【再現飯】絶品!ニンジン好きなウサギ妖怪 因幡てゐのキャロットケーキの作り方

スポンサーリンク

今日は茶番多めです☆
「てゐ」は読み方がむずかしいですね!
人間を幸運にする程度の能力があるウサギ妖怪。
『東方Project』のキャラクター。初出は『東方永夜抄』5面中ボス。

■材料(深型ボウル13cm 1台分)

○キャロットケーキ生地○
全卵 卵3個
黒糖やきび砂糖(あわせて200g)
塩ひとつまみ
サラダ油120g
にんじん(皮付き・チーズおろし器ですりおろしたものまたは千切り)180g 大きめ1本分
薄力粉(全粒粉なら便秘予防に☆)180g
アーモンドプードル30g
ベーキングパウダー小さじ1と1/3
シナモンパウダー小さじ2/3
生クルミ60g(160℃に予熱した10分で素焼きする)
レーズン60g
*ケーキの生地はオーブン170℃で予熱して60分焼く。

○チーズクリーム○
クリームチーズ200g
グラニュー糖50g
レモン果汁小さじ1と1/2
(*チーズクリームはケーキが完全に冷めてからぬります)
ゆっくり管理栄養士かりん(再現飯)

関連ツイート

妹が作ったキャロットケーキが、体調良くなくても。優しい甘さで美味しい!!😋
四つ目のブラウニー、小さくてもめちゃ濃くて、キャラメル大にカットしてたべてもじっくり味わい深い。
これは・・!東京だと一つ1000円で出せる味だよ!!😋 https://t.co/sKhf9GFRYT

まだ開店前のふわふわソフトオープン中の
TRUNK COFFEE LABに行ってきました

ここだけ
カフェオレのエスプレッソが2種類あって
エスプレッソメニューがグレードアップできる
って事でカフェオレ

昨日から始まったケーキ… https://t.co/rqaSQOxH20

昼過ぎに(ふぅ今日は忙しい……帰ったら気分転換と消費も兼ねてTwitterで見たキャロットケーキ作るか)と思っても帰ってくるとなぜか尻に根が張って立ち上がれない謎の現象
八重坂 2022-10-05 20:00:01

オヂサンの夜のおやつ。キャロットケーキを作りました。
今度タンヂロくんにおやつ作って欲しいなっ💖💖💖💖💖😚😚😚😚❣️❣️❣️❣️💨😍😍😍😊😊😊😊😆😆😆😆😆🌸🌸🌸🌸🍎🍎🍎🍎🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏 https://t.co/lsKQpcLmhw

近所にできた焼き菓子屋さんにやっと行けた‼️1人ずつしか入店出来なくて、私の前に7人並んでた💦でも食べたかったキャロットケーキは買えたよ🥕カップケーキ型でクリームも生地もしっかりめで美味しかった👍
#焼菓子屋 #ui #仙台市… https://t.co/u0h3oNzACu
SwHm 2022-10-05 20:06:54

スポンサーリンク
4日目、アスカ&2号機カラー実食!!!
2号機カラーはキャロットケーキっぽくて、色味的にめちゃめちゃ良かったですw(*´∀`*)1すくい、2すくい共に美味そうな見た目でした!(((o(*゚∀゚*)o)))
アスカカラーは1すくい目… https://t.co/1QR6rrrRi1
サブ・ア・かーこ 2022-10-05 20:18:41

明日木曜日のお菓子
 バニラカヌレ
チョコレートカヌレ🍫
カラメル飴シュークリーム
キャロットケーキ
ウィーンアップルパイ
(アプフェルシュトゥルーデル)

納品先
北海道十勝音更町
スヌー暮らしのもの
13時半〜18時 https://t.co/29kvrwcZs2

はしちゃんなんでキャロットケーキ好きなんやろ〜って思ってたら、シナモン入ってるんだね🤭❤️なるほど🤭❤️わたしも食べてみようかな🤭❤️
あ す 2022-10-05 20:25:43

スパイスたっぷりのキャロットケーキが食べたい
𝚃 𝚊 𝚑 2022-10-05 20:27:24

キャロットケーキ作ってもらいました。 https://t.co/6lsu7xtsAg
コテカ 2022-10-05 20:30:04

キャロットケーキ食べたい
しののめのるり 2022-10-05 21:01:18

今年の秋はキャロットケーキが食べたいです。お誘いください
いしい あかね 2022-10-05 21:11:29

いろんなキャロットケーキ巡ってきたけど自分の好みがだいぶわかってきた🥺つくろ🥺
あおん 2022-10-05 21:22:56

キャロット色のアームカバーと大好きなお店のキャロットケーキ🥕
#日常垢 #日常垢さんと繋がりたい https://t.co/rN27v61Ht0
亜鉛 2022-10-05 21:26:38

発狂しながらキャロットケーキ焼いた
とくに理由はない
az 2022-10-05 21:51:06

キャロットケーキ食べるとか。
むにゃむにゃむ~ 2022-10-05 22:05:02

スポンサーリンク
1日遅れのお祝いになっちゃったけど、ジョンハンさんお誕生日おめでとう🎉メンバーやカラットを見る貴方の優しい眼差しが大好きです💓
健康で充実の一年でありますように✨
大好きなキャロットケーキ焼きました🥕… https://t.co/UITslOPHsV
MyMy 2022-10-05 22:39:46

キャロットケーキ、レモンケーキ、ヴィクトリアケーキもあるしスコーンもやばい。
しろうさ 2022-10-05 23:07:39

昨日から飯の代わりに食ってるからニキビできましたホットケーキミックスで作るわたしごのみのキャロットケーキです! https://t.co/cXLNkvw7gE
ミホ 2022-10-05 23:16:33

鉄虎にそうとは言わずキャロットケーキを食べさせて「これ美味しいし綺麗な色してるッスね〜、何入ってんスか?」て聞かれて答えた瞬間「お゛っ……」て固まるところ見たいんだけどどの程度までアウトなんだろう
卜口 2022-10-05 23:53:30

むしょーにキャロットケーキが食べたくなってしまった
kai 2022-10-05 23:55:59

キャロットケーキ、レーズンも合うけど私はクルミ派
kai 2022-10-05 23:57:21

…とんでもない時間にキャロットケーキを焼くなど…
レシピ通りでは無いけれど、一応、形にはなった…よかった…(粉と砂糖とオイルを減らした)
シナモンとカルダモンのいい香りだー
しかしコレが冷めないと寝れん…

(´-`).。oO(夜… https://t.co/hNP4M3hnM2

1108 2022-10-06 00:22:12

ミゼリコルディア川沿いのこの本屋さんはカフェ(ビストロ)も併設。キャロットケーキおいしかったけどやはりキャロットケーキにはあのクリーム(ホイップクリームじゃなくて)がほしいとも思った。 https://t.co/7u06ZhPVdw
Chicat🐈‍⬛ 2022-10-06 00:22:51

キャロットケーキ作ってみた🥕🐰
おいしーいヽ(´▽`)/✨大満足っっ!

#ネイル好きな人と繋がりたい
#日常垢さんと繋がりたい #日常垢
#お洒落さんと繋がりたい https://t.co/uHURLFTThH

MIKI 2022-10-06 00:54:44

雨の日、風がまだ優しくて、ちょっと出かけてきた。ムーディなカフェでしっとりキャロットケーキを☺️ https://t.co/5CQLbGZRq0
オーちゃん 2022-10-06 02:08:02

第6週「母娘キャロットケーキ」
希(土屋太鳳の前に当然現れ、見たこともない華やかなケーキを作った女性は、藍子(常盤貴子)の母親で、希が初めて会う祖母・ロベール幸枝(草笛光子だった。だが藍子は、幼い自分を捨ててフランスに渡り、徹との結婚式も直前ですっぽかした幸枝を今でも許せずにいた
朝ドラ(まれ) 2022-10-06 02:27:48

どハマり中キャロットケーキ https://t.co/kMXZHmTlEg
花繭🍯 2022-10-06 08:22:25

キャロットケーキもスパイス系だから健康促進ということで🤍

秋深すぎ冷え木曜日弁当でーけた!
コーンパンにレタスとハムとチーズサンド。この他にインスタント南瓜スープ。おやつは茹でキャベツとキャロットケーキ。パンと🥕ケーキはブラフベーカリーのものです❤️お店も働く人々も素敵で元気を貰える。… https://t.co/1ueEDhbAi2
okei 2022-10-06 09:12:15

コメント

タイトルとURLをコピーしました