【だれウマ】10分でできる昔ながらの醤油ラーメンがラーメン屋レベルに旨い!

スポンサーリンク

『限界醤油ラーメン』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/_2021/12/23/genkai-syoyu-ra-men

材料(1人前)
○醤油 大さじ1
○めんつゆ(3倍希釈) 大さじ1/2
○シャンタン(味覇、鶏ガラスープの素) 大さじ1/2
○オイスターソース 小さじ1
○砂糖 小さじ1
○柚子胡椒(お好みで) 3cm
水 1リットル
鶏皮 70g
中華麺 1袋
◆おすすめトッピング◆
長ネギ(微塵切り) 適量
ブラックペッパー 適量
チャーシュー 適量
メンマ 適量
煮卵 適量
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

🕘昼食兼、夕食

🏥🐕👩‍⚕️託児所、🧮税理士、🏦銀行、お試しキャンペーン最終日の月末
お客様の来社に来社💦
一日中バタバタで昼食たべるのも忘れていました😅

昔ながらの味、醤油ラーメン🍜に半チャーハンセット

いただきます🙏😋 https://t.co/foLz7kCGEW

kobapura 2022-08-31 21:03:54

買い物行っただけなのに疲れてしまい、晩御飯は珉亭に行って来ました。ワンタンラーメンを食べましたが、味がガツンと来ない昔ながらの中華蕎麦醤油味の優しい味。私は好きな味です。Googleの表示の営業時間は間違いで22時くらいまで営業し… https://t.co/lscFCScHOB
みかん星人計画🍊 2022-08-31 21:38:21

昔ながらのシンプルな醤油ラーメンや中華そばが一番美味しいですね。
ミー 2022-08-31 22:44:28

ラーメン食いたい。昔ながらの醤油味。チャーシュー、味玉、めんま、ネギが乗ったごく平凡なラーメンが食べたい。
はちあ 2022-08-31 22:46:10

お食事処 幸楽家@安曇野市穂高

【本日の定食】(ランチ限定?)
 〈海鮮丼+カモラーメン〉

3年も行ってなかったのですね😅
定食、少し値上げしていますが、
それでもこの値段…頭が下がります

昔ながらの鶏ガラに醤油
ここに鴨の… https://t.co/IUaArrZqwh

ぶらいあん。@らぁ麺 2022-09-01 06:20:40

スポンサーリンク

9月です!

背脂大量にあるので限定で使わせてください。
ノスタルジーな昔ながらの醤油ラーメン。ちぢれ麺でのご提案。

先月から値上げさせて頂いてましたので
9月も価格据え置きご提供です!!
よろしくお願いします。 https://t.co/DePCOiHdPA

中目黒の中華料理 宗楽でラーメン。

町中華の昔ながらの中華そば。鶏ガラ醤油にちょいと縮れた麺。

たまに食べたくなる一杯

ごちそうさまです🙏🏼

令和4.9.1 114杯目

#中目黒 #nakameguro #中目… https://t.co/kUuj8iqNnE

麺食人®︎ 2022-09-01 12:12:56

もやし醤油ラーメンうまかった!
昔ながらのラーメン🍜
うまかった!! https://t.co/8ku7XHhrSb
けんp 2022-09-01 21:45:47

らぁめん談義になってて草。とんこつならチェーン店だけど福の軒、味噌なら秋葉原の威風、昔ながらの醤油ラーメンなら茅場町もしくは八丁堀にある「長助」かな。先月末、渋谷の担々麺のお店が再開発で立ち退き閉店してしまった…。(雷神竜)
#TC四条貴音

昨日のラーメン。昔ながらの醤油スープ、やや濃い目で塩っけが強く、昨日みたいに暑くて汗をかいた日にはうってつけ。
これで550円。半チャーハンをつけて860円という価格は、お値段以上。

神保町・成光にて。 https://t.co/VtV19s2y4x

i_am_G+ 2022-09-02 09:42:24

今朝は焼津の #わらび さん!

醤油ラーメン(シン醤油、中盛、玉子)

いや、謎単語のシン醤油(笑)
これが今風の醤油くっきりタイプと昔ながらの醤油ラーメンタイプのちょうど間の絶妙なところをついてくるのさ!!

旨~い♪😋ホント… https://t.co/yFsP4aqBTO

銀ぢ 2022-09-02 09:47:54

海空土 醤油煮干
ラーメンとは 老舗とは 調和とは そんな感じの事の答えは全てここにあります。ここに来るようになり 行ってもツイート上げない店が増えました。昔ながらに見えて その系だけど明らかに格が違う一杯。極上 https://t.co/pALs2idV9T
あかや 2022-09-02 10:29:36

ストライク軒初来店。

胡椒がちょい強い?
昔ながらの醤油ラーメン!って感じでした。まさに直球ストライク。 https://t.co/4Ka3xAkSAL

千鳥 2022-09-02 11:32:23

ワンタンメン、昔ながらのラーメンでたぶん弥生はこういう醤油ラーメン好きなんだろうなって思いました
葉桜 2022-09-02 13:09:49

ローソンのしば田さんというお店とのコラボ醤油ラーメン!
具材ひとつひとつが大きいし昔ながらの醤油ラーメンな感じ!
好きなら是非食べてみて!

#ココロイドラーメンジャック https://t.co/r9RPD0n5qj

厚戸 悠真@cocoro:id 2022-09-02 16:22:02

岐阜県高山市のソウルフード!
「飛騨高山ラーメン 醤油味(1箱4食入)」

ゆで時間1分の細ちぢれ麺に、飛騨高山「角一」の醤油を使用したコクのあるあっさり醤油味の箱入りセットです。
昔ながらの美味しさを自宅でご堪能いただけます♪… https://t.co/2kB4CwIGfO

スポンサーリンク
本日のディナー(🍜2022-149杯目)
~ ラーメンハウス均ちゃん ~
静岡富士市

●チャーシューメン🍜
●なかなかチャーハン🍚

仕事を諦めて均ちゃんに😆
縮れ細麺に昔ながらの醤油スープ😀✨
平日限定のなかなかチャーハンは濃… https://t.co/vMrun1AVHL

ちょ(°∀°) 2022-09-02 19:12:49

近所にできたカレー屋。
ネパール料理メインなのにイチオシは鶏醤油ラーメン。
昔ながらの中華そばって感じで美味しかったし、セットの半カレーは本格的で不思議なお店。 https://t.co/WHJZop4N6W
あらかわ 2022-09-02 21:38:32

アフターは藤歌さんとはじめましてなお2人と軽率に東京ラーメンストリートでラーメン食べた。昔ながらの醤油ラーメンって感じで美味しかった😋チャーシューが炭火の香りがしていい!! https://t.co/1UJJWZMs0O
渚めぐみ 2022-09-02 22:54:27

おはようございます😊
父が電車で出かけるので弟と駅まで送ったあと🚙💨
埼玉のソウルフードと呼ばれる『山田うどん(通称だうどん)』で、人気メニューの『かき揚げ丼』と『昔ながらの醤油ラーメン』セットを食べました😄
ふっくらボリューミ… https://t.co/5Jgt0GRYiz
ピノ・327R4 2022-09-03 10:47:02

鶏舎。冷やし葱そば。

昔ながらの醤油とお酢が効いたタレではなく、胡麻油風味のタレがからんでとっても美味しい。

土曜日12時40分着。店前待ち20人くらい。13時45分着丼。

#鶏舎 #池尻大橋 #ラーメン https://t.co/5SsqDODK0o

まるかのラーメンは昔ながらの醤油味。麺も太くて食べ応えがある。500円だからお値段もお手頃だ。人気があるから、麺が無くなってその日は
食べれないなんてこともあってだな…ちょうど前の客で終わりとか…(遠い目 #Yu_gi
かけがわ勇儀 2022-09-03 13:05:56

ここは中華そばというネーミングなので昔ながらの醤油ベースかなと思ったら、思いっきり博多とんこつラーメンだった。

そして、菜飯にぎりもむっちゃ美味しかった。 https://t.co/JHAJX2aQBB

Joe Majestic 2022-09-03 13:57:49

壱角家の昔ながらの中華そばチー油を背脂に変えて、唐揚げセット。
尾道ラーメンっぽいビジュアルになりました。(それ程醤油辛くはありません) https://t.co/pAagCAetQ1

◆本格中華そば ロイヤル
◇本格中華そば 肉増し 麺大盛

ほんのり甘味ある醤油ベースのスープ

麺を啜ると昔ながらを感じる😋

チャーシュー臭みなく美味

前まさ春さん時の厚切りチャーシュー、定食なかったのは残念😢

ご馳走様で… https://t.co/IlumTMKKRP

たかはC【公式】 2022-09-03 14:22:30

本日、ホーム柏戦!!!
と言う訳でお昼はホームスポンサーの #いこいらーめんさぎさか店 様で醤油ラーメンです♪♪
久々、オーソドックスで昔ながらって感じでおいし〜(^^)

ジュビロ、またコロナも出てやり繰り大変そうだけど勝たねば… https://t.co/BOhpf6Ib8H

ひらり 2022-09-03 15:04:47

本日2軒目は前から気になっていた郡山市田村町49号線沿いのやませみさんの醤油ラーメンっす(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
昔ながらの中華そばっす(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
つぎ入る時は味噌ラーメン食べてみますm(_ _)m https://t.co/BXvuQSY70s

しみじみ旨い 家でお店のような中華そばの作り方 昔ながらの醤油ラーメン ラーメンスープの作り方 https://t.co/HHgsi8vpSj @YouTubeより
保全まん 2022-09-03 20:02:23

ラーメン食べたくなってきた。昔ながらの中華そば的な醤油がいい
aka🐈‍⬛・・・ 2022-09-04 00:01:39

上品なスープに黒醤油ベースのタレというわりと流行りのスタイル、「昔ながらの醤油ラーメン」に似ているのだけど、ラ王の醤油とポロ一の醤油と同じぐらい別物ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました