【だれウマ】人生最高に美味しい『餅ホットケーキ』の作り方

スポンサーリンク

『餅ホットケーキ』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2023/01/02/mochi-hot-cake

材料(1人前)
切り餅 1個(50g)
牛乳 200cc
卵 1個
ホットケーキミックス 200g
バター(お好みで) 好きなだけ
メープルシロップ(お好みで) 好きなだけ
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

誰か私に餅入りホットケーキ作って🥞
もっちゃん 2023-01-03 23:25:22

わかるよ?!餅はうまいよ!けどとろろとおからをいれるのもありよホットケーキ!
かお 2023-01-04 01:40:24

三が日最終日。
朝食、ホットケーキ。
サクランボの剪定とお礼肥。
昼食、ヒラマサの刺身、アワビの酒蒸し肝和え。
剪定した枝を捨てに行き、犬の散歩。
おやつ、花びら餅。
プラムにお礼肥。
夕食、鯛めし、おひたし3種。
雑草抜き。
米… https://t.co/Fht6BR4pKy

ホットケーキ+バター+ホイップ+あんこ餅

ハイカロリィ〜(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠) https://t.co/uonZNzk1Cl

にか 2023-01-04 07:30:42

餅入りホットケーキというのを作ってみたけど。ほんとすごい膨らんだ。 https://t.co/lnShNzWurJ

スポンサーリンク

Good Morning🎶
・セイロンティー
・きのことマヨの炒め物
・餅入りホットケーキ🥞
・目玉焼き

+昨日の星空🌌

いつもオリオン座が綺麗に見えているのが好き! https://t.co/MrKWA2hTVS

ZU 2023-01-04 09:39:29

本日の朝食
ホットケーキです

餅余ってたから、クラシルで調べたらホットケーキに用いれてて美味しそうだったので作りました
合ってるかは知らんけど美味しいのでOK https://t.co/VmHtQWzAdp

🍅信慧瑠🍮 2023-01-04 10:05:18

お雑煮一度しか作らずお餅もひとつしか食べなかったので消費が遅い
きなこもあんこもないし磯辺まき苦手だし簡単なのないかなと検索してたらはちみつバター焼きを見つけた
フライパン出さず横着して餅をトースターで焼いた後バター乗せてはちみつかけただけなのに意外といけた…ホットケーキ的やな🥞
ツクダニ️🚴 2023-01-04 11:24:59

餅ホットケーキ、あとでやってみよう。 [https://t.co/uMuoVYxR1U]

やべ。朝から暴食…ホットケーキサンドってパン2種類食べてシャトレーゼで買ったいそべ餅1つ食べた😋🍴✨まだ食べれるけどさすがに食べ過ぎだな😅ちょーいちょい大食いになる。ダラダラずっと食べてる( ˙༥˙ )もぐもぐ
食べれる幸せ( ´˘` )💞

朝昼兼用にホットケーキ🥞
たっぷり作ったお雑煮ももうないし
餅は焼くのちょっと面倒くさい😂
あお💉PPMPP 2023-01-04 11:42:12

切り餅を消費しようと思ってレシピ調べたら『餅もっちホットケーキ』
https://t.co/PE72MHXX5I
っていうのがあったから作ってみた!
外カリ中モチで、美味しかったー!!💕これはまた作ろうと思う( *¯꒳¯*)✨ https://t.co/yCN0HdEZjl
ゆかぽん 2023-01-04 12:32:29

餅に飽きてホットケーキを焼いたわよ♥️ https://t.co/pDq9PEESTo
ふつうのクズ 2023-01-04 13:18:28

フライパンが悪いので見た目はごめんなさいwww
餅が余ったから
餅ホットケーキを作って見ました✨
フライパン買わないといかんなぁ🤔 https://t.co/SPDAEAMnvn
フミ🐾🐾🐈‍⬛❔ 2023-01-04 13:46:45

チビが宿題のホットケーキ焼いてくれた😊
姪っ子は磯辺餅チーズ挟み焼きだって🤡

どっちもおいしかったです♪

上手に出来たね👏ありがとう(●´ω`●) https://t.co/qw3E5Xt5Qk

スポンサーリンク
餅入りホットケーキです。

ホットケーキに餅入れるやつやってみたい
もろみ酢 2023-01-04 19:02:01

本日も言葉を探し…
この言葉にワクワク♡と
少しでもお休み出来たかなの
想いにもなります

私は本日
御城之口餅を小さいとは言え
3個もいただきました
ホットケーキ食べて
美味しいお顔の剛さんを想って
幸せになります(美´ー`味)… https://t.co/rTkZLLPody

mi ∇ ya 𖡿Erother𖡿 2023-01-04 20:51:39

ホットケーキ➕餅とかあまりにもカロリーの暴力だけど絶対上手いよな~
P♡ 2023-01-05 01:08:53

朝ごはん特大ホットケーキ〜

夕べの天ぷらあげた残りにホットケーキミックスぶちこみました。
天ぷらフライパンであげてて、残りの油の海にそぉいしました。
あと昨日言ってないけど天ぷらの衣には一昨日餅にからめて残ったきなこ入ってました… https://t.co/y2EPKt8GDh

ワタツミ トキ 2023-01-05 04:59:34

実家から来たかぼちゃ!(一玉)実家から来た餅!(1キロ)そこら編で買ったホットケーキのもと!玉子!以上!
くじゃ 2023-01-05 10:20:49

味はンまかったっすね!ただめちゃくちゃ重いからおやつにちょっと食べるのがベストだと思います!お家にかぼちゃと餅が余って困ったときはかぼちゃ餅ホットケーキおすすめしなす!
くじゃ 2023-01-05 10:23:02

余った餅ではないけど、餅をいれてホットケーキ焼いてる
ぴすきんぐうぇい 2023-01-05 11:29:52

ホットケーキと餅が食いてえし餃子も食いてえ
あざらし 2023-01-05 11:33:12

なんかスイッチ入って
朝から
最中二個
餅入りホットケーキ3枚
ヨーロピアンシュガーコーン1個
アイスモナカ一個
わかめご飯一膳

やっぱり実家ダメだ🙅‍♀️食べてまう。

運動しよーっと。

ホットケーキをもちもちにするべく、餅を牛乳に浸してレンチンし(過ぎて器から溢れ)たやつを生地に入れ、リンゴの微塵切りも生地に入れ、蜂蜜ぶっかけてŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”
2023-01-05 14:25:47

https://t.co/Z3JHQSN2wt
餅ホットケーキ。この時期は1年で1番モチレシピの需要が上がりそう。
#餅 #ホットケーキ

イモを焼くか餅を焼くか‥ホットケーキ焼くか‥
オスマンともこ🐈 2023-01-05 15:31:28

餅入りホットケーキ作ってみよかな
おいしそ~
ミコミコ💜🖤 2023-01-05 15:51:29

コメント

タイトルとURLをコピーしました