【HidaMari Cooking】お気に入りのマドレーヌの作り方

スポンサーリンク

こんにちは😊動画を見ていただきありがとうございます♪
最近マドレーヌ作りにハマっていて、レシピが出来上がったので
作り方を紹介します^^
どの味が試してみたいか、コメントで教えて下さいね♥
■抹茶のマドレーヌ(約12個)
卵 2個
砂糖 80g
薄力粉 60g
アーモンドプードル 30g
抹茶 4g
ベーキングパウダー 5g
無塩バター 60g

▷抹茶の作り方
1.無塩バターを鍋に入れて溶かす。40℃くらいまで冷ましておく。
2.全卵、砂糖をしっかり混ぜる。
3.薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、抹茶をふるって加え混ぜる。
4.絞り袋に入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。
5.冷やした生地を20℃くらいまで戻す。
6.型にバターを塗る。生地を1つあたり25g絞り出す。
7.210℃に予熱したオーブンで8~12分焼く。
HidaMari Cooking

関連ツイート

うん!しめじは部屋で絵を描いてて、マドレーヌは…
カティア 2022-09-06 04:03:03

日本に帰ったらケーキを焼きたい。フランスにはあと3ヶ月しかいないのだからボンヌママンのマドレーヌなどで我慢だ。
メガロドン 2022-09-06 05:00:23

たまにさマドレーヌとかで全部には載ってないけど一個おきにチョコ載ってるやつあるよね。それはチョコあるほうを取るけどケーキにひとつしか載ってなくて取りにくいものはわざわざとらないかな。たまたま自分が取りやすい位置にあれば取るけど。
JUJU 2022-09-06 05:28:36

悒ゆうはパウンドケーキ。感情がすぐ顔に出る正直な人。感情表現が豊かで喜怒哀楽が激しい。嘘をついても顔でバレるタイプ。マドレーヌの人が次の恋の相手
#あなたを焼き菓子に例えると
https://4ndan.com/app/820/r/5
https://t.co/KEr3W7CFDF
悒ゆう 2022-09-06 05:36:44

マドレーヌはバレエしてそう
ْ 2022-09-06 05:50:41

スポンサーリンク
ロールケーキが三種類。プレーン、抹茶、チョコ。

チーズケーキ、プリン、ガトーショコラ。

マドレーヌ、シュークリーム、ティラミス。

カシスのゼリー、トロピカルゼリー、杏仁豆腐。…

https://t.co/mdy4De1ymQ

酒呑いむず 2022-09-06 06:12:39

2022.9.4 アミスタ

#マドレーヌ 選手
京子選手との試合であかゆコス❗

#ディアナ https://t.co/R7VQUEYvGL

ZERO 2022-09-06 06:34:42

おはようございます🍀

本日もお休みです。
クッキー、マドレーヌ、パウンドケーキ…
からっぽの在庫を補充します!!
焼きドーナツもつくりたいなぁ…バター足りるかな……

Happy Clover 2022-09-06 06:53:53

貝の形をしたマドレーヌを見て、3歳の息子が「これ、うみのなかにあるね!こうやって、パカってあけて、おっぱいにつけるね!」って言ってた。
覚え方🤣
yui 2022-09-06 06:57:10

おはよう。なんだかとっても爽やかな朝だわ。 気分が良いから、今日はマドレーヌでも焼こうかしら。
辺音ライア♀ 2022-09-06 07:01:04

ネーベル(*´-`)はマドレーヌ。しっとりと大人の色気漂う人。どこか儚げでミステリアス。愛想はいいけど心の奥までは踏み込ませない。フィナンシェの人が次の恋の相手

マドレーヌ食べたい
#あなたを焼き菓子に例えると https://t.co/M6bOEhVCnP

ネーベル(*´-`) 2022-09-06 07:01:58

おはようございマドレーヌです🎶

今朝の札幌市清田区の天気は🌂🍃
#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う

本日もよろしくお願いいたします‼️

#公式マドレーヌ部
#札幌Twitter会 https://t.co/vv3LvKiCdy

#猿田彦珈琲カフェラテ 当たったー!!
砂糖不使用だからスイーツと相性いいよね🥰エシレのマドレーヌと美味しくいただきました😆 https://t.co/5foX2Hqyb0
けい 2022-09-06 07:16:07

お土産 お菓子 三重 ブランカ シェルレーヌ ミニ 詰合 27個入【三重 お土産】|三重土産 銘菓 マドレーヌ 三重お土産 おみやげ みやげ お菓子 プレゼント ギフト 手土産 洋菓子 お返し 挨拶 お礼 スイーツ お返し 三重… https://t.co/HL1MLItHZX
neko hima 2022-09-06 07:49:51

おはよう👐

朝起きて偉い👐
今日も一日の始まりだ〜👐
応援してるよ👐

写真は、まりあが皆に作って来てくれたマドレーヌ!
美味しすぎたのでまた待ってます!

#こるまい https://t.co/cqREqnKGKQ

絢野かの 2022-09-06 07:58:05

マドレーヌ
誕生の最も有力な説はケンカ。1755年、とあるパーティーで料理長とケンカしたパティシエが出て行ってしまい、急きょ召使のマドレーヌという女性に菓子作らせたところ、評判を呼んだそう。

スポンサーリンク
【SS全品ポイント10倍】銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール 銀座プチガトー 6種 各8 計48 SK2288-W フィナンシェ マドレーヌ 洋菓子 スイーツ プレゼント セット お取り寄せ 贈答品 化粧箱 内祝い お取り寄せ… https://t.co/iheOVSSolu
neko hima 2022-09-06 08:02:42

コストコのマドレーヌ冷凍しなきゃよかった……
美味し過ぎてめっちゃ食べたいのに自然解凍だから食べられるまで時間かかる(´TωT`)
mw(ムゥ)シアヌ@本垢 2022-09-06 08:12:18

【基本のマドレーヌ生地】①Bu90gを弱火で溶かし、薄茶になったら火を止めて漉す。②ボウルにE2個をほぐし、Z100とL果汁を加える。③M80,SM40,BP小匙1.5を篩い②に混ぜ入れ、①も加えて混ぜる。これを一晩寝かせてから油脂を塗り粉をひいた型に流して200度12分。
Mrs.Hudson 2022-09-06 08:18:44

智恵ちゃんのマドレーヌが食べたい…。
善咲鷹子 2022-09-06 08:22:23

🍢コラボカフェ、デザートにマドレーヌとフィナンシェがある
めれ 2022-09-06 08:43:57

sinaはパウンドケーキ。感情がすぐ顔に出る正直な人。感情表現が豊かで喜怒哀楽が激しい。嘘をついても顔でバレるタイプ。マドレーヌの人が次の恋の相手
#あなたを焼き菓子に例えると https://t.co/XcXVww5DVS
sina@つーきん快速 2022-09-06 08:44:19

マドレーヌ焼けましたっ #大嘘 #虚言癖 #作ったわけがない https://t.co/qLhPuo5F0t
たみお 2022-09-06 08:58:44

もらい物のマドレーヌ
素朴で何だか懐かしい味でした
最近あんまりケーキ屋さんとか行かなくなりましたね https://t.co/ovVPCPxoco
ふうか 2022-09-06 09:46:06

1日置いてから食べる。

これはあれだ、マドレーヌを少し固くしたやつ。原料ほぼ同じだしタルトでは無い。ほろほろ具合とかマドレーヌ。名前詐欺です?これは、マドレーヌです!
アーモンドぎっしり上にあって食感もザクザクしてるからアーモン… https://t.co/FH71R0xFZt

職場についたはいいけどツラすぎて車から降りれないくてでも頑張って降りたら後輩ちゃんがマドレーヌくれた
あんこ 2022-09-06 09:51:49

📔2022年情報📚
【予定】
10/5「猫とメガネ 蔦屋敷の不可解な遺言」
  (榎田ユウリ)文春文庫
   カバーイラスト 中村明日美子
【発売済】
「永遠の昨日」角川文庫
「犬ほど素敵な商売はない」角川文庫
「賢者とマドレー… https://t.co/uGQlhUSaNp

マドレーヌうま🐚
かいり 2022-09-06 09:58:42

水野美紀と水野真紀と坂井真紀とマドレーヌとマーマレードとままどおる https://t.co/zlYMvsRAwJ
ハナブサオート 2022-09-06 09:59:02

マドレーヌ生産👨🏻‍🍳✨ https://t.co/1X16Sw1F1A
Sayo-Melbourne🇦🇺 2022-09-06 10:00:23

コメント

タイトルとURLをコピーしました