【リュウジのバズレシピ】短時間でまるでおでんの大根のように味が染みる【肉大根】の作り方

スポンサーリンク

【本当に美味しいそぼろ大根】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【本当に美味しいそぼろ大根】
大根…1/2本(500g)
豚挽き肉…250g
生姜…15g
鰹粉…6g
味の素…4振り
水…380cc
醤油…大さじ3
みりん…大さじ2
酒…大さじ1
塩…1つまみ
片栗粉…大さじ1半
水…大さじ3
★味変でからし

鍋に大根500g、豚挽き肉250g、おろし生姜15g、鰹粉6g、味の素4振り、水380cc、醤油大さじ3、みりん大さじ2、酒大さじ1、塩1つまみ入れ沸かし灰汁を取り蓋をして弱中火で30分煮る
片栗粉大さじ1半、水大さじ3を混ぜたものでとろみをつけ完成
ーーーーーーーーーーーーーー
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

高校生弁当。

肉巻きおにぎり(中身はシソご飯)。
切り干し大根煮、卵焼き、枝豆、カニかまと。

雨なので駅まで送り🚗
寒ーい!

行ってらっしゃい!

#お弁当 https://t.co/joaAC4mY2T

―Calpa― 2022-12-06 08:10:24

旦那のお弁当記録🍱✨

2品弁当〜😅

豚肉と大根と舞茸と紫蘇と梅肉ポン酢炒め・大量のネギ入り卵焼き・白米(ササニシキ)

梅干しの紫蘇も入れてるから風味が堪らないです😋

#お弁当
#お弁当記録
#曲げわっぱ弁当
#曲げわっぱ… https://t.co/SPrDzWOBTf

あかね 2022-12-06 08:18:11

原稿に過集中気味で今週は弁当とか自炊サボり気味なので来週から再開…
とはいえ解凍してもうた肉と魚は食わねばならんので味噌か醤油に漬け込もうか悩むし大根と手羽元も煮込みたい。
鳳たまほ 2022-12-06 08:25:16

おはようございます☀

“うずらの卵を包んだ肉団子”ながw
大根のお味噌汁
お弁当

眠い💤ですねー笑
うちの息子も昨夜戦ったような
背中をみせています😑
今日も1日宜しくお願いします⚽️
#お弁当 https://t.co/qFibelJePy

Risako🕯 2022-12-06 08:28:17

おはようございます😊W杯お疲れ様でした😭夢と感動ありがとう‼️
本日の日替りお弁当紹介です✨
今日のおかずは豚バラ大根・ツナマヨパスタ・ウインナー・卵焼き‼️
肉巻きおにぎり・ハムたまごおにぎりもよろしく︎👍🏻 ̖́-… https://t.co/GmVFYGXQId
ぼくのうち@のりすけ 2022-12-06 08:37:25

スポンサーリンク

今日の朝ごはん
おでんのつゆで肉うどん、ごぼう天、ほうれん草、おでんの大根
#あさごはん
#うどん
#おでん https://t.co/VQYco45jGd
むさしのくらし 2022-12-06 08:42:55

大根に立派な葉っぱついてたから鶏ミンチとコチュジャン、豆板醤でピリ辛肉味噌にした😋
おかかとじゃこと醤油で炒めるのも好きやけど、ピリ辛肉味噌はご飯でもいけるしラーメンとか担々麺のトッピングにもできて便利🥰
全部母用やけれども😂 https://t.co/2FugGDzULf
はまち🍣 2022-12-06 08:55:49

#大根 を使いたい時におでん等以外でよく作るのは
細切りにして肉と一緒にオイスターソースで炒める。
すりおろして厚揚げとみぞれ煮にする。など。
#あさイチ
amadecasa 2022-12-06 09:05:24

#お弁当記録 #弁当記録 #お弁当 #弁当 #obento #bento #今日弁
豚汁
かき揚げの玉子とじ丼、大葉を敷いて、紅生姜
蒲鉾
玉子焼
鮭の白醤油漬け焼
岩下の新生姜肉巻きフライ
豚肉と大根の照り煮
ミー… https://t.co/7JGzYMPv6B

ブリとかいう魚ないから胸肉大根 https://t.co/XN4lojBBgY
光苔太蔵/ 2022-12-06 09:47:13

人参あった気がするし大根は言えば出てきそうだから肉安い日見計らってこれ作りたい!!!

ピーラーでらくらく簡単♪ ひらひら大根の豚たぬき鍋 https://t.co/DfMrINbyNh

昨日の夕飯🌃
肉巻き
 豚肉 カボチャ🎃 ブロッコリー🥦
カルパッチョ
 エンガワ 大葉 玉ねぎ🧅
 かいわれ大根
サラダ🥗
 セロリ トマト🍅 アボカド🥑
味噌汁
 大根 なめこ
前に採ったブロッコリーが黄色くなり始めてヤバイ… https://t.co/M0XzWAIlR3
ガーベラのたね 2022-12-06 10:00:53

茶飯、豚バラ肉と生揚げのあんかけ、酢の物、温州みかん
柔らかく煮込んだ豚バラ肉と生揚げ、大根を炊き合わせ、旨味を生揚げと大根にしみこませ、あんかけで冷めにくくして茶飯にのせます。さっぱりとした三杯酢の酢の物、みかんで、お口の中はす… https://t.co/A8d4auVgsS
白金の丘学園 2022-12-06 10:59:04

今日のお弁当

いんげんとエリンギの肉巻き
大根と蕪とツナの洋風煮
ひじきの煮物
かぼちゃのバター炒め
肉巻き途中まですごい美味しそうにできていたのに最後綴じ目が開いて残念な事になりました(´・ω・`)
豚バラバラバラ殺人事件(´… https://t.co/CzghZxxhyY

いま 2022-12-06 11:02:16

スジ肉煮込むのに2日かけて大根に1日。当日朝から練り物とこんにゃくと玉子を仕込んで保温調理ですね✨手早く簡単にできるかもだけどこの作り方の味付けが好きなので。 https://t.co/jzO8hwTK9C

寒かったので

あれこれたっぷり鍋🥘

✳︎豚肉
✳︎肉団子
✳︎鰯つみれ
✳︎餃子
✳︎ウィンナー
✳︎さつま揚げ
✳︎白菜
✳︎春菊
✳︎長ねぎ
✳︎大根
✳︎人参
✳︎舞茸
✳︎芽キャベツ
✳︎麺
✳︎昆布

ペロリだった😋… https://t.co/y2FdQBLEsd

OnlyLonelyBaby 2022-12-06 11:26:06

スポンサーリンク

今夜のおかず(実家)
きんこんさんと豆腐の味噌汁
大根葉と塩昆布の浅漬け
肉野菜炒め

入院の支払いが早く終わって時間があったので。
午後から出勤 https://t.co/2WRjIGOGCR

夏海 2022-12-06 11:27:18

作りたいもの
ミートスパ
豆乳担々麺
豚バラ大根
肉団子
ミルクスープ
焼きじゃがいも
るっる 2022-12-06 11:27:57

本日の会社🐻‍❄️お昼ごはん

鯖の味噌煮((めちゃ好き
たまご焼き
れんこん
豆の何か
ポテサラ
切り干し大根
中華風?肉炒め

こむちゃん 2022-12-06 11:38:20

②バラ てす🐷
バラ肉は脂身の割合が多いので息子が喜んで食べる部位です😊🎶
白菜とミルフィーユ状にして煮込んだり、ブロックは角煮、豚バラ大根など我が家の人気メニューです✨
日本産の豚肉がやっぱりおいしいですね😋 https://t.co/JNOjfsK9aN
ゆきち 2022-12-06 11:40:57

年末に向けて冷蔵庫冷凍庫お掃除兼ねて残り物で料理しまくった

人参しりしりは鉄板
中途半端な葉物野菜は全てキノコと炒めて塩昆布鰹節ごま油
大根はめかぶとスープにしてほうれん草はナムル

肉が無いヘルシーなラインナップで乾杯🍺

ジャスナラ@原神 2022-12-06 11:43:48

材料たった3つ。短時間でまるでおでんの大根のように味が染みる【肉大根】の作り方: https://t.co/QIJWiJOkNx
ラッキーマン 2022-12-06 11:51:15

久野さんの大根パスタ!
梅肉と大根おろしのサッパリとしたパスタです🍴
いつもはラーメンを頼みますがサッパリ系の気分だったのでこちらに☺️💕
旦那はブレずにかつ弁当を頼んでいました☺️ https://t.co/zrQRdwrvgf

〜大根チャレンジ5日目〜
鶏胸肉と白胡麻のたたき焼き・人参ソテー・おろし大根入りわかめの味噌汁・玄米・しょうゆ漬け大根の鰹節のせ
たたいた鶏胸肉に白胡麻と胡麻油と塩、胡椒、片栗粉を混ぜて焼いた。鶏胸肉はたたきにして焼いたものが一番… https://t.co/D1dMmefOEy
猫姫 2022-12-06 11:57:31

はー、今日は寒いねー。具材の大半が、大根とスジ肉なおでんでも仕込むかなー。
桃雲ひつじ 2022-12-06 12:08:08

人気店に遠くていけないしシェフの技 知識 レシピを
家で再現できるなら試しに料理してみたいな🍴
調味料 肉のブランド 野菜の産地も教えてくれるし🌈
焼目大根と鶏つみれ彩あん掛け バターチキンカレーパン 南瓜とリコッタチーズのニョッ… https://t.co/ooCDqxzcJW
ルイチャ 2022-12-06 12:10:41

午前中から大根を下茹でしたり。
切り干し大根を試してみたり、ゆで卵、牛すじ肉を下味つけてみたり🔪✨
全部、晩ごはんの下準備〜😐♪ https://t.co/mri2jzenWr

大根葉のチャーハンとしめじ入りの青椒肉絲。 https://t.co/TmNu9UEubz
りんくす 2022-12-06 12:19:57

🍅お昼のランチ🍴😋
🐟️赤魚麹漬け焼き、🐷肉ジャガじゃなくて肉大根、🥬白菜とニンジンとえのき茸の塩和え、茄子🍆と青菜のなめこ汁、頂き物のリンゴ🍎のデザートでした🙆
今日もお腹いっぱい😆
ご馳走さまでした
#就労継続支援B型… https://t.co/EbpN3ZwxuS
大生えがおトマト® 2022-12-06 12:20:45

厚揚げ肉味噌大根! 肉味噌がめちゃおいしい〜 ボリュームありすぎでおなかが苦しい https://t.co/YQmu7uhvZr
てすて 2022-12-06 12:25:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました