【食事処さくら】トロトロのナスに甘味噌のタレがしっかり絡んで悶絶するほど美味しい

スポンサーリンク


「材料」〜作りやすい分量〜
ナス 3本
豚こま肉 150g
長ネギ 2分の1本

■タレ■
甜麺醤 大さじ2
醤油 小さじ1
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
鶏ガラの素 小さじ2分の1
食事処さくら

関連ツイート

イルタンブレッロで食事🎵
ナスのグリルとナスのフンゲット
最強タッグらしい💪
確かに食べた瞬間ザ・ファンクスのスピニングトーホールドが聞こえてきた気がする🎵

冷たくてトロトロのナスが超美味しい💕
ごちそうさまでした~😋… https://t.co/TzUS8B1drZ

茄子は丸のままラップしてレンジでチンするとトロトロで美味しい。
今までで一番楽なナスの美味しい食べ方だった。
そうじ当番@2y 2022-07-08 22:01:25

麻婆ヘチマ&ナスと豚肉とヘチマのスープ。ヘチマは甘くてトロトロで美味い*´ω`*

白いナスを見つけたから買ってグリルで焼いてからレンチンしてバター醤油で食べてみたんだが、めちゃくちゃ甘くてトロトロで美味しい…ただし酒のつまみとしては微妙。バター醤油にしても甘くてデザートみたい…

おはようございます。朝いってきます。いってらっしゃい。
夜ただいま。おかえりなさい。
日常を過ごせることに感謝します。
ありがとうございます。

今朝のおすすめは大トロなす。加熱すると、トロトロした食感で濃厚な味わいなのでナステー… https://t.co/ed3Ro9x1Qy

北形謙太郎 2022-07-09 08:48:12

スポンサーリンク
豚とナスのトロトロポン酢炒め
ほうれん草のおひたし

作りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

ズッキーニとナスをトロトロになるまで煮込んだカレーが食べたい🍛
そんな店ないかなー?

ナス食べたい…美味しそう…☺️
さくらさんの口調もわかりやすくて心地よいし、何より食べてる時の美味しそうな顔!👍

『技術は不要』ひと手間加えるだけで油っぽくならず、トロトロのナスに甘味噌のタレがしっかり絡んで悶絶するほど美味しい… https://t.co/a0ia5zu6QA

JT ⁺ (札幌テイラー) 2022-07-09 11:27:44

今日のお昼ご飯
鶏むね肉とナスのしょうが炒め
ナスがトロトロで美味しかった(,,•﹏•,,)
作る時は汗だくでした https://t.co/rNGMVvI5E8
アホアンバサダー 2022-07-09 12:18:05

トロトロの揚げナス浸し💕

冷たくてうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

素麺と良くあうぜ〜\(//∇//)\

#日本自炊協会 #飯テロ #おうちごはん #お料理男子 #モールご飯 #でもぼっち #ぼっちですがなにか https://t.co/htbJ2oQtDy

そいえば昨日パパんに自家製白ナスもらって焼いて食べてみたんだけど、すっっっごいトロトロで美味しすぎた…!!!!
あのトロトロが忘れられない………白ナス…白ナス…!!!!!
パパ畑凄いわぁ✨
櫻井詩織 2022-07-09 19:17:49

きのう野菜がキレイで。井上さんの気持ちつまってて。それでも元気でた。近くイタリアンのシェフも来てくれて。「この井上さんとこのナスめちゃいいよ!アクつよいから水によくさらして。ゆっくり火を通すとトロトロで美味しいよ。この野菜セットめ… https://t.co/bmZ8DMPJDJ
はまだなほ 2022-07-10 07:58:14

白ナス優秀!!!
油焼きしただけでトロトロもちもち、本当に皮までやわらかい。
写真撮る前に食べちゃったけど、見つけたらまた買おう…
中原れい 2022-07-10 11:16:23

ナスをレンジ調理するとトロトロになってうまいんだよな

【揚げない】お箸で持てないほどトロトロ!人生最高に旨いナス料理『極なすの煮浸し』の作り方 https://t.co/0uit9dAPKd @YouTubeより
🎮Raven 127🎮 2022-07-09 22:04:19

【揚げない】お箸で持てないほどトロトロ!人生最高に旨いナス料理『極なすの煮浸し』の作り方 https://t.co/04z5jupvwJ @YouTubeより

ナス買いに行こう☺️

【揚げない】お箸で持てないほどトロトロ!人生最高に旨いナス料理『極なすの煮浸し』の作り方 https://t.co/ZvkaatZ7oC @YouTubeより

ゆっこ 2022-07-10 11:53:55

スポンサーリンク
投票に行ったあとはいつもなら近所のラーメン屋に行くのだが…暑すぎで早々に帰ってきて冷麺をつくった。
オクラや白ナスやとうもろこしを、生食でやってみようと思いたち、もりもり盛りつけた。
お腹いっぱい…
やはり白ナスは加熱してトロトロ… https://t.co/7EivOZLpv6
trois 2022-07-10 12:05:05

早めのお昼ごはん完食😋

ヘチマのお味噌汁

ごま油とたっぷりの生姜で炒める
今日は具沢山にするために
薄切り玉ねぎと豚肉を入れて
丼に入れていただきました~

ニガゴリ
ヘチマ
オクラ
ナス
ズッキーニ

ナスは地野菜の緑色のヤツが
トロトロしてて好き♪

夏のお気に入り野菜

Kri 2022-07-10 12:23:55

ナスの煮浸し。ナスが油を吸いすぎない工夫&オリーブオイルで作ったけど、美味い。味も別に落ちたって感じはない。いつもは油吸いすぎてトロトロを越えてデロデロみたいになるけど、そこまでいってないなー。
タカ 2022-07-10 14:12:20

あんかけスパ食べたー!
これまた、あまり食べたことなかったよね
ナスのトロトロ具合が天国でした
#スパゲッティハウスチャオ
#ナスカントリー
#季節限定
#という言葉に弱い乙女心 場所: スパゲッティハウスチャオ Jr名古屋駅… https://t.co/UqQGj6NKPW
mina 2022-07-10 14:57:25

今日は肉豆腐!
ナス入れてトロトロナス。。

選挙に行ったり、散歩したり、買い物も。
読書もして音楽も聞いて、ストレッチして、朝活家事バリバリ。

このあと、旦那さん頑張るぞ豆腐入れてレンチン。
キュウリの浅漬けも作ってくれました… https://t.co/4EOan3GkSX

◯ 伊藤結 2022-07-10 19:10:33

「レンジで簡単!トロトロ蒸しナスのお浸し」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。 https://t.co/oq3u0Is7ht #クラシル @kurashiru0119より
無病息災 2022-07-10 19:44:21

スーパーで半額だったので…肉
ナスもトロトロで良い https://t.co/rE65Dis6Kp
ねこのひと 2022-07-10 19:49:43

まごわやさい(し❌)
白ナスの肉巻き
韓国風サラダ
きゅうり
牛すじ大根
冷奴

白ナス、トロトロすぎて一口目でほっぺおちた。長女ナス嫌いやけど5本は食べてた。次女はお肉やから食べへん…。きゅうりの半分は次女のお腹。韓国風サラダ、… https://t.co/gPpGlUSJYj

みけはち 2022-07-10 19:50:02

ナス6〜10本目
長いのがトロトロナス
35cmくらい
火を通したらほんとトロトロしてます

短いのが生でも美味しいフルーティナス
生のまま輪切りしたのをごま油塩で🙏

万願寺とうがらし16〜23本目
魚焼きグリラーで火を通してか… https://t.co/CdenKp2tm7

YUTA 2022-07-10 21:21:58

くまの限界食堂さんの
”アレとあれを巻く”
中身はナスと椎茸とオイスターソース
アレを入れてトロトロ(^^)
#晩御飯 #晩酌 https://t.co/Q1OUDiKttx
ぴゅみ☆ 2022-07-10 21:39:40

有機栽培と無施肥・不耕起の食べ比べ、白ナス編。左が有機、右が無施肥・不耕起、上が焼いただけ、下が塩コショウしたもの。全然違い分からず、どれもトロトロで美味しかった、が感想です。でも一番美味しかったのは、ニンニク醤油で味付けした、白… https://t.co/Sa0RaXC7BX
Spinachboy 2022-07-10 22:38:34

ちなみにナスはオリーブオイル垂らすとトロトロ素揚げの雰囲気も醸し出してくれてビタミンの吸収率アップする🤤
長井春🥊 2022-07-10 23:47:32

今年も作りました
毎年定番になった
夏野菜カレー(特盛)
まるごとじゃがいも&たまねぎは圧力鍋でトロトロ
なすと白ナス ピーマン万願寺唐辛子 オクラ いんげん トマト は素揚げしてあります
家で採れた野菜もりもりです
#家庭菜園 https://t.co/uDzpoDmXP0
自給自足生活 2022-07-11 06:16:26

コメント

タイトルとURLをコピーしました