【だれウマ】夏野菜で作るネバネバ漬け。米・麺・冷奴・肉 全てを一瞬で消す魔法の漬けなのです!

スポンサーリンク

材料(1人前)
酒 大さじ5
昆布 1枚(8g)
みりん 大さじ5
砂糖 大さじ4
醤油 大さじ5
○長芋(皮を剥いて1cmの角切り) 150g
○明太子(1cm幅に切る) 2本
○オクラ(板づりしてガクとヘタを取り1cm幅に切る) 5本
○めかぶ 1パック(45g)
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

ネバネバ漬けをさっき漬けたから明日が楽しみ
3年目えんじにーあ 2022-08-11 00:30:30

農家の朝餉: 水瓜ぬか漬け、おくら、ぽてさら、納豆ネバネバご飯。チャー坊見学。おいしくいただきました。
*8月11日。毎日かわらない食卓 https://t.co/wJvQH8ea2G

電車まであと50分なので暇だなぁって思いながらお土産屋さん見てるんだけど、ラム肉ステーキとか鮭ルイベ漬け、海鮮ネバネバぶっかけ爆弾とかかずのこホタテカニいくら入った松前漬けが並べられてて全部未来さんに送り付けたい衝動に駆られてるので逃げます、金がありまてんっ✩.*˚
変顔のみか🤪 2022-08-11 08:55:14

うちのだし(山形のアレ)は、こんぶとかネバネバ系を入れないんですよ……
茄子、キュウリ、ミョウガ、大葉、小葱をみじん切りにして醤油か好みでめんつゆかけてご飯にかけて食べる。
浅漬けみたいにして売ってるの多いけど、ほんと、家によって違う気がする……

夏休みの祝日ということでバイトちゃんパートさんがお休みとっててかなり不規則なシフト体制。早めに昼、夜用に作り置き
昨日のカレーもある
茹で鶏
めかぶとオクラと胡麻(見えないけど大根、人参のみじん切り)のネバネバ冷だし汁
余っていた… https://t.co/2V8WXSu9Eg

スポンサーリンク

昨日作ったネバネバ漬けを丼に!明太子入れすぎてちょっと辛いけど美味しい!! https://t.co/9B2Zmcp5lW
3年目えんじにーあ 2022-08-11 13:55:21

ネバネバ漬け作ってみた

1晩漬けて明日食べるの楽しみ😊 https://t.co/2zyLIAZysj

猫又自家製チキンナゲット、鯵の南蛮漬け、山芋、胡瓜とめかぶのネバネバ漬け。
お酒が進みます☺️ https://t.co/bAK0AoWeyx
猫又 2022-08-11 19:46:09

漬けサーモン
オニスラ豚しゃぶ
トロロ、オクラ、モロヘイヤ、なめこ
のネバネバ
ブリあらの味噌汁 https://t.co/4MJlYM9RDN
2022-08-11 20:39:38

長芋が少々残ってるので、明日はだれウマ先輩の長芋フライです。

あとは、ワサビ漬け、柚子胡椒漬けネバネバ漬けがスタンバっております。

今夜のご飯は漬けマグロとオクラ長芋たくあん納豆のネバネバ丼〜(*´∀`*) https://t.co/nBFxmPoh6n
みなせいおり 2022-08-11 21:25:48

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ 🌻

お弁当
プチトマト、カラーピーマン甘酢漬け
ゴーヤ炒め、餃子、焼売
ゴーヤ甘酢漬け、

夏バテに甘酢漬け、ネバネバを食べよ

屋外、室内関係なく熱中症に気をつけて、水分補給を忘れずに摂取しよう… https://t.co/2VpwWltnY9

ことりちゃん 2022-08-12 07:43:44

毎日毎日暑い💦
昨日の #寮ごはん はさっぱりメニューに😊 #ばくだん丼 と冷たいおそば💕マグロ漬けとネバネバ食材混ぜて召し上がれ〜!キッチンも暑いので火の出番も少なく👍「うっまそぉ〜!」って
言われると嬉しいよね😆… https://t.co/haLf2Ejlry

こんなかわいいんだから、そりゃ~、ラムステーキだの松前漬けだの鮭のルイベだのネバネバ爆弾だの送りつけたくなるよね🧏‍♂️(送ってない)

あ、でも、明日なんかあるかも~🫶 https://t.co/ceP8fa63F6

晩ごはん
豚肉、ナス、シシトウの味噌炒め
スープ餃子
ネバネバ和え
しそ巻きゅうり漬け
#おうちごはん
#晩ごはん https://t.co/szTUmOstm6
MASAKI 2022-08-12 18:10:00

今日はAnchorから行くので名駅のラーメン街で、青森の煮干しラーメン、濃厚でネギともやしもいっぱいで良き🥰
ねぶた漬けって初めて食べたけどさっぱりネバネバしててこちらも美味でした😋 https://t.co/z1S64bSnu5
milbrit 2022-08-12 20:13:17

スポンサーリンク

この夏最強のネバネバ確定🏆
ご飯は飲み物でした。
だれウマ先輩の漬け物白米に合いすぎて困る💦

素麺も買ったので、明日は素麺にかけましょ♪

あと豆腐も買ってこなきゃな。 https://t.co/DY28kzhQnb https://t.co/Zp0It3QEht

ちなみに今日の夕飯は
手作り春巻きに
ネバネバ漬けうどんでした

起きたらお腹空いた https://t.co/MhBqNRZ7ju

山形のだしを作ろうとしたんだけど、オクラが新鮮すぎたのかネバネバを大量に分泌したため「夏野菜のローション漬け」みたいになっちゃった

だれウマさんのレシピほぼ無視野菜のネバネバ漬け

オクラのスライス(業務スーパー)
味付けめかぶ×2パック
昆布
とろろ昆布
明太子(コストコの冷凍のやつ)
輪切り唐辛子(日持ち用)

お醤油とお砂糖少なめ
包丁使いたくないから山… https://t.co/T1Snx1PXVH

桜色ねこ 2022-08-13 22:45:05

コメント

タイトルとURLをコピーしました