【ホルモンしま田】かつおぶしって種類があるの知ってた!?

スポンサーリンク

皆さん『だし』は好きですか?
日本人だからこそ、やっぱり出汁の味は大事ですよね。
今日はそんな『ダシ』に注目してみます!
世界一硬いと言われている食べ物『鰹節』を買ってみたので削って食べてみます!
それでは早速やっていきましょう!
ホルモンしま田

関連ツイート

しばらく和系の食事が続くことになりそう だしとかつおぶしがあるのに追加で買うのをやってしまってな…
しゃんしゃん 2022-11-16 19:44:16

圧倒的かつおぶしwwwwwwww https://t.co/88hocXdko9 https://t.co/MyBb1tawjd
てぐら~しか。 2022-11-16 20:08:00

かつおぶしの方!!!!
本田 2022-11-16 20:36:40

今たべてるビーフジャーキーかつおぶしの木の味がする!!おいしい!!!
ぽぽえび🕊🦐 2022-11-16 21:06:13

📄盗人猛々しい(ぬすっとたけだけしい)
悪事を働いているのに平然としている様子。盗みを働いたのにずうずうしく知らん顔をしている様子。

📄猫に鰹節(ねこにかつおぶし)
猫の側に好物の鰹節を置いておくと危険だ。油断できないことのたとえ。

えい@相互フォロー 2022-11-16 21:09:25

スポンサーリンク
ぎぶみーかつおぶし
にゃんたろす 2022-11-16 21:11:15

【コロコロ和風マヨサラダ】
きゅうり、ちくわ、カニカマを好みの大きさに切り、
マヨネーズで和える。
めんつゆ小さじ1とかつおぶし3gを加えてさらに混ぜる
https://t.co/s1bxFzDAvZ

かーっかっかっかつおぶし
有様 2022-11-16 21:21:37

かつおぶしはまぐろ…🤔
mun 2022-11-16 21:44:27

かつおぶしの木さん……
ゆん🎈🐯🎈 2022-11-16 22:03:12

今日の昼飯は飯一杯にかつおぶしふりかけただけです(準備してる時間無かった

少し前に市販の焼うどん食べたんですが味付けはソースでした。私はしょうゆ派なんですけど世間ではソース派の方が多いんでしょうか。子供の頃に父が休日の昼ご飯によくしょうゆ味のを作ってくれたんですよね。かつおぶしたっぷり掛けて。私にとっておふくろの味の父バージョンです☺️
りりぽん 2022-11-16 22:26:22

▼11/16_肉じゃが
じゃがいも、にんじん、油揚げ、もやひ、豚肉、かつおだし、かつおぶし

米食べ過ぎでは?となったので、今日は米なしご飯です。飼い主か肉じゃがだったので、ネギ無し肉じゃが!
かつお出汁が好きなのか準備からテンシ… https://t.co/yWj2oJtMk6

フォウ飯 2022-11-16 22:31:01

ああ!いけません!お客様(うちの猫)!それは私の白菜のおひたしです!かつおぶし掛かっておりますが猫まんまではございません!あああ!お客様!困ります!あーっ!

やられた…(´;ω;`)

【簡単レシピ:☆チンたま】
新タマネギ 1個 かつおぶし 好きなだけ 醤油 適量
【作り方】 タマネギを4つ切りにしてお皿に入れ ラップに包みレンジでチン!(600Wで約 5分)
かつおぶしと醤油をかけたら完成☆ https://t.co/sIWh4rKi4r

あーっ! なんてこと……。コーヒー捜してたら、以前なくなったはずのかつおぶしフレッシュパックが出てきました。

スポンサーリンク
かつおぶしは常識人度50%、変人度50%【普通に変人】でした:あなたは常識人なのか変人なのか診断
#あなたは常識人か変人か https://t.co/pQ0rWVfpc0

ポテチをお箸🥢で食べて何がわるい😢
めっちゃ衛生的じゃん!

かつおぶし 2022-11-17 00:34:19

【コロコロ和風マヨサラダ】
きゅうり、ちくわ、カニカマを好みの大きさに切り、
マヨネーズで和える。
めんつゆ小さじ1とかつおぶし3gを加えてさらに混ぜる
X

簡単☆チンたま!
【材料】
新タマネギ 1個
かつおぶし 好きなだけ
醤油 適量
【作り方】
タマネギを4つ切りにしてお皿に入れラップに包みレンジでチン!(600Wで約5分)
かつおぶしと醤油をかけたら完成♪ https://t.co/KfIxli0ftj
おのちゃん@調理師 2022-11-17 01:15:47

かつおぶしと味の素で出汁できるとか天才だわ

こんな夜中に起きてる人にオレが知ってるお得情報、教えてあげる。

キムチにかつおぶし、めちゃくちゃ合う。

秘密だよ🔑

bar Amon from Fukuoka 2022-11-17 04:22:16

分類  ねずみポケモン
タイプ かつおぶし https://t.co/LTQ9ux46e5
しゃけ 2022-11-17 06:56:59

お腹が空いたので冷蔵庫を開けてみたが、かつおぶししか入ってなかった。結構うまい。
幸薄サリエル 2022-11-17 07:03:29

たこ焼き買うとき「8個ソース全部有り持って帰ります」っていっきに言ってるけど店員さんにこいつイラチかとか思われてるのかな?
何個ですか?ソースしょうゆどっちにしますか?マヨネーズ青のりかつおぶしどうしますか?今食べますか?って4回… https://t.co/RQtgDZlpDb
シャモ 2022-11-17 07:06:45

コウジカビが関わる加工食品:醤油、みそ、日本酒、みりん、焼酎など。 その他のカビが関わる加工食品:チーズ(カマンベールなど)、かつおぶし(枯節)、テンペ(インドネシアの大豆食品)など。

おはようございます♥️久しぶりに全て手作りおかずです💙鶏肉の照り焼き、レンチンハムエッグ、ブロッコリーとかつおぶしマヨサラダ、ミニトマトです❣️今日も頑張っていきましょー!💗あ、昨日の横浜公演参加の皆さんお疲れ様でした🙋‍♂️💜 https://t.co/vBxrhut1Si
ぽぽみー♡ 2022-11-17 07:15:53

RT> (Ingress)話題の赤ポ、進化すると…?!という公式ツイートに

かつおぶし
岩/下の新生姜(メーカー固定かww)
ってリプついてて笑ったのでRT

赤くて怪しい結晶というと賢者の石っぽいなーと思ったのは私です(錬金術的なー)

くらげ 2022-11-17 07:36:10

今日のおにぎり🍙
醤油かつおぶし
しそ昆布
#おにぎり #おにぎりの具
#お弁当 #朝ごはん
昨日より少し暖かいかなー🤔
徐々に冬になって空も高くなってくるねーっ😃✨ https://t.co/hRdAiKZXaX
ぽいんと 2022-11-17 08:05:01

完全健康志向飯しか食わんみたいに勘違いされてるけど俺がやってるのは減量であってそれ以外全く無視なんで、塩分もプリン体もコレステロールも普通に摂ります。むしろ低糖質高タンパクなら喜んで食べます。
イカとかタコとかかつおぶし食べてるとよく言われるんよね。
こんとぉる 2022-11-17 08:11:58

勉強で、仕事で疲れた時。そんな時にうってつけの方法があります。ひたすら体をかつおぶしが湯気で踊るようにひょろひょろと動かす。こうすると血行が良くなり、身体が楽に。肩凝りや眼精疲労がちょっとだけ良くなって、しかもなんだか笑えてくるので元気が出て来る。 #followmejp
宿題代行「猫の手」社 2022-11-17 08:27:34

コメント

タイトルとURLをコピーしました