【食事処さくら】10分で完成していい旨さじゃないので絶対手抜きだと思われない「トマトラーメン」の作り方

スポンサーリンク

醤油や鶏ガラ、カレー粉を最後に入れてるのは
最大限風味を残すためです。

煮込むとその分香りも減るので最後に入れてますよ♪

「材料」〜2人分〜
生中華麺(細麺) 2玉
トマトジュース 200ml
酒 大さじ3
みりん 大さじ2
ケチャップ 小さじ2

水 500ml
昆布 5g

醤油 大さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ2
カレー粉 小さじ2分の1

お好みのトッピングでどうぞ!
食事処さくら

関連ツイート

【揚州君のメニュー紹介☆彡】~トマ玉ラーメン~トマトの酸味にピリッときいた豆板醤が美味しい。ふわふわ玉子とシャキシャキレタスとの相性も抜群!!https://t.co/mjVfQp6eU2
#yousyuu_syounin

自分で作る塩バター トマトラーメンが美味い。 https://t.co/7U99JmTerJ

約2ヶ月ぶりの野方ホープ。
トマトラーメン初めて食べたけど、結構クセになる味。スープパスタみたい。美味しい。 https://t.co/HARz35Izz1
Ha.Tsu 2022-06-11 23:51:15

私という証を残すためにまず最初に自己紹介をしましょうか。

といっても紹介することは特にないのですが。

生年月日は非公開でお願いします。
家族構成は母、父、兄です。
両親が離婚したため今は父を抜いての3人暮らしです。
好きな食べ… https://t.co/S4YIhTiG97

@ 2022-06-11 23:52:57

チリトマトラーメン買ってこいよって言われた
xw 2022-06-11 23:53:07

スポンサーリンク
トマトの辛麺って書いてあったんです!そしたら辛いだけのラーメンだったんです!!
ちょろ 2022-06-12 00:30:11

トマトラーメン売り切れで泣きそう🍅


べーグル
コーヒー

昼(マクド)
エグチ


トマトラーメン
冷やし焼き芋

トマトラーメンうまかった!
…けど、店員さんの私語が多い店はちょっと苦手😥また食べにいきたいけど躊躇してしまうなー https://t.co/VLNJ2jL69L

コニー 2022-06-12 00:33:03

今までトマトラーメンしか頼んだことなかったけど赤味噌めちゃ美味いじゃん😆🍜 https://t.co/uKxZpIyWDC

深夜の飯テロ

前に作った唐揚げのトマト煮込み~ごま油添え作ってた時のやつ。

上にかけてる油はインスタントラーメン(袋に入ってる即席麺)によく入ってた調味オイル使用。
白ごまかけたら見栄え良くなるかな?とかけてみたΨ( ‘ч’… https://t.co/Yu2BqLnBf1

トマトラーメンっていう珍しいラーメンを食べてきた。トッピングのチーズとトマトの相性が良くてとても美味しかった!また食べたい。
じゅんいち 2022-06-12 01:28:11

ラジオ久しぶりだったのに、変わらず聴いてくれて、おたよりも来てて嬉しい🍥📝ありがとうございます📻
野菜たっぷりラーメン🍜トマトも入ってるのは、冷たいトマト(普通のやつ)だと歯にしみて食えないから(つまちゃん) https://t.co/Odh6Ldgnsk

エビカツバーガー
めちゃくちゃうまーい!

ワンコインでいいよ

サクサクしたバンズ
水水しいトマトの爽やか味わい
キャベツとソースが絡む
エビカツは熱々で
噛み締めると海老の旨味がとていい!

この時間のラーメンより
罪悪感は少… https://t.co/7MA5qCcoPY

ろめお& 2022-06-12 02:19:08

夜中にラーメン食べちゃったけどトマトジュースを飲めば全て解決する
2022-06-12 02:35:02

いまむしょうに中目黒のトマトラーメン食べたい
かい 2022-06-12 03:44:04

トマトナス増しラーメンうまそ https://t.co/cq88MKvjHj
sephisaikyou55 2022-06-12 04:12:45

スポンサーリンク
駐車場が変わりました
6月12日(日)も朝ラー限定 醤油、塩、トマトラーメン500円、レギュラーメニュー
限定、白醤油らーめん
海老ワンタン麺、鴨、鴨つけ麺、鴨脂そば、ポルチーニ茸の塩らーめん
7:30~9:30(LO)
11:3… https://t.co/0CeRqTPQ0F

昨日の話
夜ご飯は家族と一緒だから写真とれてないけど、トマトパスタ、ラーメン、パン、アスパラの肉巻き、野菜、どら焼き、写真のお菓子とか食べた https://t.co/O8Jod020nj
つぶあん 2022-06-12 06:17:50

米沢牛の牛すじトマト和えSOBA@Nii・豊島区大塚 – 写真共有サイト「フォト蔵」 https://t.co/v15bAfePDO

#ラーメン #東京都 #豊島区 #大塚 #Nii #和え麺 #混ぜそば #牛すじ #米沢牛 #トマト味 #トマトソース

おやす 2022-06-12 06:24:34

#おはよう
#味噌パスタ
おはようございます😃

久しぶりにパスタが
食べたくなって
こななに行きました

今回はスモークサーモンと
アスパラの味噌トマトクリーム

ちょっとミスマッチ?と
思ったけど愛知県民
みそ味は好きなほう… https://t.co/1UQEnlUS6U

Sophia7 2022-06-12 06:30:14

焼き肉やラーメン食べたい気持ちを抑えて卵スープとトマトを食べる😤
ラーメンはお昼くらいには食べるかもね?
しーた@人生2周目 2022-06-12 06:32:33

おはようございます
空と大地です

9時〜14時LO13:45

🦑4種のイカ煮干し蕎麦🦑
🦪冷製牡蠣ポタージュつけ麺🦪
🐟濃厚煮干し蕎麦🐟
🐟淡麗煮干し蕎麦🐟
🍅トマトラーメン🍅

売り切れはないと思います❗️
店主のスタミナ切… https://t.co/NbmxAwHILK

空と大地 2022-06-12 06:57:49

本日のラーメン(実は昨日)
みなかみ町に有るラーメン香華!
此方にはお気に入りのラーメンを食べに🍜
トマトラーメン❣️塩ベースのスープに輪切りのトマト・ピーマン・チーズ
トマトを少し潰して食べると程よい酸味も出て美味しいです。
相… https://t.co/Ou92bq3wo3
猫ダルマ 2022-06-12 07:33:06

ラ-メン Le Dessin
かもがら、とりだしのトマトラーメン

フレンチトマト
ゲキウマ🐺🎶

ご馳走様です◡̈⃝︎⋆︎* https://t.co/ooNa8GEntu

菊川麺魔大王 2022-06-12 07:37:33

皆様お疲れ様です😀

6/12 日曜日😀

麺屋とん嬉 営業時間
11時〜14時30分
17時30分〜20時30分
(材料切れの際、早く閉める場合あります。)

一番人気とん嬉ラーメン、人気急上昇極太麺まぜそば、トマトラーメン… https://t.co/Cz7hOj4SyZ

麺屋とん嬉 2022-06-12 07:41:38

太陽のトマト麺オリジナルのラーメン鉢とレンゲがあれば、お家でもお店気分でラーメンを楽しめますよ!😊

詳細:https://t.co/KO7d9eJpEn https://t.co/QNBzNqitBF

太陽のトマト麺 official 2022-06-12 08:00:00

#ラーメン
THE SNOOUP
トマトラーメンが有名!チーズとナスのトッピングをしてみました
鹿児島大学から徒歩1分の好立地にあります。トマトは有機栽培にこだわった農家さんと契約しており、麺も自家製麺でおいかったです。 https://t.co/lDe36vNp0m
いろはマル-IROHAutaMARU- 2022-06-12 08:16:01

まる得マガジンでやってたトマトラーメン作ったよー🍅美味しかった😆
私はバジルを加えて爽やかに、パパと娘はお酢を加えてサッパリと‥✨
ごま油だと固まらないから冷やしでもイケるなぁ‥なんて思いました🥰
夏になったらやってみようっとー💓 https://t.co/RN0ShUpLjP
よち 🍅HI!🍅 2022-06-12 08:19:08

なんか今日はめっちゃトマトラーメン食べたい気分!
あびあび@ω愛好家 2022-06-12 08:39:30

今日はね、会社の同僚チャン達がオススメしてたトマトラーメンがタベタインダ……

コメント

タイトルとURLをコピーしました