【てぬキッチン】調味料2つだけで超簡単!『豚バラごぼう』の作り方

スポンサーリンク

【豚バラごぼう】
今日は、めっちゃご飯が進む『豚バラごぼう』を作りました!調味料2つでできるので超簡単!
豚バラの旨味とごぼうの食感が最高!美味しくて止まらなくなります!!
ごぼうだけ先に炒めるのがポイント!ごぼうにも丁度良く火が入り、豚バラも柔らかく仕上がります。
簡単ですぐできるので、材料があったらぜひお試しください♪

〈材料〉1〜2人分
ごぼう 130g
豚バラ 130g
ごま油 小さじ2
☆めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1
☆砂糖 大さじ1/2
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

これご飯3杯は食べれます!調味料2つだけで超簡単!

『豚バラごぼう』の作り方

📺レシピはこちら↓

https://t.co/difNgAC3V5
てぬキッチン 2022-12-03 20:17:59

2022年12月3日 #夕飯 #晩ごはん
白菜豚バラ鍋withゆずぽん、ニラキムチチヂミ、蓮根きんぴら、鶏ごぼう炊き込みご飯

明日はダンナも娘もお休みでお弁当なし🙌久しぶり😊 https://t.co/SEiVqxZDQB

アズライト 2022-12-03 23:49:13

今日の晩御飯🍳
◎豚バラとナスのガリバタ炒め
◎きんぴらレンコン

きんぴらはごぼうよりもれんこん派✨ごぼうも余ってたからどっちも入ってるけどもー

豚とナスは片栗粉まぶして、バターで炒めて味付けはうまいたれだけのシンプルなやつ!… https://t.co/Jouba0rcrN

紫苑 2022-12-04 09:49:21

寒い日ははっとうに限る!!
ごぼうと油揚げ、葱は絶対入れる派。
いつもは豚こま入れるけど今回牛バラしかなかったから、肉じゃが作る予定を変更してこっちに入れてみた。
普通に旨い。
山形の芋煮風じゃん。 https://t.co/uufyyWkHQn
中澤(なかざわ) 2022-12-04 11:01:21

豚バラ肉(薄切り) … 150~200g
大根 … 100g
にんじん … 1/3本
ごぼう … 1/2本
玉ねぎ … 1/2玉
里芋 … 4個(約150g)
長ねぎ(白ねぎ) … 1本
いんげん … 7~8本
味噌 … 大さじ5… https://t.co/b4OLZdQXko
ひこのじ@GBA🍶 2022-12-04 15:15:33

スポンサーリンク
うーんと、玉ねぎとトマト2個ずつ、じゃがいもも残ってる、にんじんとネギとごぼうは使っちゃった。ひき肉は小分けにした、豚バラと鶏肉がラスワンで、ソーセージとベーコンとハンバーグが余裕あるなー。卵は6つ… Noshが5食分とロールケー… https://t.co/uczxQyd5ov

▼生姜キュウリ
▼ごぼうサラダ
▼ナスの肉味噌
▼麻婆ちくわぶ
▼ピーマンと豚バラの甘辛炒め
▼ブロッコリーと鶏肉のアラビアータ風
▼かぼちゃのポタージュ煮

1時間ちょいで支度した👏
炒飯を作る予定が炊飯が間に合わず…😥
リクエ… https://t.co/u10RhCTSQX

みな 2022-12-04 17:52:27

ちくわとにんじんとこんにゃくの煮物
大根と豚肉の甘辛煮
レタスと鶏肉の塩ダレ焼き
ほうれん草ともやしとにんじんのナムル
豚バラごぼうと糸こんにゃくのすき煮
小松菜とツナのサラダ

こんだけ作ってタッパー使い果たしたので今日は閉店です

こな 2022-12-04 18:21:03

俺飯!
豚バラ大根、ごぼうの煮物わさび菜お浸し
ごぼうを圧力鍋でやって上手い事いった👍
わさび菜は直売にあった地物だけど意外とイケるよ😊
大根も美味しい時期になってきましたな〜
さっきのチャーシューは一晩寝かします🥩 https://t.co/LR5hgFBoai
tetu1967 2022-12-04 19:14:37

今日は子供たちとのんびり
源さん聴いて過ごしました
子供たちといる時間が
とても大切に感じます☺️

豚バラと白菜の鍋的なもの
キムチ冷奴
ごぼうサラダ
高級な塩辛✨

今日も祝杯♥
無事に開催されますように🙏

カンパーイ🍻 https://t.co/cFXJ2y18lz

yura☆ 2022-12-04 19:36:52

今日の夕飯

白菜レタス小松菜と油揚げと卵の煮びたし

キャベツと小松菜とレタスのサラダ

人参と大根の皮のきんぴら

赤だしの豚汁(具※豚バラ白菜ごぼう人参油揚げ大根玉ねぎ)

自分で買った野菜と親からもらった野菜ががっちゃんこ… https://t.co/74wEsbIBYR

みったか 2022-12-04 20:11:42

こんばんは🌙
今日のよるごはんは
ニラ入り麻婆豆腐と
豚バラ白菜と
冷凍食品のごぼう揚げです😊 https://t.co/k3sw7UyU8B
半人半魚 2022-12-04 20:27:44

豚バラと大根の煮物
ごぼうのあおさ揚げ
#ねこむらまんま https://t.co/P2yDKfjcQb
猫村 2022-12-04 20:48:48

カレイの煮付け
ごぼうと牛肉と玉こんにゃくの煮物
白菜と豚バラの重ね煮

日曜日はヘルシーメニューで晩酌。
ヘルシーでも食後におつまみ食べたら意味ないけど🐷

#おうちごはん
#夜ご飯 https://t.co/ihZCVQqmzH

歌&三 2022-12-04 22:36:05

おはようございます😊
今日の夫弁当🍱

☆豚バラ大根(ごぼうや人参、こんにゃく入れちゃった🤭)
☆オムレツ(冷食)
☆焼き鮭ほぐし
☆ウインナー
☆ポテトサラダ🥗
☆柿(富有)

昨日の流れだと今日はオムライス弁当❣️と思ったけど… https://t.co/Tb2xKRAtJd

でめ(旧ぽんまま) 2022-12-05 08:21:02

豚汁、マストな具材が案外地域差あって面白くて好き
我が家は豚バラ、大根、人参、なんかきのこ、ネギ、里芋、こんにゃく、あげ、ごぼう!!!!
今回は冷蔵庫余り野菜だから全然ちゃうけど🥔
くりこ 2022-12-05 15:21:06

スポンサーリンク
寒いので、今夜は豚汁
豚バラじゃないと味がいまひとつなのですが、お高いので豚コマです。
(脂身が足りん…)

本日の具
豚コマ
大根
人参
ごぼう
玉ねぎ
糸こんにゃく
もやし
刻み揚げ
長ねぎ

#芋類は入れない派

いと 2022-12-05 17:47:42

晩ごは〜ん!
*ミルフィーユ豚バラ
*さつま揚げとごぼうの煮物
*から揚げ(冷食)

そして、ひっさしぶりにコロナビールっ🍻✨✨🤤 https://t.co/mnTUq4SCef

くるみ 2022-12-05 18:42:49

.
最近若いお客さまが増えたな~と思ったけど自分が年をとっただけという事に気付きました😅😍

さつまいもとごぼうのかき揚げ
じゃばらきゅうりの浅漬け
ブロッコリーのナッツ入りクリームチーズ和
豚バラとキャベツの辛うま炒め… https://t.co/foXFlVnwFL

色も見た目もよろしくございませんが、自家製お味噌の豚バラ鍋🫕!

自分で言うのもなんですが、
これ美味しいんです♪
ごぼう入り
みやぎっ子ネギ入り♪ https://t.co/1cJoRihVDG

misaon 2022-12-05 20:28:41

よし準備完了👍
はたごん式の肉ごぼうと豚バラ大根、鉄平式のびりんじ、、つまみに最適やな

平日やけど今日は飲むで https://t.co/VQ8QYeOsM8

TAKAYUKi #0 2022-12-06 00:00:19

10品、タイム測らず。
一日遅れの作り置き。
サッカー間に合ったどー左上から🌀

・ごぼうきんぴら
・ほうれん草胡麻和え
・茄子ガーリックマリネ
・アボカドとカニカマのユッケ
・チーズちくわ
・白菜豚バラ鍋
・キャベツと帆立のサラ… https://t.co/RxErBIrMib

かもかも 2022-12-06 00:02:42

お弁当作り初日❣️作り置きのごぼう煮(麺つゆ)、ピーマンと豚バラのオイスターソース炒め(コストコで買ったアワビオイスターソース)、厚焼き卵(ほんだし、片栗粉、水、卵1個)ごぼう煮は、利用者様に教えてもらった通り、一度水で10分煮て… https://t.co/CMfAJm9Zw0
にに 2022-12-06 06:22:46

昨夜は、アジの塩焼き、豚汁(豚バラ大根にんじんごぼうこんにゃくねぎさつまいも)、ブロッコリーとカニカマのごまマヨ和え。
あすいろ 2022-12-06 08:27:54

コメント

タイトルとURLをコピーしました