【食事処さくら】誇張抜きで私が一番旨いと思った「とりつくね」の作り方をご紹介します

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬
長ネギ 30g
大葉 1束

■つくねの下味■
鶏ひき肉 (300g)
塩 2つまみ
パン粉 15g
片栗粉 10g
味噌 小さじ1
みりん 大さじ1
生姜 10g
味の素 1つまみ
卵白 1個分

■タレ■
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1
食事処さくら

関連ツイート

次の波が起こらないことに数字をいじって表面だけとりつくっても実際に起きるものは起きるからね。ウイルスが消えてなくなるわけじゃない。
Koichi Kawamata 2022-09-23 22:27:27

金沢おでん・・・体の芯まで染み渡る出しをたっぷり吸ったお麩、とりつくね餅巾着は絶品!
【公式】Japansea_Academy 2022-09-24 01:17:29

生理とかに限らずだけどさ、不機嫌にされるととりつくしまがない気持ちになるから言葉って大事よね…
ゆき印ミルクティー 2022-09-24 12:46:48

今日のお昼ごはん:とりつくね
いつもどおり美味しかったが、いまいちタレを絡めるが分かってない
ただ作ったときになんとなくフライパンを揺するタイミングがわかった気がする… https://t.co/QqCNQqOuml
カァカ 2022-09-24 13:56:41

#モルカーDS入校説明会 観ながら晩酌
がんもどき、とりつくね、椎茸、キュウリを煮たやーつ

ニンジン入れれば良かったプイ

#ツイッター晩酌部 https://t.co/qWeeTWEfor

yohco@ひみつ広報部員 2022-09-24 18:25:32

スポンサーリンク
金沢おでん・・・体の芯まで染み渡る出しをたっぷり吸ったお麩、とりつくね餅巾着は絶品!
【公式】Japansea_Academy 2022-09-24 20:17:36

しかめっ面してたら、貧乏神がとりつくぞ。毎日ね、いろんなことがあるよ。それぞれね、いろんな境遇があるよ。今日ここにある、生きる喜びがあるだろ。自分の立場で考えると、足りないところもあるが、満たされているところも、たくさんあるやろ。【車椅子社長 / 春山満の魂のメッセージ】

9月24日 晩ごはん

とりつくねとキャベツきのこスープ
無限ピーマン
卵焼き(ラカント使用)
キムチ
きゅうりと人参の漬物
トマト
マンナン雑穀米
桑の葉茶

食後2時間 129

あらら〜困ったなぁ。
今までこの量なら100前… https://t.co/2rliIIUgi8

おつけもの 2022-09-24 20:26:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました