【ばくばクック】ふわふわ!オートミールお好み焼きの作り方。カリカリ、サクサク!

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

そういえばオートミールのお好み焼きってやってなかったな~と思い、考えてみました。水でふやかすとベチャっとしそうだったので、水分は豆腐から吸わせてふわっとした生地にしました。

王様の耳はオコノミミの作り方を参考にしています(思い出しながら)。確かキャベツはざく切りが~とか量はいっぱい入れたほうが良いとか言ってたような気がするんですが、記憶違いだったらすみません。

——————————————————
使った材料
——————————————————

▼ベースの生地
オートミール(クイックオーツ) 30g
絹ごし豆腐 75g
卵 1個
キャベツ 100gほど
粉末だし 小さじ1/2
塩 ひとつまみ

▼トッピングなど
紅生姜
ネギ
シーフードミックスなど(今回はエビ30g)
豚肉 20~30g
その他ソースやマヨネーズなどお好みで
ばくばクック

関連ツイート

こんばんは🌙*゚
今日も一日お疲れ様でした🍀*゜
帰宅して、オートミールお好み焼きを食べたよ🤤🤤
明日用に、今からスープを作ろっと🎶
明日も出勤なので、遊びに来てくださいまし🥺🥺 https://t.co/24sc15BpGk

ハンバーグよりひと回り大きいサイズのオートミールお好み焼き作ってます😁✨なかなかよく出来てる👍 https://t.co/QruNsVo4xB
ELEAF(エリーフ) 2022-10-19 20:09:49

晩ご飯はオートミールのお好み焼き(*ˊ꒳ˋ*)
水分もしっかり摂っていくよー(・∀・)ノ https://t.co/QPribaVOk9
さー 2022-10-19 20:14:51

結局オートミールは
食べやすさを考慮すると
お好み焼きが一番いい

簡単だし

いやマジで在庫無くならんの悪夢 https://t.co/i9lpQenQnh

Richard 🜸 2022-10-19 20:20:15

今日はオートミールをふやかしてキャベツと卵で
オートミールの肉無しお好み焼き🥺
多分200calぐらい https://t.co/GS9OLg8AqD
ぷりん🍮 2022-10-19 20:27:57

スポンサーリンク
帰宅して
酢納豆とナス、ピーマンの素焼き
豆腐のお好み焼き3口
オートミールパンケーキ2個

オートミールお好み焼き美味しいってレビュー多かったから作ってみたけど、残り半分の冷め始めてからどんどん不味くなってくる…。作り方悪かったんかもしれんけど小麦粉には勝てないわ☹️
ココロ@いよた 2022-10-19 20:49:29

労働が、終わりました☺️
マック食べたい気もする㌔…すぐ腹減りそうだしオートミールお好み焼きして食べようかなァ☺️

オートミール手で潰しまくる
(ミキサーみたいなのなかった)
豆腐とキャベツと卵混ぜる 焼く
ダイエットお好み焼き完成!! https://t.co/FwYTHKEHmF
おなかぺこぺこ 2022-10-19 21:31:09

オートミールお好み焼き食べくなってきた
でも先に刺身消費しなきゃか…それなら酢飯で食いてぇな。
壁打ちの中トトロ 2022-10-19 21:38:43

パート疲れた今日も夕飯一人なので残り物のオートミールでお好み焼き。みんな誰と何処で何をしてるのか週の半分は一人ご飯。楽なのか寂しいのか😂 https://t.co/yhVfwpnT9s
よりよい 2022-10-19 21:51:57

オートミールって苦手だったけど、唯一ケロッグのオートミールは自分には食べやすかった❗️
https://amzn.to/3SDvmeH

健康面も意識して、晩御飯はオートミールのアレンジレシピを導入中。
最近レシビもたくさん出ててよく見るけど、個人的にはお好み焼きがおすすめ

にっしー 2022-10-19 22:00:48

オートミールでお好み焼き、普通に美味しかったけどこれきっとソースとマヨネーズの味が美味しいんだろうな…って切ない気分になった
真城 2022-10-19 22:15:17

78.6kg(+0.1kg)
ウォーキング6.3km
縄跳び9分

朝カレーピラフオートミール/ソーセージ/卵
昼オートミール雑炊/卵焼き
夜オートミールお好み焼き

2022-10-19 22:23:13

オートミールお好み焼き

お昼はお好み焼きにしました。1人分のお好み焼きはだいたいオートミールで作っちゃう。キャベツたっぷり入れてふわふわ🥰

#おうちごはん
#お好み焼き https://t.co/jQ4E3JUKVV

キーコ 2022-10-19 22:25:10

オートミール苦手だな…と思っていたけど、教えていただいたお好み焼き食べれた🍴美味しかった✨
明日の朝はプロテインと混ぜてオートミール食べてみる🥄

スポンサーリンク
オートミールで挫折した人は絶対、ロールドオーツタイプ(ここ絶対)でチャーハンとお好み焼きに挑戦してみて本当に美味しいから!!!!
みづ 2022-10-19 22:54:33

オートミールでお好み焼きを作った オートミール生活3日め
たねがし 2022-10-19 23:47:33

オートミールお好み焼き美味かった!
ヘル 2022-10-20 01:47:12

【ダイエット】オートミールなのに美味すぎる。ふわふわ!オートミールお好み焼きの作り方。カリカリ、サクサク!【粉砕なし】 https://t.co/ug2lk4xVGa @YouTubeより
みのむし🌤️ 2022-10-20 02:13:03

オートミールのこの食べ方は斬新!
今までみたオートミールの食べ方で個人的に一番好き😋

【ダイエット】オートミールなのに美味すぎる。ふわふわ!オートミールお好み焼きの作り方。カリカリ、サクサク!【粉砕なし】 https://t.co/D585kbnYVf @YouTubeより

KoaЯ 2022-10-19 23:34:56

オートミール、とあるけど、お豆腐が必要でした。
【ダイエット】オートミールなのに美味すぎる。ふわふわ!オートミールお好み焼きの作り方。カリカリ、サクサク!【粉砕なし】 https://t.co/WxU52vpv6O via @YouTube
Toda_akiko_singing 2022-10-19 22:23:09

【ダイエット】オートミールなのに美味すぎる。ふわふわ!オートミールお好み焼きの作り方。カリカリ、サクサク!【粉砕なし】 https://t.co/ExxTXhQPNt @YouTubeより
わにーん 2022-10-20 06:06:05

コメント

タイトルとURLをコピーしました