【てぬキッチン】調味料3つだけなのにマジで美味しすぎる『ボロネーゼご飯』の作り方

スポンサーリンク

【ボロネーゼご飯】
今日は、調味料3つで超簡単にできる『ボロネーゼご飯』を作りました!
以前もワンパンで作る調味料3つの簡単ボロネーゼを公開させていただきましたが、そのレシピをちょっとアレンジしました!
ボロネーゼの具材はご飯にのせても美味しくてナスが旬の今の時期にピッタリ!!これホントご飯が進むので、ぜひぜひお気軽にお試しください!!
お好みで粉チーズと一味をトッピングしてお召し上がりください♪

〈材料〉1人分
豚ひき肉 100g
ナス 1本(100g)
サラダ油 大さじ1/2
☆焼肉のたれ 大さじ1と1/2
☆ケチャップ 大さじ1と1/2
☆バター 3g
粉チーズと一味 お好みで
温かいご飯 一人分
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

これ調味料3つだけなのにマジで美味しすぎる!ご飯がめちゃくちゃ進みます!『ボロネーゼご飯』の作り方Rice Bolognese https://t.co/CltrfdRzfR @YouTubeより

今夜はボロネーゼを作りました

ご飯にかけても美味しく食べれます! https://t.co/SxTi2R7byh

小泉 貴久 2022-07-13 23:07:31

一昨日のご飯ログ。朝はバゲットトースト、バナナ小松菜のヨーグルトスムージー、ミルクティー。昼はセブンの冷凍ボロネーゼにオクラ、なしゼリー。夜はナスとズッキーニとアンチョビのピザ3分の2、ミニサラダ、グリーンズフリー。
fuyu 2022-07-14 08:05:09

お昼のおともにFigaroさんの朝Cafe。
今日のお昼ご飯はボロネーゼ!
犬×猫が仲良しにしてるのめっちゃ良いですよね。
#ふぃがろ https://t.co/9hKE7EmAW0
日本酒美味しい 2022-07-14 12:30:24

スポンサーリンク
今お昼ご飯食べるために一人でコートダジュールきてボロネーゼ食いながら履歴見てたら一番上にD51のBRAND NEW WORLD入ってて、わたしの前にこの部屋おったお前絶対ジャンプラでワンピース読んでるやろ……てなりながらとりあえず… https://t.co/EtIEsgh4cH

てぬキッチンさんが紹介なさっていた、ボロネーゼご飯が完成。ナスのレシピが1つ増えました! https://t.co/HTM9HFS0iO
あーさー 2022-07-14 18:59:35

ぷちきょこ「デキタニー」オーイ

加蓮「お、今日のご飯はなんだろ?」

ナプキン装備ぷちかれ「オイシイネ!」ズルズル

加蓮「あー、ボロネーゼか。ぷちきょこ、ぷちかれにナプキン付けたでしょ」

ぷちきょこ「ヨゴスモン」… https://t.co/7h9cWEuzXm

ハミングバード 2022-07-14 20:19:37

2回目で確信したけどセブンの金のボロネーゼおいしい…… たっぷりすぎて余るミートソースをご飯かトーストに乗せて焼くと更においしい……
X68k 2022-07-15 12:29:21

上野でご飯してる😋🍴🧀
ボロネーゼ🍝 https://t.co/wgYBRmTScq
🎀心莉彩︎🎀 2022-07-15 18:26:44

夜ご飯 ボロネーゼ https://t.co/CyvXU6KS60
まめるん 2022-07-15 18:47:02

夕ご飯。
二女っちのリクエストはボロネーゼ。
たまたま合い挽き肉買って来たので作り置きの赤ワインソースと合わせて。

残ったひき肉、玉ねぎ、パセリはパックの中で混ぜて輪切りの🧅に詰めて焼きました‼️材料使い切ると気持ち良い✨… https://t.co/rDuVkxRdbT

キミドリ🌱イロ 2022-07-15 21:45:02

お昼ご飯(←作ってみた

※あのNicoleさんがお料理を!(←推しに対して失礼しかない)というコトでボロネーゼ
パスタもうどんも切らしていましたー https://t.co/XSaCMQDK9r

たとたとc 2022-07-16 12:42:13

優雅にビゴリのボロネーゼでお昼ご飯

#BIGOLI https://t.co/NyJdIrWCH0

KIZAN518@いちおう音屋 2022-07-16 12:43:53

本日のお昼ご飯
*成城石井のボロネーゼ

#おうちごはん #ランチ #自炊 #料理記録 #お腹ペコリン部 #Twitter家庭料理部 #パスタ https://t.co/kNsKwEUrJP

ろん 2022-07-16 13:56:15

呑み前にご飯
豚挽肉のボロネーゼと自家製生地のマルゲリータ https://t.co/CJFulDsIaB

スポンサーリンク

朝昼兼用でガッツリ食ったので、晩ご飯は軽めにボロネーゼ🍝
高松市内の鎌倉パスタにて。 https://t.co/BebPaWho8h
孤拳楼 2022-07-16 19:03:25

超特急でご飯食べてくる
今日はりぬさん好物のボロネーゼです💞
みう@固ツイ 2022-07-16 19:56:58

今日の晩ご飯は買い置きしてたボロネーゼ🍝
パスタは茹でたけど暑さマシだから楽だった!
☠ドクロちゃん☠ 2022-07-16 20:10:30

ハンバーガー、ポテト、ボロネーゼ、ビール、スムージー

これで4,000円

恐るべしギリシャ🇬🇷×観光地

ただ、5日ぶりのお肉と
しょっぱいご飯

ここもまたヘブン😇 https://t.co/hjB8wrvshw

彼さん来てくれたので、今日はナスのボロネーゼご飯と夏野菜マリネ、豚肉のエゴマの葉巻き。
あと、トイレにコウペンちゃんスペース作った。可愛い。
そして、New財布がとっても好き。

朝の号泣劇からなんとか回復…。
マジできつかったぁ。 https://t.co/JMnCiR8zqK

みなちる 2022-07-16 22:22:07

コメント

タイトルとURLをコピーしました