火で煮る
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

俺のおじいちゃん大昔、歩いてる犬とか猫捕まえて鍋にして食ってたってエピソード聞いて、有頂天家族のたぬきの鍋の集会思い出したwww
はやかわ 2022-12-28 14:00:43

リュウジさん @ore825 のたぬき鍋作りましたー!コロナになって弱ってましたが、身に沁みる美味しさでした!しばらくこちらのレシピにお世話になりそうです☺️
鍋つゆに天かすをぶちこんだ【たぬき鍋】があまりにもコク深くてウマかった… https://t.co/o2QhwzZ9QV
リョウリ 2022-12-28 15:32:56

夕ごはんに初めて鍋🫕を作ってる。たぬき鍋。味はいかに?!

たぬき鍋https://t.co/etZmbZkSmA
ちょっと笑える 2022-12-28 16:52:42

おやすみ前の絵本タイムで読んでびっくりしたよね。RT

たぬき婆さん殺して鍋にして爺さんに食わせとるやん…!?!?!?!?!?って衝撃で動揺した。

愛川二世🦐3y 2022-12-28 17:00:32

スポンサーリンク

ずっと作ってみたかったリュウジさんの麻婆カレーをようやく作ったけどなにこれすごい辛い!!!🤣笑
たぬき鍋作った後なので流石にご飯までは入らなかったからルーのみ食べたけど美味しかった!体もポカポカになりました🌞 https://t.co/Vtcwr5JAzK
リョウリ 2022-12-28 17:28:42

三重松阪ちゃんこ!
本日の賄いは

そばつゆ風の味付けの
たぬきうどん

たぬき鳥鍋にしたのですが
うどんが合いそうなので
急遽変更

本日まだまだ空き枠あるよ!

遊びに来てね

https://t.co/cYnltLAJAZ https://t.co/fMoaqJhz8m

松阪ちゃんこのポチ 2022-12-28 17:52:13

仕事納めたぞ〜!!

って事で飲みたくなったので今夜はリュウジさんレシピのきのこと鶏肉のたぬき鍋です♪

天かすが汁を吸っていて美味い!

#ロマサガ料理部 https://t.co/YaKafDTB5p

こいち 2022-12-28 18:47:07

リュウジさんの【たぬき鍋】
天かすが出汁を吸って美味しい〜
〆にうどん入れてもいいかも!
ごちそうさまでした。 https://t.co/1KCl7dWGpa
まこ 2022-12-28 18:49:03

今日はたぬき鍋で優勝してるわよ https://t.co/sOywkKlKpr
でんすけ@ロリコン 2022-12-28 18:50:25

今日は、リュウジさんのたぬき鍋に具材足したりで二倍量にアレンジした鍋ですぅー(●´ω`●)
鍋が幸せすぎて、鍋ばかり作ってしまうww https://t.co/hOGNsMgPhv
白雲@LiSAっ子 2022-12-28 19:21:55

たぬき鍋〜と千切りキャベツに豆腐とチーズ乗せたサラダ https://t.co/qYljzkwvsN

鍋つゆに天かすをぶちこんだ【たぬき鍋】があまりにもコク深くてウマかった
料理研究家リュウジのバズレシピ(2022年12月27日)

滅茶苦茶うめぇ~~🎵
【たぬき鍋】うめぇぞ~~🎵
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›… https://t.co/xl3bPbJAOO

宇佐美 秀幸 2022-12-28 19:35:37

こんばんは♪昨夜、料理動画でたぬき鍋を見ました❗️今夜作ってみようと思います‼︎どんな風になるかはまたお知らせします(^^) #たぬき鍋 #食生活

たぬき鍋めっちゃ美味そう
やまと 2022-12-28 20:00:53

昨日上がったリュウジ氏のたぬき鍋、これ絶対ウマイやつ、と作りましたが鶏肉の油が十分あるのが分かる汁に…更に二掴みの天かすの油分を追加するのにびびってしまい天かす無しで食べました。
天かす無しでもめちゃ美味しいです
ごはん食べる?🍚 2022-12-28 20:02:15

スポンサーリンク
#ホルモン特集

関西人以外は
カスうどんを
「たぬきうどんの様なもの」
だと思ってるぞっ!
※俺調べw

🍖🍖🍖🍖🍖

お歳暮 御歳暮 内祝 ギフト プレゼント 誕生日 牛肉 国産牛ホルモン 1kg メガ盛り 焼肉 バーベキュー… https://t.co/ReV3EClmxU

たぬきですかー やっぱり鍋は必須ですよね♪ 【じど⌒ぽすと】

🆙料理研究家リュウジのバズレシピ

知らなかった、天かすをぶちこんだ鍋がここまでウマいなんて【本当に美味しいたぬき鍋】

▼詳細はこちらでチェック▼

明日から夜ひとりなので、これつくる。  

鍋つゆに天かすをぶちこんだ【たぬき鍋】があまりにもコク深くてウマかった https://t.co/2VAWZATOxR @YouTubeより

kazu@ゲーマー 2022-12-28 20:15:29

バズレシピのたぬき鍋(天かす鍋)絶対やりたい!!!

PPちゃんには醤油かけたしたぬきは鍋で煮られたしステボでロクなことしてないなあいつ…
信楽 2022-12-28 23:35:54

鍋の具に最適なおもしろたぬきこと推しのたぬきが誕生日らしいからとりあえずケーキを全力で顔面にぶつける運動しとけばいいかな🤔
茶猫(ちゃね) 2022-12-29 02:17:07

リュウジさんのたぬき鍋 – バームクーヘンの簡単お料理日記 https://t.co/EssJIIZ2Zg
バームクーヘン 2022-12-29 06:50:38

ローカルごはんリスト
京都
カルネ(志津屋)、たぬきうどん、ラーメン(天下一品・新福菜館など)、鍋焼きうどん(冨美家)、ねぎ焼き、京漬物

たぬきですかー やっぱり鍋は必須ですよね♪ 【じど⌒ぽすと】

朝からお腹空いたのでサッと作ったたぬき奴鍋、壺ニラ&胡瓜と大根の甘酢漬け|д゚)っ🍺
#おうちごはん
#びびび朝酌部
#飯テロの時間です https://t.co/PEgkzAeeek

#悪口が出るまで50音
ありがとう
一緒
生まれ
演じて
お疲れ様
カラカラ
気をつけて
下さい
(`・ω・´)ゞ

先越されました
知ってます
するやつが

蕎麦
たぬき
抽選
つまみに
でしたー
友だち
鍋に

沼田市… https://t.co/3SGy64zF8Y

今晩たぬき鍋作る。

たぬき蕎麦とかのたぬきだよ

もり あき 2022-12-29 11:50:31

#ホルモン特集

関西人以外は
カスうどんを
「たぬきうどんの様なもの」
だと思ってるぞっ!
※俺調べw

🍖🍖🍖🍖🍖

【ふるさと納税】【選べる国産牛もつ鍋セット】国産牛もつ鍋セット10人前/国産牛もつ鍋+水炊きセット 計10人… https://t.co/OE0mxMn77Z

コメント

タイトルとURLをコピーしました