【食事処さくら】『マスターすれば一生もの!』笑っちゃうぐらい美味しい『混ぜご飯』

スポンサーリンク

最後に炊飯器で味を馴染ませると
一口目の味がボヤッと感じる時があります

そんな時は食べる直前少量の塩をかけると
味の輪郭がはっきりするので、
塩気を付けるのではなく輪郭を出すためにおすすめですよ♪

⏬〜材料〜⏬
お米 2合(300g)
水 300g

鶏もも肉 1枚
人参 2分の1本(100g)
しめじ 1P

■タレ■
醤油 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
砂糖 小さじ2
鶏ガラ 小さじ1

食事処さくら

関連ツイート

トマトと鮭の混ぜご飯 https://t.co/KQaFhBbJVV
ごはん 2022-08-08 21:39:46

Not feeling the best so took the night and have gone with 混ぜご飯

Last nights pork with sliced garlic and piman
Gyom… https://t.co/adz2aZAQtc

✩梅しそ鶏天
✩ブロッコリーのおかか和え
✩おでんの厚揚げ
✩鮭、ワカメ、ゴマの混ぜご飯
✩牛乳

#ハムすけディナー

ここ1週間、またお子が急激に成長してる!

あんなにビビりだったのに、座れる収納ケースをよじ登り、ベッドに登り遊んでたり💦 階段すいすい登ったり!

そして、一番嬉しいのは、食べムラ卒業😭 ご飯にふりかけも復活したし、混ぜご飯もも… https://t.co/NBXasExfBV

みぱぁる☆ 2022-08-08 22:04:50

生ハムと大葉のピリ辛混ぜご飯 https://t.co/vWR6izuhqM
大(裏主)@ゲーム垢 2022-08-08 22:13:29

スポンサーリンク

朝飯用の弁当のおにぎり🍙作って寝るwww混ぜご飯最強だねw卵焼きとウィンナーだけでwww https://t.co/8BA99YC9uP

明日は鳥の混ぜご飯です。きのこ入りです❤️明日は30度みたいですね!ミナコの誕生日の日42歳です❤️もっと素直に人の気持ちを大切にしたいと思います😆(๑・̑◡・̑๑)料理をまた回復したいと思います。うま煮を更にパワーアップしたいで… https://t.co/TNcroNttnT
中田三奈子 2022-08-08 22:36:01

鶏むね混ぜご飯の美味しいレシピ見つけてさいきよー
なえ 2022-08-08 22:44:38

混ぜご飯😋✨ https://t.co/e39afWGBXD
sheep 2022-08-08 22:56:14

ミート高橋へ伺ったのはおおよそ6年ぶり。
社長ともお会いでき、せっかくなのでコロッケと馬刺しを購入。
そしたらなんとサービスで唐揚げと鳥もつのタレに混ぜご飯の素をくれる神対応っぷり✨さすがはゴッドカンパニー!その節はありがとうござ… https://t.co/Umc6RWFiAN
侍GIANTS 2022-08-08 22:58:40

美味しいお醤油でオクラ混ぜご飯(:Фっ)∋ https://t.co/SNysvScvVO
あまつひつき🐌 2022-08-08 23:03:01

晩御飯は海鮮ちらし寿司におくらの梅おかか、茶碗蒸しに、ほろよいのマンゴーとピーチ。混ぜご飯が好きなのでたくさん食べちゃう…どんどん顎の輪郭なくなる🥲 https://t.co/2l2wjCafxg
腹痛子 2022-08-08 23:04:42

8月8日(月)
体重測定無し

息子の大会同行2日目、ホテル泊で体重測定無し。

朝食はビュッフェ🥰

お昼は身バレ回避で画像無し。仕出し弁当で混ぜご飯は完食、揚げ物おかずは残しました。

大会終了後、帰宅してから何か食べるつもり… https://t.co/1cGUp5FmIZ

栄*ダイエット坂 2022-08-08 23:11:12

混ぜご飯食べたい
hiroyukim 2022-08-08 23:35:08

今日のご飯

レタスクラブさんの付録の1ヶ月レシピを参考にしました🍴
美味しかったです🎵

ちくわとキュウリの混ぜご飯
レンジで蒸し鶏

#おうちごはん
#レタスクラブ https://t.co/zpkO2nDAa3

えみる 2022-08-08 23:45:48

徐々にお米の量を減らし中🍚

野菜や豆やキノコや厚揚げなどを混ぜ込んで作って、冷凍庫に色んな混ぜご飯を常備中。

ひと口でもお米食べられれば
満足なので
騙し騙し継続できるものを
模索中です(-⊡ω⊡)ゞ

スポンサーリンク
ビビンバは「混ぜご飯」を意味する言葉で、白ご飯の上に様々な具材を乗せ、混ぜて食べる料理です。
多田ちゃん 2022-08-09 01:23:28

混ぜご飯の素作ってた。トリニークとコンサーイたっぷり。レンコーンの食感たまらん。今回入れなかったけどやっぱコンニャクニャク要るわ
みるく(*OωO) 2022-08-09 04:58:58

8/9 火
おはよう御座います◡̈*🍀

暑さに負けないよう
梅ヒジキの混ぜご飯
帆立と玉葱マリネ
#お弁当記録 #ネジ飯 https://t.co/545QD0wIhW

おはようございます🌞
今日は、お弁当3つ。
混ぜご飯、ネギ入り卵焼き、肉団子、アスパラハム、チキンソテー、きんぴら
明日から息子は一足先にお盆休み🎶私も明日行けば休み✨頑張ります💪
#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部… https://t.co/A0wd1dw57F
eternal bonds 2022-08-09 07:00:53

本日のお弁当

鮭と枝豆の混ぜご飯
チキンボーン
スパサラ
今日も頑張っていきましょ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
#夏休み
#学童弁当
#お弁当記録 https://t.co/RghStj4GR7

毎日学童弁当 2022-08-09 07:12:52

おはよう!!
今日はね、
鮭と葱の混ぜご飯・生姜焼き・だし巻き玉子・胡瓜とトマトの浅漬け🌸
毎日暑いなぁ💦
水分補給忘れずに、無理ない程度に頑張ろーね(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆も気ぃつけて行ってらっしゃい°ʚ♡ɞ° https://t.co/hevzk2DwJq
飛鳥 2022-08-09 07:46:43

ご飯によく合う和食セット 母の日 ドレッシング 和風惣菜 混ぜご飯の素 ご飯のお供 プレゼント 御祝 内祝 御礼 ご挨拶 お土産 贈り物 軽井沢ファーマーズギフト母の日

https://t.co/oUsKLztiu8

ぴあ 2022-08-09 00:39:27

ご飯によく合う和食セット 母の日 ドレッシング 和風惣菜 混ぜご飯の素 ご飯のお供 プレゼント 御祝 内祝 御礼 ご挨拶 お土産 贈り物 軽井沢ファーマーズギフト母の日

https://t.co/oUsKLztiu8

ぴあ 2022-08-09 07:54:11

朝食
オートミール粥+混ぜご飯の具のせ
ピーマンのおかか炒め。ハムのソテー
あんみつの寒天のみ一個。
がんばるんば 2022-08-09 07:56:46

混ぜご飯を食べてると、精神まで混ぜこぜのデタラメになるから、いい加減な紙面作りになって帝都新聞に勝てないのだ!
したがって社員食堂では、炊き込みご飯ならびに混ぜご飯は禁止する!
美味しんぼ迷言集 2022-08-09 08:17:40

けんたろさんは、今朝もおにぎり🍙とフライドチキン食べたのかな?😊
50ちゃい過ぎたわたしはさっぱり朝ごはん
じゃこと梅と青紫蘇の混ぜご飯、ハムエッグ、お豆腐と小ねぎのお味噌汁

#朝ごはん https://t.co/oNQh9qcp1f

トラコ姐さん 2022-08-09 08:26:05

おはようございます⛅️
珍しく頭痛のない朝😃
ご飯を美味しく頂きました
夏は茗荷と生姜をみじん切りにした混ぜご飯がサッパリとして美味しいです🍲❣️ https://t.co/1PXFbLXJid
星の砂 2022-08-09 08:26:05

おはようございます☀️

今日のママのお弁当🍱
❁栗のふりかけ混ぜご飯
❁ハムエッグ
❁ネバネバサラダ
❁ピーマンと竹輪の甘辛炒め
❁ミニトマト

お盆前ラストのお弁当です🎐
#お弁当記録 #お弁当作り楽しもう部… https://t.co/ryLWBynjof

モ エ 2022-08-09 08:27:20

おはようございます!
テイクアウトコーナー準備できました!
今日は、おかずセット、焼きそば、焼うどん、青シソとカリ梅の混ぜご飯、お弁当です!
中央市場でお待ちしてます😊 https://t.co/wW7hrEt3FK
こまもの屋 2022-08-09 09:15:36

コメント

タイトルとURLをコピーしました