【HidaMari Cooking】りんごパンの作り方

スポンサーリンク

こんにちは😊動画を見ていただきありがとうございます♪
今日は、紅茶風味のりんごパンのレシピです。
パン生地がパサパサしないように、りんごの水分を紅茶の葉っぱに絡めるのがポイントです。

作り方を日本語字幕に載せています。
字幕をONにしてお楽しみください♡

▷材料(φ15cmまたは18cm):
強力粉 150g
薄力粉 50g
砂糖 20g
塩 3g
ドライイースト 3g
卵1個+牛乳 135g
無塩バター 25g

りんご 1個
砂糖 25g
紅茶の葉 3g
くるみ ひとつかみ
粉砂糖

▷作り方:
1.強力粉、薄力粉、砂糖、塩、インスタントドライイーストを混ぜ合わせておく。
2.卵1個を溶いて、小さじ1ほど取り分けておく。余った卵と牛乳を合わせて135g量り、①に加えて混ぜる。
3.表面がなめらかになるまで捏ねる。室温に戻した無塩バターを加えて、バターが馴染むまで更に捏ねる。
4.表面をきれいに丸めて室温で1時間ほど発酵させる。

5.紅茶の葉を細かくすりつぶす。りんごは芯と皮を剥き、角切りにする。鍋に入れて砂糖をまぶしておく。
6.焦げないように時々混ぜながら、りんごの水分が出るまで10分ほど煮る。火から下ろして紅茶の葉を加えてなじませておく。

7.パン生地をガス抜きして形を四角く整え、10〜15分休ませる。
8.もう一度パン生地をガス抜きして30×25cm程度に伸ばす。りんごを並べて巻く。7等分にカットする。
9.型にクッキングシートを敷き、生地の切り口を上にして並べる。室温で40〜50分発酵させる。
10.取り分けておいた卵を塗り、くるみを乗せて180℃に予熱したオーブンで25~30分焼く。
11.焼き上がったら型から取り出し、粉砂糖を振りかける。
HidaMari Cooking

関連ツイート

おはようございます!
巣鴨の喜福堂です🍁🍂

11/12(土)本日の販売情報
🍁そごう横浜店
🍁そごう千葉店

本日のおすすめパンは
栗あんぱん、りんごパン(外崎りんご園)です!
今日、私がりんごぱんを上手につくったので是非食べに… https://t.co/x3KunLSLMp

喜福堂 2022-11-12 09:43:38

つまり、りんごパン…🍎🍞
そして、共食い…(。ノωノ) https://t.co/AcN6QXNhwB
さをりんごぱん。 2022-11-12 16:41:45

うっわ、りんごパン作りたい
れにゃ 2022-11-12 17:57:56

りんごパンさんはいいぞ芸人代表のアオちゃんのりんごパンさんはいいぞタイム
絵柄が最高に好きなのはもちろんなんですけどあの、めちゃくちゃお安いんですよ、、SKIMAとかのページ見ていただければ分かるんですけどほんまにええんかってくらい、、是非、、
槌屋アオ‎@新人VTuber 2022-11-12 19:06:45

りんごパンを作りました。アールグレイ紅茶も入ってたからいい香りしています。りんごはちょっと少ないけど、ふわふわな食感で美味しかったのでオススメです。 https://t.co/wqOzjD4wAi
improvedshark217 2022-11-13 08:17:47

スポンサーリンク

りんごパン
マロンパン
ウインナーパン

焼き立てパンの朝食

家で食べるのは、全然映えなくても、こんなに雑でもいいんですよ~☺️

#パン好きさんと繋がりたい
#パン作り
#節約
#食費 https://t.co/jcB7zBWnfg

マヨ 2022-11-13 08:33:28

小諸駅で買ってきたレッドセブンを使ってりんごパンを焼いてみました🍎
見た目もりんごっぽくしたつもりなのに、家族からはかぼちゃみたいと言われた〜🤣
真ん中の蜜の部分が甘く、ほどよい酸味が感じられて美味しいりんごでした😋 https://t.co/qudlPWNGrE
なつ 2022-11-13 09:37:22

りんごパン🍎ˊ˗

ブリオッシュ型で作ったらめっちゃ可愛い
みりん煮りんごとクリームチーズ入り

#パン作り https://t.co/UOnS6XKJWv

𝗄𝖺𝗒𝖺𝗇𝗈 2022-11-13 14:44:02

りんごパン作りました。
🍎
#手作りパン #パン作り好きな人と繋がりたい #パン作り https://t.co/FEKTq74K7C
むっちゃん 2022-11-13 14:57:05

喜福堂さんの外崎りんご園のりんごを使っているりんごパンを手に持って撮影してる写真可愛過ぎる✨🍎✨今年もりんごパン食べたいな〜。美味しいんだよね〜🍎❤RT
う🌈⚾🦁 2022-11-13 19:18:35

りんごパンでおなじみの喜福堂さんもこっそりパ・リーグTVデビューしとる
にぼし 2022-11-13 19:30:15

りんごパンランキングやっぱりヤマザキは最強
Akuri Ryu 2022-11-13 23:14:31

りんごパンはパテレさんの用意かと思ったらそれ監督が持ち込んだな…?(野田くんにもあげてるあたり)
おーたきチャン 2022-11-14 12:20:02

𓊆白鳥のメレンゲクッキー🦢&姫りんごのりんごパン 🍎𓊇

姫りんごのコンポートって可愛いな…!
生クリームも入れてりんごパンに〜🥣˖⋆

久しぶりにメレンゲクッキーも🤍
(スイスメレンゲ)

#おうちカフェ
#お菓子作り… https://t.co/USfy1OVD46

すかすかりんごはアップルパイかりんごパンかな

りんごパンが好きだった私の話だ

スポンサーリンク
りんごパンのちっちゃいダイスカットりんご大好き

今年もりんごパン🍎美味しくいただいています😋💕 https://t.co/VHzQ6tl8QZ
如月のあ@りんご+36🍎 2022-11-15 07:03:01

今日は旦那の通院日
簡単朝ごパン🍞ラッキー⤴️☺️
トーストしたらりんごバターぬってからの追いりんごジャム🍎とシナモン(。•◡•。)ノ)) フリフリ
このソントンのりんごジャム、安いのに果肉がゴロゴロ入ってるから、好き❤
おはよう… https://t.co/cMmF46aiwT

りんごパン焼けてましたw
#ぽなこれ
夕食のデザートがわりに。
中にはりんごの甘煮とクリームチーズ。
枝と葉っぱはプリッツとアーモンドスライス
横からみたらキノコみたいで笑っちゃった。大きさも巨大で訳ありりんご。ちょっと一個の大… https://t.co/6lJJ6ekFaL
みかん 2022-11-15 09:30:22

火曜のMiiMo食堂は
こびとぱんさん
#miimopan

本日のおすすめ✨

具がたっぷり❣️
ボリュームサンドイッチ
(照焼きチキン卵、卵サラダ¥300)

🍎の美味しい季節
クリームチーズと🍎の甘煮がごろっと
りんごパン… https://t.co/zxEC5KBTcj

りんごパンの作り方 Apple Bread|HidaMari Cooking https://t.co/T3FrpW2865 @YouTubeより
✩︎どらみ✩︎ 2022-11-17 02:57:40

コメント

タイトルとURLをコピーしました