【けんますクッキング】白菜をソースにする斬新な発想!ご飯が止まらなくなる!豚白菜の作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

豚ロース薄切り    250グラム
白菜         8分の1
万能ネギ       適量

肉の下味!
塩胡椒        適量
小麦粉        適量

タレ!
醬油         大さじ2杯
みりん        大さじ2杯
酢          大さじ2杯
砂糖         小さじ2杯
唐辛子輪切り     ひとつまみ

油          大さじ2杯
胡麻         適量
ごま油        小さじ1杯

今回はスーパーで特売で売ってた豚ロースを使って面白いおかずを作ってみました~(笑)白菜を食べるソース仕立てにした所がめっちゃ良かったです!
食感もいいしめっちゃ美味しいので是非一度試してみてくださいね~!(^^)!

皆様にとって良い一日で有りますように!
けんますクッキング

関連ツイート

白菜豚バラ鍋、柿のクリームチーズあえ、ほろよい! https://t.co/0HQu9FO4eV
gue 2022-10-12 22:42:03

今日の晩ご飯は、白菜と厚揚げと茄子豚バラの味噌炒めです✨✨✨✨

#ばんごはん
#おうちごはん https://t.co/YHAb54RwgJ

ちかわあかね 2022-10-12 22:52:02

久々豚と白菜のミルフィーユするか
なかの↓ 2022-10-12 22:55:30

今日は無性にお好み焼きが食べたくなって。がんもどきで使った大和芋、獅頭汁の余りの白菜、豚バラ、桜海老、手作り紅生姜刻み入り。

ふわふわで美味しい🥇 https://t.co/re6ovz0KyA

えいみー 2022-10-12 22:58:15

自分で作った飯じゃなくてちゃんと美味しいものが食べたい……白菜と豚ロースのミルフィーユ鍋作ったけどまったく食べる気にならない

スポンサーリンク
昼間学校だったのもありウィダーインゼリーのみ、夜はお茶漬けおにぎりと豚バラ白菜鍋をゆっくり食べた 1日総量はまだまだだな〜
🔆 2022-10-12 23:18:01

今日は豚バラ白菜の鍋〜🍲
〆に焼きうどんにしようかなと
はしもと@糖分。 2022-10-12 23:25:14

おつまみ
一、豚バラ肉と白菜と豆腐の鍋(鍋キューブ濃厚白湯と鶏だし旨塩のブレンド鍋) https://t.co/aA78VS2Cd2
山西堂 2022-10-13 00:01:08

2022/10/11(火)の晩ごはん。豚肉塩ダレ炒め八宝菜風(豚バラ、豚ロース、にんじん、紐唐辛子、うずら卵、長ネギ、白菜)、サラダ(アボカド、きゅうり、和風玉ねぎドレです)、カボチャの塩煮、白飯、味噌汁(豆腐、あおさ)。辛い唐辛… https://t.co/2Hm3HLRhUH
酔鹿 2022-10-13 00:01:09

今日の夜ごはん

豚キムチ
かぼちゃサラダ
なすしめじ味噌汁

キムチ嫌いの末っ子はキムチ投入前に取り分けてごまだれ。具は白菜小松菜豚キムチ。かぼちゃサラダにはコロコロさつまいもとクリームチーズをイン。
なすとしめじの味噌汁は何か… https://t.co/Sys1Xrwfl0

のぞみ 2022-10-13 00:02:09

豚の角煮と米と白菜の漬物をください。
tomy🕒 2022-10-13 00:09:04

くったくたに煮た豚バラ白菜食べたい
おろしとポン酢と七味ドバドバぶっかけてかきこみたい🍲
れん 2022-10-13 00:13:16

ちなみに鍋の具は、白菜、白滝、えのき、ウインナー、豚の薄切り肉だけ笑
ニラ買い忘れ、きのこ類がほぼほぼ食べれなくて、豆腐もあまり食べれない……
えのきは、ギリ食べれるって感じ笑

10/12 57.2 -0.8 夜

朝 サラダ 買い物と筋トレ
昼 どうしてもおいも蒸しパン
夜 白菜鯛鶏豚で白だし鍋

明日エステなのにプラス😭 https://t.co/XmCd8bs1CX

ナツ 2022-10-13 00:31:22

夕食は #悪役令嬢 を観ながら、豚冷しゃぶと肉みそ大根、さつま揚げ、枝豆、白菜浅漬け、ゴーヤ浅漬け、ワカメ味噌汁など。ご馳走様でした(^ ^; https://t.co/QCvuuTdZK6
よしぞうmaro’ 2022-10-13 00:36:32

これは美味しい!豚と白菜の塩ニンニクご飯🍚今日と明日で出しますー🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️漬け卵とセットで!卵も傑作✌️
お待ちしてます! https://t.co/KVEo4QGvIa
みお🦋Mio@馬鹿も才能 2022-10-13 00:45:49

スポンサーリンク
やめました。腹減ったので豚バラと白菜のミルフィーユ鍋つくるでごあす
天災ぬい 2022-10-13 01:04:12

もち豚・白菜・ねぎ・しいたけの出汁鍋、たまねぎコロッケ。スライムかと思ったらたまねぎの形だったみたい。

#ココの夫定食 https://t.co/YQGfkNu7oj

瑚子🦋 2022-10-13 01:51:30

ご飯を食べ終えた。炒飯っぽい物(卵かけご飯にネギとちりめんじゃこを入れて炒めた物)、豚しゃぶの豚肉1枚、白菜1切れ。

お腹がペコペコなのでキムチ鍋が食べたい。
白菜、ニラ、モヤシ、椎茸、キムチ、豚バラ、牡蠣、生姜、にんにく、すりゴマ、ラーメン
お腹いっぱいで苦しくなりそうけど食べたい。
mint 2022-10-13 05:13:22

豚と白菜の味噌生姜煮。
昨日と見た目が同じでも気にしない。
調理時間約15分。
#弁当おじさん #手抜き弁当 https://t.co/rX2GnwjDxY
初心者 2022-10-13 05:35:57

寝れなくて気がついたら朝ごはんの他に1品おかずつくってしまった🍚
晩飯にしようかな😋
豚バラと白菜の辛味噌炒め簡単美味しい😋 https://t.co/LjkvcNX4MW
Mi☆波【Mi☆】 2022-10-13 05:43:02

22時頃眠ったら24時に目が覚めて
二度寝しようとしても無理だった
豚肉と玉ねぎと人参とじゃがいものスープ煮込んで保温鍋に入れて
今夜の夕飯の鍋、ちゃんと昆布だしとって、白菜と春菊とネギと舞茸としめじ入れて、煮たら良いだけにして今… https://t.co/qoLG0Uuzxf

☁️
声。
好きな人の声は「心」がずーっと覚えてる。幼い頃に亡くなって 既に50年以上になる大好きだった父。今も私の名前を呼ぶ父の声、ちゃんと蘇るの😊

🖤今日のお惣菜💜
発芽玄米の栗入り炊き込みご飯
厚揚げ豚バラ白菜のうま煮
胡… https://t.co/fjKk17U35D

Pょん 2022-10-13 06:07:01

杜の都で無事に目覚めた。感謝。今朝の仙台は曇り空😂朝食。袋物サバ味噌煮(100円)納豆(20円)豚コマ(20円)馬鈴薯玉葱白菜豆腐+仙台味噌汁140円+α。今日も飯が美味い👍お天道様の下を歩いてはいけない天下の極悪人虚業ひろゆきが… https://t.co/2SG9isZYcc

⚫︎今日のお弁当
『海鮮あんかけ焼きそば』🍤

あんかけ焼きそば✨
実はお弁当で作るのが初なの💕

具材は豚バラ、白菜、人参、椎茸、
シーフードミックス、うずら卵
何か入れ忘れてるような…
そうでもないような…😅

久々に作ったか… https://t.co/Fw5cVLPJYV

konn 2022-10-13 06:51:32

昨晩は(も)去年使いきれなかったお鍋の素を消費しようと塩豚だし鍋を🍲
豚そぼろをたくさん入れた塩鍋で白菜がクタクタになるまで炊きお豆腐と鶏肉をドボンと入れて完成!
その横に熱燗を添えればお手軽でヘルシーなのに大満足なお鍋の完成です… https://t.co/2yZtp0SIkn
龍華 2022-10-13 07:31:18

旦那が豚バラと白菜のタジン蒸しが大好きで、この黄色い鍋だけだと足りなくて「もっと食いたい!」と。ご要望にお応えして追加して1人1タジンに😅ハクション大魔王の壺みたいに顔が描いてあるのをご所望してたけど探せなくてこれになった。 https://t.co/zrlan1MRbE
Miyupika🌻🍮 2022-10-13 07:56:01

フエフキダイの刺身、豚もつ煮込みと、白菜の漬物で日本酒晩酌🍶
( ゚Д゚)ウマー
花邑 純米吟醸 酒未来 生酒🍶
( ゚Д゚)ウマー
#日本酒 #花邑 #純米吟醸 #酒未来 #生酒 #フエフキダイ #刺身#豚もつ… https://t.co/Jdre1tSlyH
くりのとげ 2022-10-13 07:59:33

#釧路
#ひやみかち首里城
#イマソラ
10月13日 7:40 9.7℃
明け方で気温6℃
朝に一桁気温の日が増えてきました

そろそろ鍋料理が恋しくなる季節
自分の定番は「豚バラと白菜にニラのちゃんこ風」
🍲今夜は鍋かな~

さ… https://t.co/zNQuYinXlN

コメント

タイトルとURLをコピーしました