【ちびかばクッキング】簡単 早い 美味しい!免疫もパワーも付くレシピ 作り置きにもオススメ

スポンサーリンク

日に日に熱くなって来ましたね…キッチンに立つのも汗だくな季節になりました
そんな時、助かるのが火を使わないレシピと言う事で
今回は、火を使わず簡単に美味しく!そして体の中からパワーが付く
レシピ5品を紹介させて頂きます。
少しでも、皆さんに役に立つと本当に嬉しいです。
どうか、宜しくお願い致します。

<材料&調味料>
・大根 1/3本(520g)
・すりおろし生姜 大さじ1
・塩 大さじ1
・甘酒缶 1本


●鯖缶でアクアパッツァ(2人分)
★冷蔵保存 3日間 ★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・鯖の水煮缶 1缶
・しめじ 1株
・ズッキーニ 1本
・ミニトマト 10コ
・ニンニク 2片

<調味料>
・塩コショウ 適量
・輪切りの鷹の爪 適量
・オリーブオイル 大さじ2


●舞茸とゴボウのナムル(4人分)
★冷蔵保存 3日間 ★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・舞茸 2株
・ゴボウ 1/2本
・人参 1/3本
・白ごま 適量

<調味料>
・塩 小さじ1/4
・鶏がらスープの素 小さじ1
・醤油 小さじ1
・ごま油 大さじ1


●ニラ豚巻き(好きなだけ作ってね♪)
★冷蔵保存 2日間 ★冷凍保存 1ヶ月

<材料&調味料>
・ニラ(好きなだけ)
・豚バラスライス(好きなだけ)
・塩コショウ 適量
★ポン酢などで食べると美味しいよ


ちびかばクッキング Chibikaba Cooking

関連ツイート

【火を使わないレシピ5品】簡単 早い 美味しい!免疫もパワーも付くレシピ 作り置きにもオススメ https://t.co/bUW2AjMS7y
銀魂かまちょ 2022-06-29 06:53:59

\やみつき大葉漬けの作り方/

究極のご飯のお供!

おうちにある調味料を混ぜて漬けるだけ。
無限にご飯が食べれます。
作り置きもできるので大量消費にオススメです。

レシピはこちら→https://t.co/Ri8RkOm1c0https://t.co/wNf4sEhK1l

料理研究家ゆかり 2022-06-29 17:01:00

ついでにミョンラン先生のスープ+鍋料理の本とミッパンチャンの本もオススメ〜!しっかり出汁のおいしい汁物に、作り置きおかずがあれば普段の食事は完成なのだ☺️ https://t.co/gCsAsMUGcT
👏😷🏠🐈💬 2022-06-30 21:39:31

こちらも去年ツイから引用
イタリアン系の味がお好きな方は好きって言ってくれるかなーと思います

この材料のオリーブオイルをゴマ油に、レモン汁をリンゴ酢とかで代用すると中華風のアレンジもできるかな?と思うので、自家野菜がある方や作り… https://t.co/G3kvttu7ty

^( ‘Θ’ )^🍅 2022-07-01 09:55:41

野菜たくさん買ってきたので作り置き!

100均の煮玉子メーカーめちゃくちゃオススメ🥚

半分はオクラ、もう半分はきゅうり🥒

ササミときゅうりの梅肉合え!

夏野菜と鶏肉のハーブソルト炒め!カレーに添えても美味しそうだな… https://t.co/IEIaSp0wxW

スポンサーリンク
昨年から伊藤園の粉末タイプの麦茶を導入してるんだけど、これマジでめっちゃオススメ。飲みたい時に一杯からすぐ飲めるし、作り置きで残った麦茶が傷むこともない。
https://www.itoen.co.jp/mugicha/
ノリ 2022-07-03 14:02:00

今1番不安なのが、仕事しだしてからのご飯やお弁当作り…
今までと変わりなくやるつもり
作り置きや仕込みを段取り良くするとしてもワンオペの私にとったらツライ物がある…
今さ、材料をいれるだけで調理をしてくれる鍋あるでしょ?… https://t.co/ZQgev5pjcU

『人工海水の作り置きについて』
・1〜2週間で使い切る
・ポリタンクなどで密閉
・冷暗所に保存
上記方法で自分は保存した時もありました。
しかし基本的に作り置きはオススメしません。
ひろ@NO FISH , NO LIFE 2022-07-06 06:23:19

キウイ×夏野菜で黒酢焼き浸し!
夏野菜と鶏むね肉をごま油で炒め、カットしたキウイ🥝と一緒に黒酢+醤油+砂糖+水+鷹の爪の漬けダレに1時間以上浸して出来上がり✨
漬けダレにつかったキウイ🥝がとても美味しい😋作り置きも出来るのでオスス… https://t.co/EaJ4zLq226
uni39@RN.風来のネコ助 2022-07-06 20:55:02

コメント

タイトルとURLをコピーしました