【食事処さくら】『まだ作ってないの?』食べて痩せる「酢キャベツ」の作り方

スポンサーリンク

我が家はこの量で仕込んでも3日ほどで
綺麗に無くなります!

この時期のおつまみに最高なので
ぜひ取り入れてくださいね♪

「材料」〜作りやすい分量〜
キャベツ 600g

鰹節 5g
酢 100〜120ml
蜂蜜 大さじ1
(甘めが好きな方は砂糖を小さじ1追加してもOK)

〜よく聞かれる質問〜
ひとつまみ⇨人差し指、中指、親指の3本で摘んだ量
少々⇨人差し指と親指の2本の指で摘んだ量
手塩の理由⇨どのくらいの下味を付けると美味しいのか感覚を身に付けるため
砂糖⇨きび砂糖を使用してます
酒⇨塩の入ってないもの(料理酒は塩が入ってます)
ワイン⇨スーパーで買える手頃なもの
レモン汁⇨ポッカレモン100を使ってます
酢⇨米酢を使用しています
味の素⇨入れなくても作れますがあったほうが美味しい
麺つゆ⇨創味の4倍濃縮を使用しています
※お使いの麺つゆに変換する場合
2倍濃縮⇨2倍に増やす
3倍濃縮⇨1.5倍に増やす
ざっくりとこれぐらいでOKです。
食事処さくら

関連ツイート

小倉宿駅から三十歩横丁。
楽しげな店が勢ぞろい。福岡のグルメを楽しむことが出来ます。

とりかわで有名な竹乃屋さんに入りました。

ビールと共に運ばれて来たキャベツをバリバリと食べながら、酢モツをつまみます。

#小倉グルメ… https://t.co/iKeiTNUaXh

うちぐるめまちぐるめ 2022-07-02 07:21:10

アラフォーのダイエットチャレンジ
☝🏻7/1(土)本日の朝食メニュー
TOTAL:586kcal
1.酢納豆
2.キムチ
3.味噌汁
4.冷奴(塩昆布載せ)
5.温泉卵
6.ご飯(少なめ1杯)
7.ヨーグルト(ハチミツ)
今日は酢… https://t.co/g5uHkN5ntj

一昨日に作ったコールスローのキャベツが変色しちゃいました。紫ぽいので大丈夫な気もしますが、においが分からないので(マヨと酢、胡椒で味付けした)、残念ですがサヨナラしました。やはり、せめて翌日中に食べないと駄目なんですかね。
高橋由太 小説家 2022-07-02 08:15:23

最近お通じが‥🙅🏻‍♀️
今までの対処法(白湯・牛乳・トマトジュース・酢キャベツ・オートミール)もだめ🙅🏻‍♀️酸化マグ貰ったけど、調整が難しそうでまだ手を出せてない🗯

お子も狭そうな動きしてる😂笑
ごめんね〜😂😂

さな ☺︎ 𝟯𝟬𝘄🐘 2022-07-02 08:25:06

誕生日の朝飯。枝豆とうもろこしご飯、蒸し鶏おろしポン酢、きのこわかめ味噌汁、酢キャベツ。年相応だな。 https://t.co/mvaW8AsOBf
しょうま 2022-07-02 08:29:29

スポンサーリンク
酢キャベツ試してみたいが、コンビニのパックのキャベツの千切りでいいかな🫠🫠悩ましや🫠🫠🫠
すがるさん。 2022-07-02 08:40:18

7/1 記録!

【食事】
朝:クレアチン、バナナ、オートミール、蜂蜜、ヨーグルト

昼:酢キャベツ、肉じゃが、鮭おにぎり1個、ゆで卵

夜:ソイプロ、納豆、キムチ、茹でたえのきとヒラタケとしいたけのポン酢和え

間食:カントリー… https://t.co/MilvP8K9ry

あてな 2022-07-02 08:42:47

体重減ってる〜!
これは酢キャベツ効果?嬉しい!!
お腹すいて起きちゃったから
ご飯食べたら猛烈な睡魔…

これ本当よくない…(:3_ヽ)_
寝る3時間前は食べるなって
よく聞くけど私は2時間前ぐらいに
何か食べたほうがいいのかも… https://t.co/XiSqp00PcI

ぽちゃかの 2022-07-02 09:03:51

朝ごはんは巣ごもり玉子、ほうれん草と椎茸のお味噌汁、めかぶ納豆、プチトマト、人参黒酢しりしりの残り。巣ごもり玉子はキャベツがたくさん食べられるしレンジでチンだから火を使わなくて済むので夏の朝ごはんに便利。#妄想さんのご飯記録 https://t.co/ZbyrGCQxHm
妄想番長みそ 2022-07-02 09:13:11

しっかり朝食

ごはん
厚切りベーコンと小松菜の炒め
酢キャベツ
ミニトマト
納豆汁
特選北海道牛乳(食前に)

冷蔵庫の残りモノ処分。酢キャベツはざく切りをレンチンしてやさしいお酢で和えただけだが意外と食える。野菜280g摂取。 https://t.co/1cVuhoDlat

うみねこ 2022-07-02 09:18:20

おはよう🌞☀☀今日は-100gであまり変わりません〜女性の日が終わったら、なんか変化があるといいな〜😆
今日の朝食は酢キャベツ、キムチちょっと、じゃがいもと鶏むね肉煮、バナナ、ナッツときな粉かけたヨーグルトです😁納豆も食べました〜… https://t.co/FkXZjq42xG
ダイエッターかなさん 2022-07-02 09:22:46

今日の朝食

*サラダ(キャベツ、ブロッコリー、トマト、ほうれん草、大豆、わかめ、オニオン、オリーブオイル、ぽん酢)
*糠漬け(カブ、きゅうり、大根、人参)
*焼き鯖
*豚汁
*冷やし焼き芋
*キウイ

ちょっと食べ過ぎかと思って… https://t.co/HOuKRvUTt1

🍱無理せず続けるお弁当
・ご飯
・鶏のさっぱり煮
・長芋の明太マヨ炒め
・ピーマンのおひたし🫑
・キャベツと胡瓜のゆかり和え🥒
・プチトマト🍅
さっぱり煮と言うより酸っぱ煮かも、水入れずに酢が多めです😊
#お弁当 #お弁当記録… https://t.co/AxBETDllxJ
宙海(そらみ) 2022-07-02 09:30:27

7/1

ごはん 108g
たぬきそばつゆ
北海道チーズ蒸しケーキmini
#朝食

豚ヒレ肉と根菜の黒酢使用弁当 かましん
今川焼 抹茶クリーム
#昼食

キャベツのスープ
ごはん 85g
ササミフライ
ほうれん草のごま和え
目玉焼き
アーモンド 3粒
ダノンビオ・加糖
#夕食

oo5 2022-07-02 10:02:48

昨日から弟が帰ってきて庭仕事しているので、熱中症で倒れないようにとガッツリ飯を用意。
昨夜は生姜焼き、紫玉葱の酢漬、ピリ辛もやし、豆苗と小松菜のスープ。
私はごはんなしで千切りキャベツをいっぱい食べる。 https://t.co/VvyMm3WJmz
にこ★梅雨入り 2022-07-02 10:06:09

朝は酢キャベツとブロッコリー🥦
昼にこってこての油食べるから😇
ぷらまいぜろー
さら 2022-07-02 10:25:54

スポンサーリンク

夫が豚の生姜焼きを作ると聞いたからキャベツ、玉ねぎ、ハレピニョの酢ものを作って皆んながご飯に豚の生姜焼きをのせてる中、私だけタコス🌮にするくらいタコス好き。 https://t.co/N4s0N00Zm0

暑いけど家ラー🍜
シンプルにキャベツとネギで♪

えぇ豚39さんの冷凍ラーメンです
いつも手加えるのが楽しくて色々やっちゃうけど
今回は基本に忠実に♪
とか言って酸味欲しくてぽん酢足してたりしてw
酸味&塩味が美味い麺を引き立てる… https://t.co/afXCNcI05P

matube松兵衛 2022-07-02 11:04:46

ここ連日観劇したり室町フェス参加したりしてたから冷蔵庫の中が空っぽや…
酢キャベツしかない…
弥真斗 2022-07-02 11:18:25

牡牛・牝牛の真新しい糞をブドウやキャベツの葉に包み、灰に埋めて熱したものを酢に混ぜると、坐骨神経痛を抑える作用がある。
魔女狩りたん 2022-07-02 11:20:02

今日の朝ごはん

ニラ玉
キャベツときゅうり、新生姜、みょうがの塩揉み
じゃがいもととうもろこしのソテー
蒸し茄子とモロッコインゲンの酢味噌和え
大根の甘酢漬け
フレッシュトマト
白飯
九条ねぎと椎茸のお味噌汁

たいへん美味しゅ… https://t.co/Ph8UrpHu1v

勝沼保枝@くりや 2022-07-02 11:26:25

まぜそばさなじさん
ポールで訪問
さなじまぜそば
チャーシューマシマシで3枚とか素晴らしい!タレ多めの仕様でキャベツ多めで確かにもんじゃっぽさはある
ジャンクな感じではないけど美味しい!!
味変は生七味とグレープフルーツ酢でガラリ… https://t.co/KNFjb7PlZH
キング 2022-07-02 11:30:39

常備菜として昨日試作として酢に漬けた、オニオンスライスとミックスキャベツ。  明日から食べる予定やがちと味見で晩食べてみよ。 オリーブオイルとニンニクチューブとコショウで味付け。

なんちゃってマリネの試作1号楽しみ

ためやん 2022-07-02 11:42:14

本日の日替わり幕の内弁当***
*春巻き
*町田産キャベツ入り肉団子甘酢あん黒酢仕立て
*町田産甘長ピーマンの天ぷら
*じゃがいもと人参のきんぴら
*町田産ズッキーニのカポナータ
*鮭塩麹焼き

今朝も早くから暑かった💦
肉団子は… https://t.co/GU4pL8bXfs

暑いな 前菜用の酢キャベツ仕込んどくか。
がじぇ 2022-07-02 11:55:52

“3度寝(笑)”して起きたらおひるゴハンだった。

こーなるコトを予想し、コンビニで”冷凍炒飯と湯煎ハンバーグ”と沖縄モズク酢、サラダ的キャベツの千切りを頂きます😋😋😋食欲ねー_(:3」z)_ https://t.co/7KM1fxapGN

義助@⛩wait and see⛩ 2022-07-02 12:18:43

#ざねりダイエット
キャベツをつかっていいよとの事でしたので、酢キャベツなる面妖なものをこさえてみた。 半日ほど冷蔵庫で漬けたら食べて良いらしい。 美味しければ残り半玉も作るし、美味しくなければほかの調理に使うかな。 https://t.co/jvZm6SGqLS
花束ざねり 2022-07-02 12:35:58

昼は夜の残り物を丼物に〜
キャベツでご飯🍚見えない🙈
鶏もも甘酢餡(黒酢黒糖使用)
男飯🤣 https://t.co/6hgJqjpx3p

#ざねりダイエット
酢キャベツ半玉使って残り半玉の使い道として塩キャベツを作ってみた。 酢キャベツも塩キャベツも午前零時から食べれる。 どっちが好みの味かもわかるし、一石二鳥だな。 もちろんダイエット効果も凄そう。 https://t.co/393UgIi3wJ
花束ざねり 2022-07-02 12:59:21

中川翔子さんが8キロ減量に成功した神アイテムはコレ‼️

🥰神アイテム🥰
①ラカント
②サイリウム
③酢キャベツ+納豆(夜の空腹時)

#ダイエット #中川翔子 #ダイエット飯

https://t.co/JdFRrVraFP

ベリーロー 2022-07-02 13:33:46

コメント

タイトルとURLをコピーしました