【てぬキッチン】このつゆマジで美味しすぎて飲み干したくなります!『冷麺風そうめん』の作り方

スポンサーリンク

【冷麺風そうめん】
今日は、そうめんレシピでめっちゃ美味しい『冷麺風そうめん』を作りました!このつゆがめちゃくちゃ美味しくて作ったらいつも速攻で売り切れるレシピ!
調味料を混ぜるだけなのですぐにできるのに、飲みたくなるくらいの美味しさです!
ゆで卵は面倒なので気分がのったらでOKですが、キムチは美味しさのポイントなのでトッピングしてお召し上がりください♪

〈材料〉1人分
そうめん 100g
☆めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ1と1/3
☆酢 大さじ1
☆砂糖 小さじ1/8
☆鶏がらスープの素 小さじ2
☆ごま油 小さじ1
☆水 200cc
氷 4~5個
キムチ 70〜80g
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

暑い日はさっぱりしたものが食べたくなりませんか…?

さっぱりとしたのどごしが嬉しいそうめんを韓国冷麺風にすれば、お酢の酸味でさらに食べやすくなりますよ😋

ダシダがない場合は鶏ガラで代用OKなので、ぜひお試しください!… https://t.co/ST7WIPK0go

冷麺風そうめん #ayumiannacooking #夜飯 https://t.co/OeaLoNo77B
ayumi anna 2022-06-30 20:02:19

そうめんで冷麺風🫧

夏バテにも❗️ダイエットにも❗️

#ダイエット
#ダイエット飯
#痩せるご飯
#節約レシピ
#冷麺
#韓国料理
#焼肉
#健康
#美容
#夏バテ防止 https://t.co/mi5Q7WU4rw

ポンチャン 2022-06-30 21:08:04

ネットで拾ったレシピ。
キムチ冷麺風のぶっかけそうめん、おいしい!
そうめんにキムチを盛って以下のスープをかけるのみ。
スープは2-3人分くらい。
私にもできた!😅

[スープ]
水300cc
醤油大さじ2
鶏ガラスープ大さじ1… https://t.co/i8n74cwZaF

rugbynogby 2022-06-30 21:17:09

今日あついし具材揃ってたから冷麺風そうめんにした!
スイカ
オクラ
キムチ
トマト
牛肉
きゅうり
たまご https://t.co/UC9POeQxwU
たか子 2022-06-30 22:50:53

スポンサーリンク

冷麺風そうめんを作ったらそうめんっぽい何かが誕生した。 https://t.co/uYWoiHtyaM
トムオカ 2022-06-30 23:08:43

昨日の残りの温麺とそうめんで冷麺風(@innocence_yuu ) https://t.co/TurTObl99b
ひこ 2022-07-01 12:02:11

そうめん+水キムチ=冷麺風そうめん
たにー・けい 2022-07-01 13:22:51

育業パパランチ
パスタ(そうめんなくて)を茹でて、冷やし中華風冷製パスタ。
・太麺パスタを6分茹で、冷水でしめる
・具材は、ミニトマト、きゅうり、刻みネギ、白胡麻、キムチ
・麺つゆ大さじ1、ごま油(オリーブオイルにしたら失敗笑)小さじ1、ミツカン簡単酢小さじ1をぶっかけ。
美味!
0歳の視点 2022-07-01 13:27:31

今日は冷麺風そうめん
みずたまり 2022-07-01 16:58:49

そうめんを冷麺風にしたやつとオクラ鶏肉の和物 https://t.co/dv9BGik1fb
抹永 2022-07-01 18:32:29

キンキンの冷麺(風そうめん)。
梅雨明け早すぎて、今8月初旬のきぶん。まだ7月のはじまりなんだなぁ…! https://t.co/c4sjhT58Fe
なっちゃん 2022-07-01 20:05:42

今日は素麺

そうめんで作る♪さっぱり美味しい焼肉屋さんの冷麺風

https://t.co/hbY0bVCpww

そうめんは普段は生姜とネギとで食べるんだけど昨日はなんかキムチ入れてみたら冷麺風で美味しかった。生卵絡めたりオクラ入れたりもやるけどそうめんも色んな食べ方が出来ていいね
史遠 2022-07-01 20:22:05

激うま冷麺風そうめん https://t.co/ewO9D9dO6A
Kーた 2022-07-01 21:56:15

お家にある調味料を混ぜるだけなのに、このつゆマジで美味しすぎて飲み干したくなります!『冷麺風そうめん』の作り方cold noodle style… https://t.co/nqnK4vAhKF @YouTube
YouTubeFan@含み損ヤバシ 2022-07-01 16:15:09

スポンサーリンク
お家にある調味料を混ぜるだけなのに、このつゆマジで美味しすぎて飲み干したくなります!『冷麺風そうめん』の作り方cold noodle style… https://t.co/T7ne00bCTA @YouTubeより
Tomoko H 2022-07-02 00:14:48

白滝そうめんは白だしで食べるのが1番うめぇな…
変に冷麺とかラーメン風とかよりは
茹でて冷やして白だしかけただけのが美味い
かわち 2022-07-02 01:01:20

冷やし冷麺風そうめん作ったのでほめて。 https://t.co/KLEarQZX4m

暑いから韓国冷麺風そうめん😇 https://t.co/ON7eRQZq13
たけちよ 2022-07-02 11:19:09

冷麺風のそうめん作った\^^/ https://t.co/BA8R9zs2wc
2022-07-02 12:24:58

夏はそうめんばっかり食べる🥺
今日は冷麺風そうめん https://t.co/cePaVbF0Ez
ももか 2022-07-02 12:34:33

コメント

タイトルとURLをコピーしました